プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日仕事が忙しく、ストレスが溜まる日々。心の支えが欲しいです。
30代男。
なかなか恋愛運がなく、あまりお付き合いしたことがありません。一方で仕事が忙しく、ストレスがたまり、上司からは結婚を進められています。
結婚は難しいにしても、女性とお付き合いし、落ち着きたいです。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたにとって、辛い事実を書きます。

女性とのお付き合いは、ストレスの連続です。女性とお付き合いできても、決して落ち着くこともなければ、心の支えになるわけでもありません。

女性のわがままが出たり、あなたのわがままが出たり、付き合いを続けることで金銭的な負担もあります。時間も取られて、ゆっくりする暇もなくなったりします。

じゃあなんで、みんな付き合っているかというと、相手のことが好きだからです。単純ですが、その気持ちが相手との溝を埋めよう、価値観をあわせて行こうという原動力になります。

寂しいから相手を探すというのは、決して間違ってはいませんが、その相手も寂しい人かもしれません。お互いに支えになって欲しい。私のことを分かって欲しい。その思いだけで付き合っていっていたら、要求を突きつけるばかりになり、相手のことを思いやれなくなります。

やはり人間的な余裕がある人のほうが、良いつきあいが続けてゆくことができます。そして、相手のことを心から愛しい、幸せにしてやりたい。側にいたい。と思った相手と結婚できれば、幸せな結婚生活が待ってます。

女性との付き合いとは、あなたが幸せにしてもらうんではなく、あなたが幸せにしてあげるんですよ。そして相手の女性からも、そのような思いを持ってもらえることで、幸せになれます。

まずは、あなた自身が、心を埋める好きなことを見つけることをお勧めします。プールやスポーツジムなんてどうでしょうか?私自身はゴルフをしてますが、ゴルフも楽しいですよ

• 0

上司に薦められるほどなのであれば、上司に紹介してもらったらどうでしょう?

そもそも、
>結婚は難しいにしても、女性とお付き合いし、落ち着きたいです。
この考えが矛盾しています。

男性は結婚がゴール(落ち着く)と言いますが、
女性は結婚がスタートと言います。

女性はお付き合い=落ち着くことではないです。
仕事が忙しいのなら尚更時間がなく、今度は自分の時間が欲しいなんて
言い出すんじゃないでしょうか。

趣味はないんでしょうか?
時間も無駄に使っているのではないでしょうか。
    • 0

たぶん、気分転換の仕方があまりお上手な方じゃないのでしょうね。

早急に女性と出会えるサイトへ直行!!という手よりも、

少し、日常のパターンを変えられてはいかがでしょうか?

前述された方の、ちょっと一人でBARによるのも素敵ですし、

例えば通勤ルートを変えてみるのも手っ取り早い気分転換のコツです。一駅手前で降りてみる。それも意外と何かに出会う可能性があるんです。道を歩いていて下を見て歩いていると道路のアスファルトしか見えませんが、ちょっと上を見上げてみるだけで、「あ!あれなんだろう?」となる。
常にアンテナを張っていると新しいものに出会います。
今は仕事で疲れきっていて、好奇心すら疲弊してしまっているのもわかりますが、

そういう時こそ、ちょっとした事からやってみてください。

私はあまり、スピリチュアルな事は信仰していませんが、

上記に書いたようないつもの日常のパターンを変えることが「気の流れを変える」ってことになり、停滞鬱屈した日常に風穴をあけるための一歩ですよ。
    • 0

お酒はお好きですか?

会社帰りに、フラッと立ち寄れるバーなんかを探してみてはいかがですか?出来ればあまり広くない、こじんまりとしたバーです。

仕事が終わって、家に帰るまでに、そこで一端オフモードに切り替えるんです。

小一時間飲んで帰って、家に仕事頭を持ち帰らないようにしたら、ストレスも収まってくると思います。

それに、バーには素敵な出会いがあるかもですよ!

頑張って下さいね。
    • 0

心の支え=(イコール)女性では無くペットでも飼ってみては如何でしょう

• 0

まずはお見合いパーティーにでも参加されてみては。

→クリック!w
    • 0