プロが教えるわが家の防犯対策術!

やり始めて2年前から気になったのですが、スポーツのカテゴリーになぜ「北京五輪」が未だにあるのかが謎です。
北京はとっくに終って、今日からはバンクーバー五輪が始まるというのに変だと思いませんか?
オリンピック(五輪)なら知恵袋と同じように「オリンピック(五輪)」と統一すべきではないでしょうか?(ちなみに知恵袋で別に分けているパラリンピックは注目度が薄いので一緒と考えて下さい。)

A 回答 (1件)

OKWaveの中国進出戦略のために残っていると考えられます。

ご存知のようにこのサイトは無料ですから今のままですと運営も大変だと思います。そのため運営は今後は海外Q&Aサイトの成否にかかるかと思います。

英語サイトも立ち上がっていますが、やはり13億人を抱える中国サイトの成功がカギになりそうです。北京五輪をきっかけにQ&Aの中国進出を狙っているようでしたから、成否の大事な今の段階で「北京五輪」を外してしまうのはOKにとって非常に厳しいことだと考えられます。北京五輪を暫く残しておいた方が中国の人にも良い印象を与えると思いますので。

OKWaveは教えてGoo!,MSN相談箱はじめ100前後のパートナーサイトと連携しこのサイトを運営していますが、全部のパートナーサイトの投稿数を合わせてもこの半月間で、

OK(Goo!)軍団 質問総数:2000件/1日当たり 某知恵袋 同46100件
OK(Goo!)軍団 回答総数:6100件/1日当たり 某知恵袋 同101000件

というように投稿が僅か20分の1程度でしかないのです。従って中国戦略はとても重要となるのではないでしょうか。
    • 0