アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Skypeのアイコンをクリックしても動いてくれなかったので、そっくりアンインストールをしようとしています。

ところがどういうわけか、追加と削除の一覧表上には表れないのですが、デスクトップからSkypeのアイコンが消えてくれません。
このため、新しいSkypeのインストールも阻止されて出来ません。
どのように完全に消去したらよろしいでしょうか。

なお、OSはVistaを使用しています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

アイコンをクリックしてSkypeは起動するのですか?

起動しないのならアイコンだけが残った可能性もあります。
以下に削除する方法をご紹介します。
"マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C:"プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。
そして:
1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。
2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。
3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。
4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。

この回答への補足

折角早々にお教え頂いたのですが、その後すぐにやってみましたがうまくできませんでした。
そうこうしているうちに、うまくインストールが出来てしまいました。
私にはその理由を説明できませんが。
大変ありがとうございました。

• 0