アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで録画したものをCDに焼いたDVDや、通信教育で買ったDVDはパソコンで見れたんですが、この前買ったダイエット本についていたDVDだけは「DVD ドライブ、デコーダ、およびビデオ カードの間でデジタル コピー保護エラーが発生しているためこの DVD を再生できません。」と出てきて、見れませんでした。
どうすれば見れるんでしょうか・・・・?それともこのDVDはもう諦めたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。


パソコンのバンドルソフトにDVD再生ソフトが、
古いパソコンならデジタルTV放送対応録画に対応していないのかも知れませんね。

さて、DVDドライブが古い場合も、
デジタル放送TV録画番組に対応していない場合もありますから注意ですね。

で、
PowerDVD 9
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/overvi …
WinDVD 2010
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
など、
家電量販店で購入できるはずです。
Blu-ray再生機能が付いたグレードも在るハズですから、
(PowerDVD 9 Ultra や WinDVD Pro 2010 など)
確認して家電量販店などで注文されると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。家電量販店に行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 11:40

先にかかれた方のとおり、パソコンでDVDの再生に使用しているソフトの問題と思いますが、そのDVDは、他の再生機器とかでは問題なく観る事ができるでしょうか?


DVDそのものが不良品と言う事もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>他の再生機器とかでは問題なく観る事ができるでしょうか?

なるほど、早速見てみます!不良品かもしれませんしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 21:54

>CDに焼いたDVD


??CDに焼いたのに何故にDVD??、
まっ、逸れはさて措き、

>デジタル コピー保護エラーが発生しているため
保護エラーが出る様な環境で視聴しようとしている事が原因なのでは?。
DVD再生ソフトは何が付属してましたか?。
PowerDVD8?とかWinDVDなどデジタルTV放送録画DVD視聴可能なモノで、
視聴してみては?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>??CDに焼いたのに何故にDVD??、
日本語ヘンですね;;すみません

PowerDVD8とかWinDVDって普通に売っているものなのでしょうか?あまり詳しくなくてすみません;;
 
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!