プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寒い日にはあったかいお酒を
飲みたいなーっておもいます

紅茶に入れておいしく飲める
リキュールをご存知のかた
教えてください

手軽に作れるホットカクテルを
家で飲みたいなーって思ってます

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

以外かも知れませんが、梅酒。


酸味と甘みが紅茶に合います。

最近色々と変わった梅酒が出ていますが、
昔ながらの、ホワイトリカー(醸造アルコールor甲類焼酎)で仕込んだ
癖の少ないタイプが良いです。
チョーヤの瓶タイプとか。
大手パック系は薄かったり、酸味料や香料が中心のものがありますので、
気をつけましょう。
チョーヤの広告では有りませんが、
梅酒に、酸味料、香料は不要かと。

紅茶だけでなく、緑茶等にもあいます。
    • good
    • 2

いっそこんなのもありますけど。



ティフィン (Tiffin)紅茶リキュール

ググってみてください。
    • good
    • 7

某ホテルでソムリエをしている者です。



なにが合うと言うか合わせ方の基本があります。
リキュールだけでなく蒸留酒全般や醸造酒も使えますよ。

・色の似たもの。
・紅茶のバリエーションで実際にあるものを参考にする。
  (アップルティとかオレンジピール、カシスティ等)

なので。。。。。
・ブランデー、ウイスキー
・カルバドス
・カシス
・グランマ二エ
・ローズ
辺りが定番ですね。
ミルクリキュールは。。。難しいかなー

後は、それぞれのお酒も特有の風味がありますので、紅茶の葉の種類
も『風味が強いとか発酵が強め』とかによって使い分けしてみると
楽しいですよ。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

コアントロー

    • good
    • 0

マテルドミニ社 ルッソ・リモンチェッロ


明治屋の広尾店と多摩川店で扱っているらしい。
    • good
    • 0

リキュールなら、コアントローやペルノなんかがいけそうです。


ペルノは好き嫌いが強烈ですから安易におすすめできませんが・・・

リキュール以外でしたら、ダークラムやブランデーが使えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!