今度友達の結婚式があるのですがワンピースを
着ていこうと思ってます。それでスカーフを巻いていこうと思っているのですがそのワンピースに似合うスカーフの色が何色がいいのか考えてます。ちなみにそのワンピースは黒でベロア(?)素材です。袖はシースルーになってて七分です。首周りはあいてます。いい色があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

黒なら何でも合うと思います。


私はおめでたい席では「シャンパンホワイト」や「ゴールド」を合わせています。
ベロアでも袖がシースリーならオーガンジーなど、袖の素材と似たものでも大丈夫だと思います。
ただ、季節的に春ですからベロアは一寸思いかも知れませんので、ゴールドなどより軽い感じの色にしたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゴールドなどは思いつきませんでした。結婚式までまだ少し時間があるので、じっくり選んでみようとおもいます。

お礼日時:2001/03/29 19:39

結婚式という場を考えると、少し華やかな色がいいと思いますが、ゴールドとかシルバーとかのラメ入りもきれいでは?重厚な布地にもあう色だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私は色の組み合わせが
ちょっと苦手なのでありがたいです。ラメ入りは挑戦した事ないので試してみようと思います。

お礼日時:2001/03/29 19:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QワンピースのDVDの順番

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
(8)ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
(9)ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス


初心者なため、わかりやすく教えてくださいませ。
宜しくお願いします。

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城...続きを読む

Aベストアンサー

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th(空島)
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島(オマツリ島)
7th(海軍要塞)
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵(メカ島)
7th(フォクシー海賊団)
8th(ウォーターセブン)
9th(エニエス・ロビー)
10th(スリラーバーク)
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD(空飛ぶ島メルヴィユ)
※ただし連動するオリジナルストーリー426~429話は13thの時点での放映
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス
11th(シャボンディ諸島)
12th(女ヶ島)
13th(インペルダウン)
14th(マリンフォード)
15th(出会い編[グレイターミナル]&一味の消息)

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th...続きを読む

Q茶色のベロアジャケット!!インナーには何色が合うでしょう…??

21歳、女です!

今年の秋に、茶色のベロアジャケットを買おうと思っています(^_^)
そこで、2つほど質問なんですが…

1:茶色のベロアジャケットの中のインナーは、何色が合うでしょうか? 

2:ベロア素材は来年も再来年も流行関係なく着られるでしょうか?

茶色のジャケットが可愛いと思うのですが、
この2つのことで、なかなか購入に踏み切れません!
アドバイスよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

1.ジャケットのインナーですが、ボトムの色にもよりますよね?何色を合わせられるのでしょうか。
でも茶色に合わせるなら、黒やオフホワイト、薄いピンクなどが合いますよ!

2.ベロア素材は大体毎年でる素材です!
ただ毛がねてしまう事もあるのでそんなに何年も着れないかもしれないですが。。

かわいく着れるといいですね♪

Qアニメ、ワンピースのオープニングソング

ワンピース(One Piece)のオープニングソングのタイトルを教えてください。
たしかBelieve in Wonder Landとかそんな感じだったと思うんですが。
タイトルだけなら著作権にも触れないと思いますので質問しました。

Aベストアンサー

Folder 5の「Believe」デス

Q黒の七分バルーン袖に合う服

中に何を着ればいいかわかりません。
誰か教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

わたしも似たようなものを持っています。ただし、色は目のさめるようなグリーンですが。

手持ちは、襟ぐりが大きく開いているデザインでニットなので、
・長袖(十分)タートル(ただし、袖が膨らんでなく、ストレートなデザインのもの)
・長袖(十分)で襟ぐりが大きく開いていて、袖がストレートなデザインのもの
・七分で袖がストレートなデザインのもの
・タンクトップorキャミ(寒くないときに)
を着ています。わかりにくい説明ですみません。

袖が膨らんでいるインナーというのは、以下の2つようなデザインです。
http://www.st-image.com/12/741067/itemdetail.aspx
http://www.st-image.com/12/741046/itemdetail.aspx

袖のデザインについて書いたのは、七分袖の下に袖がふわっとしているものを着ると、ふんわり感がお互いに邪魔しやすくなるからです。大丈夫なものもありますが、避けたほうが無難です。
インナーの色は、黒でしたら、いろいろなものがあうので、ボトムとの相性を考えて選ばれたらいいのではないでしょうか?

わたしも似たようなものを持っています。ただし、色は目のさめるようなグリーンですが。

手持ちは、襟ぐりが大きく開いているデザインでニットなので、
・長袖(十分)タートル(ただし、袖が膨らんでなく、ストレートなデザインのもの)
・長袖(十分)で襟ぐりが大きく開いていて、袖がストレートなデザインのもの
・七分で袖がストレートなデザインのもの
・タンクトップorキャミ(寒くないときに)
を着ています。わかりにくい説明ですみません。

袖が膨らんでいるインナーというのは、以下の2つ...続きを読む

Qワンピース、フェアリーテイル系のマンガ探してます。

ONE PIECE、FAIRY TAIL系のとってもおもしろいマンガって他にありませんか?(はじめの一歩など格闘家系以外で)
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FAIRY TAILを描かれている真島ヒロさんの前作「RAVE」とか。
鳥山明さんの「ドラゴンボール」なんかもいいのでは。
あと「ドラゴンクエスト ダイの冒険」あたりもおすすめです。

この辺はジャンプ、マガジンの王道なので、外すことは少ないですよね。
で、もうONE PIECEじゃないよなという感じになったら
「ベルセルク」あたりに手を出してみるのもいいかも。

ちょっと変化球がほしいなら「喰霊」なんかもいいですよ。
隠れた名作です。

Qベル袖?ふわ袖?フレアー袖?袖の名称について

袖(そで)について質問です。

肩から肘辺りまで普通の袖で、途中から切り替えになっていて、
ギャザーが入ってふわっとはしているけど、あまりヒラヒラと姫っぽく
ないお袖です。
よく見かける名称では、「ベル袖」、「ふわ袖」や「フレアー袖」
などと書いてあります。

確か「ベドル袖」、「バドロ袖」とかそんな濁点、ラ行な感じの
聞き慣れない名称があった気がするのですが・・・
袖に正しい名称ってあるのでしょうか?

腕が気になる年齢(笑)としては袖の形で洋服を探したりするので
気になりました。
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!(*・ω・)*_ _)ペコリ

Aベストアンサー

肘から広がってるのは「パゴダスリーブ(パコダ・バゴダなど)」でしょうかね。
キャザーとかフレアの分量は違えど、こういう名前の袖があります。
http://wedding.dictionarys.jp/%E3%83%91%E3%82%B4%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96.html
ウエディングドレスなどに多いですね。
下はほんの一例。
http://doronco.shop-pro.jp/?pid=6962923
http://item.rakuten.co.jp/apt/10000240/
あとは「トランペットスリーブ」なんかもありますね。
これは切り替えがあったりなかったりなどいろいろです。
http://www.rakuten.co.jp/tikmix/1836684/1801867/
ベル袖の場合「ベルスリーブ」で検索するといいですよ。
袖の名称は大抵「○○スリーブ」となってますんで。

袖とか襟などは、同じ名前でもで形が全然違ったりする事があります。
メーカーの違いだったり、同じ名前でもカジュアルとフォーマルで形が違ったりなどいろいろです。

肘から広がってるのは「パゴダスリーブ(パコダ・バゴダなど)」でしょうかね。
キャザーとかフレアの分量は違えど、こういう名前の袖があります。
http://wedding.dictionarys.jp/%E3%83%91%E3%82%B4%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96.html
ウエディングドレスなどに多いですね。
下はほんの一例。
http://doronco.shop-pro.jp/?pid=6962923
http://item.rakuten.co.jp/apt/10000240/
あとは「トランペットスリーブ」なんかもありますね。
これは切り替えがあったりなかったりなどいろいろ...続きを読む

QOne Piece ワンピースのサントラについて

こんにちは。

TVアニメ、ワンピースで使用されている音楽を集めたCDを探しているのですがなかなか見つかりません。
主題歌とかではなくて、決戦前の場面で流れたりしている、
バック音楽を集めたCDが欲しいんですが、(感動する場面のバックとか・・・)そんな都合のいいのないのかぁ・・・

もしご存じでしたら是非教えてください!

Aベストアンサー

よくしりませんが、

ワンピース 映像音楽完全盤

というのは違うんですか?テレビアニメのサウンドトラックとありますが。

Qベルベットや、ベロアのスリップドレスやスリップワンピースに合う素材のストールは…

ベルベットや、ベロアのスリップドレスやスリップワンピースに合う素材のストールは、何でしょうか?
ドレスやワンピースと同じ素材と同じ、ベロアや、ベルベットのストールを合わせないとおかしいんでしょうか?
それとも、パシュミナのストールでも、おかしくないんでしょうか?

Aベストアンサー

ベロア×ベロアは重くなりすぎると思うので、せめてパシュミナにしたほうが良いんじゃないかなと思います。
スリップドレスで、どちらへ行く場合のお話か、時期も分りませんが、レース編みのものやファーなんか可愛いように思います。
ファー:http://www.otto-online.jp/store/product.aspx?id=0751867&mcd=709A020
レース:http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4277171915/ref=dp_image_0/250-5538346-4230649?ie=UTF8&n=465392&s=books

Qワンピースの映画のビデオ版の発売日

映画「ONE PIECE ねじまき島の冒険」を
見逃してしまいビデオで見ようと思うのですが、
そのビデオの発売日はいつなのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.animate.co.jp/

Q黒いスーツに、何色のスカーフが合うでしょうか

今度、展示会のアルバイトをします。
ブラックスーツだと、地味な感じなので、
少しでも華やかにしたいので、
スカーフをしようかなと思ってます。
何色のスカーフが一番合うでしょうね。

大判スカーフは、結び方が判らないので、
首にプチスカーフしようと思います。
結び方の種類有りますか??
簡単な例が有れば、文章で教えて

Aベストアンサー

黒なら何色でも合うはずです。(その逆にふちが黒いスカーフは、何色の服にも合います、エルメスの人が、そう言っていました)あなたに似合う色または、あなたの好きな色を、すればいいと思います。

どんな展示会かわかりませんが、華やかな展示会なら、鮮やかな色。
展示してあるものの色にあわせるか、反対色か。

季節感を出すなら、さわやかな水色か、グリーンがいいと、思います。

スカーフの結び方の本も、沢山出ているので図書館とかで、見てみたらいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング