年収は同じ者同士でのデート代

まだ先になるのですが、一つ年上の男性と出かけることになりそうです。
私は20代女性です。

最初のデートとなると、男性が出すような風潮がある気がするのですが
実際は彼と私の年収はほぼ同じか若干彼の方が上なので
(同じ会社ですし入社時期を考えて大体わかっています)
私としたら自分の分くらいは出したいと思っています。
けれど、雰囲気的に彼が全部出してくれそうな感じです。
交通手段は多分彼の車です。

せめて映画など何かの入場料などを出してもらったとしたら
その後で行く喫茶店や食事などの代金は私が出す、みたいにしたいですが
そういうのってはじめはしないほうがいいのでしょうか?
実際の希望としては、まずは男性に会計をしてもらって後で自分の分を渡したいです。
男性からしたらどう思われますか?

前に付き合っていた人よりも経済的にグレードが高い方なので
今更ながら悩んでいます。

男性は女性におごるのが当たり前、という感覚が私には全然なく
一応自分自身も稼いでいるので、払うものは払いたいです。
けど、そういうのは可愛げがないでしょうか?

ご相談に乗っていただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

そういう考えをもってる女性がいるのはうれしいぁ!!



男の立場から言えば「かっこつけ」ですからね。
見得ですよ見得 笑
ただ、男から誘ったり、年の差があれば出してもらうのは忍びない気持ちになるのは事実。

その男性の性格がわからないですけど、とりあえずお会計の時には財布をだして払うポーズを
してください。これ大事!
「あぁいいよ」と言われれば素直に「ご馳走様」を言いましょう。
あなたがトイレに行ってる間に会計を済ますようなスマートな男でも素直に「ご馳走様」
これでいいと思います。

あとは次にお金を使う場面があれば、少額でも「ここは私が払うね」と一言言えばOK
それを、受け入れる受け入れないは相手次第ですから任せてOKです。
あと彼の車で移動て事ですが、小銭を使ったりする時(有料道路やドライブスルー自販機)は
多分助手席にいるあなたの出番です!
ここですっと出してくれる女のコは気がきくな~と思いますヨ

デートの時、男の気持ちでいえば楽しければお金を出すのは問題ないですよ
どんなに可愛くても、お金を使いたくないと思ってしまったコもいますからね

まぁがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の方から彼に気持ちを伝えたので、デートも彼が誘ったからといっても
こちらから好意を伝えているので、どっちが誘った側がちょっと微妙なんですよね。
こちらも出します、という意思をさりげに出せるようにします。
彼は車が大好きで、新車を購入したばかりなので早く走らせたいみたいです。
助手席ならではの役割はしっかり把握しておきます。

お礼日時:2010/02/13 21:33

映画で割り勘。


食事で割り勘。
そのあとのちょっと一杯で割り勘。
なんてことをしたらスマートじゃない気がします。

「ここは私が。。」
「いいよ。僕が。。」
「え。でも、わたしが。。」
なんていうやりとりもスマートじゃない気がします。

わたしでしたら、デートの終盤で、
おおよそ割り勘くらいの金額を渡します。(正しくは渡そうとする。)
そこで彼が受け取ってくれたら、
お互い無理が無い付き合いができそうですよね。
それでも彼が受け取ってくれなかったら、
金額を下げて渡す。
「せめてこれだけでも受け取って。」と。
「お互い、デート代には気を使い過ぎないで長く付き合っていきたいの。」

これでばっちり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに何かにつけて、払います払いますじゃちょっとうっとおしいかもしれません。
やはり他の方もおっしゃっていたとおり、最後に渡すのがベストですね。
年収が愕然と違うならまだしも、同じというのが結構ネックでしたが
アドバイスいただいたように出来たらいいと思います。

お礼日時:2010/02/13 21:28

A4さんの回答は一見理路整然としているようですが、


>ただ、上司の場合は立てるのは常識です。男と女の関係ならフェアでいきましょう。
なんで常識には、理由を考えないのか疑問です。

全体的に間違ってはいないのですが、
デートでおごるのも、議論されるほどに半分の常識なんですから、フェアでいいとはなりません。
恋愛も男女の駆け引きなんですし、お互いを立てている限りは対等です。
尊敬できるように立てて、尊敬される支え方ってあると思いますし、同じ土俵で対等であるなら、ライバルであって伴侶にはならないはずです。
足りないところを補完してくれなきゃ、カップルとして片手落ちですからね。

とまあ、そんな事を考えて行動できれば、どんなところでも好かれる人になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>同じ土俵で対等であるなら、ライバルであって伴侶にはならないはずです。
なるほど、確かにそうですよね。
相手の方は、仕事にとても真摯で、性格も穏やかで人としても尊敬できる方です。
反面、私には足りないところだらけですが
精一杯自分なりに立てられるようにします。

お礼日時:2010/02/13 21:25

こんにちは。



>男性は女性におごるのが当たり前、
まずはこの言葉から考えてみませんか?
奢るってどういう意味だかご存知ですか?

「程度を超えたぜいたくをする」
そういう意味があります。
現代人は日本人でありながら日本語を正しく理解せずに
なんとなく使っていますが、この言葉から背景には
女性に稼ぎが無いことにより「程度を超えたぜいたくをさせる」ことから
>男性は女性におごるのが当たり前、
という風潮ができました。

ですから、稼ぎのあるあなたが感覚が無いのは言わば当たり前のことなんです。

それと私事ですが、奢るだなんて汚い言葉を私は使いません。
私はご馳走させていただく、そう使っています。

馳走とは「食事を出すなどして客をもてなすこと」
つまり、気遣い、思いやりの精神があります。
そして、客とは恋人なり大事な相手となります。

奢る、ご馳走する、どちらも同じように見えて全く意味の違う言葉です。
奢るは上から目線、ご馳走するはむしろさせていただくといった下手に出た行動、
まったく立場の概念が違うんです。

こういった語彙について知っておくべきが、大人である証です。


その上で御質問への回答ですが、風潮というのは個性ではありません。
また、物事には全て理由があります。


男性は女性におごるのが当たり前なのは何故なのか?
それは上記で話した通りですが、それでも意味もなく奢る男性は多いです。


私も彼女に毎回必ず全額ご馳走しています。そこには確固たる理由があります。
・大学生であるため。
・資格試験中によりバイトできないため。
4月からは社会人になるが、ひとり暮らしになるようなので
・新卒の年収、一人暮らしによる出費から自由に使えるお金が私と差異が出てくることにより、
 私と金銭感覚の差が生まれます。その差の分を埋め合わせて同じ視点でいるため。
・男性よりも女性の方が美の期間が短いことから、より美を追求するために時間とお金を
 注いでもらいたいと思っているため、美容代は折半するくらいはご馳走する。
といったものです。


理由も無しに男だから金を出すというのはおかしいとさえ感じていますし、
理由も無く行動する人は何にしてもその傾向があります。
経営者視点で考えれば、理由も無く豪遊する人はいません。
理由も無く行動する人は将来性は無いでしょう。
可愛げとは全く別の問題です。甘えるのと甘やかす、は違いますし、
物事に意味はつきものです。

けれど、大半の男性はこう考えているでしょう。奢る理由はモテるため。
でも実際にはそれだけではモテないし、金出せば振り向いてくれるわけでもない。
優しさ、思いやりはそういうことでは無いです。
これは女性にも同じように、考えずに男性に金を出してもらうことが優しさ、
と思い込んでいる人もいます。

お金でものさしをはかるのは簡単です。
ゲームみたいに100万払えば強い武器を手に入れられる、そんな感覚です。
でもそういう人はいつまで経ってもLv1のまま成長しません。
これでその人の深みを知ることができます。


つまり、自分のLvが低い人は金で補完しようとするわけです。
自分に自信がないから、金さえ払えば何とかできるのではと思っているわけです。
逆に自分のLvが高い人であれば弱い武器を使い続けていても力を発揮することができます。
現実で金を全く自分のためにも使わないことは無理ですが、
相手のために金を使わなくても親しくなれる自信がある人はご馳走することに固執しません。

あなたがお金を出すことでどういう反応を起こすか、それを見て判断するのも
相手の人としての深さを見る格好のチャンスかもしれません。

どんな世の中であろうと自分で稼ぐことができ、そして稼いでいるのであれば
自分のために使われたお金は自分で出すのは当然のことです。

>男性は女性におごるのが当たり前、という感覚が私には全然なく
>一応自分自身も稼いでいるので、払うものは払いたいです。
この考えを通して、相手が不快に感じるのであれば相手はその程度の男性である証拠になります。

相手が不快と感じ、可愛げがないともし言うのであれば、
その可愛げとは、まさしく「女性なんて頭悪い方がいい」と言っているのと
同じことになってしまい、それはまさしく上から目線でしょう。

そういう意味でも、あなたの考えを理解でき、行動をも伴わせる相手と親しくなるのが
あなたの幸せになるのではないかと思います。

ただ、上司の場合は立てるのは常識です。男と女の関係ならフェアでいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奢るというのは自分の金で人にごちそうする。物などを人に振る舞う、と言う意味がありますよ。
相手の方は会社の同期です。
多分、出そうとしても断られるかなぁと思います。
まだお付き合いはしていないので、ちょっとまだ他人行儀になると思いますが
良い関係になるために気遣いしようと思います。

お礼日時:2010/02/13 21:22

50代の男性で共稼ぎ,子ども二人は成人しました。

男性だからといって常に喜んで奢りたいわけではありません。お互いに働いて収入が同じであれば,一方的に奢られる(ことを当然視する)女性にはむしろ不愉快さを感じるのではないでしょうか。結婚までお考えなら,これから一生続く問題であり,二人の間でルールを決めるべきです。あなたが,一方的におごってくれる男性を求めているなら別ですが。単純に,「それぞれ働いているんだから割り勘にしようよ。いつもあなたの負担では申し訳ないわ」とあっさりいえば済む話で,言われて,気持がいい人だと思う男性はいても,不愉快に思う人はまずいないのではないでしょうか。「俺の給料が安いとでもいうのか?」などひねくれた受け取り方をするひとなら,付き合わないほうが無難ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問文にも書いてありますが、私は一方的におごってくれる男性を求めてはいませんよ。
むしろ逆です。
割り勘にしようとはっきり言うと、男性のプライドを傷つけることになりかねるかと
懸念していましたが、そうでもないのですね。

お礼日時:2010/02/13 16:40

相手を立てるということを優先して下さい。


男が出したい訳ではなく、女がおごられるものでもないのです。
支払いのある方がデートのイニシアチブがあるから、男性が率先するだけ。

男性が率先して動けるようにおごられるべきですし、無理な支払いのサポートを影で支えるのが、互いに支え合う正しい交際です。
自分の分は払いたいというのではなく、持ちつ持たれつの関係が維持できるように負担率を軽減する事を考えて、男性の対面をたてることが大事なのです。

車なら、デートの最後にガソリン代としてまとめて渡すなんてのも女性としてスマートですね。次回につながりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い対等で!というより、立てるという気持ちでいるべきと言うことですね。
まとめて渡すことは考えていませんでした。
車も結構大きなタイプみたいなので、ガソリン代もそれなりにかかるでしょうしね。

お礼日時:2010/02/13 16:38

可愛げがないとかのもんだいじゃなくて


人として、イーブンを心がけたほうが
印象はいいんじゃない?
あ、ちゃんとしてるなって。
しかも、車も出してくれるなら
何かしらで、喫茶代とか出したほうがいいかもね。
車出していただいてるから・・って言って。

もしかしたら、おごってくれるかもしれないけど
男だって
初デートは、女におごらないと
何こいつ!って振られる・・
なんて思ってビクビクもしてるだろうし・・
女ながら、そう考えてる方がかわいそうに思っちゃう。

女側も、何かしらの配慮心がけるってのは
悪いことじゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当はガソリン代も気になるのですが、具体的にいくらかは
わからないのでどうしようか考えています。
そうなんです、「おごらないと!」って思われると申し訳なく思います。
さり気に配慮するといいわけですね。

お礼日時:2010/02/13 16:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデートに掛かる費用は全て彼が払うのか?

付合って1ヶ月です。私の年齢は36歳、彼女は40歳です。いわいるアラフォー同士です。
最近少し不満になっていることがあります。
それはデート中には当然の様に食事や飲み代、交通費や何所か見る目的が多いので「入場料」とか発生します。それらのお金は全て私が払ってます。今月は週1回程度デートしてますが、総費用ですと、クリスマスプレゼント合わせて7万~8万程度になってしまいます。
今月は特にクリスマスっていうのもありますが、ちょっと多いかなと思います。
お互い年齢も年齢ですし、それなりの収入もあると思います。職場では中堅的な位置づけなので、金銭面では彼女も生活に苦しいとは思えません。私は今度車を購入することになりました。8年乗ってる車がお疲れモードなので。それなので、お金が掛かると思ってるのは知っている筈ですが、会計とかでは、必ず私が財布を出します。
最初は彼女も財布だして払う仕草?をするので「オレが払うからいいよ」って言ってましたが、最近では私が払うのが当たり前の様に感じているかもしれません。ていうより払う気がなくても財布を出すふりをするとか、今回は割勘にしようとも言ってきません。
先日もデートに行きましたが、財布に約3万入れてましたが、デート帰ったら数千円しか残りませんでした。昼食や夜の飲み代、観光名所等の見学料、映画入場料など。
最近自分は只の金づるだとしか思われて無いのかな?って思ってしまいます。
同年代の交際をしている方に、お聞きしたいです。
宜しくご教授願います。

付合って1ヶ月です。私の年齢は36歳、彼女は40歳です。いわいるアラフォー同士です。
最近少し不満になっていることがあります。
それはデート中には当然の様に食事や飲み代、交通費や何所か見る目的が多いので「入場料」とか発生します。それらのお金は全て私が払ってます。今月は週1回程度デートしてますが、総費用ですと、クリスマスプレゼント合わせて7万~8万程度になってしまいます。
今月は特にクリスマスっていうのもありますが、ちょっと多いかなと思います。
お互い年齢も年齢ですし、それなりの収...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

私はお二人に近い年齢ですが、正直言ってそこまで全部出してくれる人は
いないなあ。

でも考えてみると、私も「じゃあここは私が出すね」とかやってるからですが。
あとは男性が多めに出してくれることは多いですが、まるごとおごりは
たまに「今日は○○のお礼だから、おごるよ」「やったー」みたいな、
何か理由があったり。

入場料も、お茶も、食事も、全部ですか?
それは相手の女性もちょっと…気遣いが足りないんじゃないかなあと思いますが。

あまりに最初にあなたがきっぱり言い過ぎて、
「私も出すよ」って言いづらいのかな?

それとも、彼女は年上ですが収入があなたの方が断然多いとか?
(または彼女がそう思い込んでる?)


あなたが払うのが日常になってしまっているなら、時間が経つほど
言い出しにくくなりますよ。
「ゴメン!今月、車買ったりで金欠だから、○○円だけ出してもらっていい?」って
言ってみては?

それで彼女がハッとして、「いつも払わせてごめんね」ってなれば
それで良しですし。
万一「え~」って不満に思うようなら…まあ、そういう女性だったということで。

こんにちは

私はお二人に近い年齢ですが、正直言ってそこまで全部出してくれる人は
いないなあ。

でも考えてみると、私も「じゃあここは私が出すね」とかやってるからですが。
あとは男性が多めに出してくれることは多いですが、まるごとおごりは
たまに「今日は○○のお礼だから、おごるよ」「やったー」みたいな、
何か理由があったり。

入場料も、お茶も、食事も、全部ですか?
それは相手の女性もちょっと…気遣いが足りないんじゃないかなあと思いますが。

あまりに最初にあなたがきっぱり言い過ぎて、
「私...続きを読む

Q最近付き合いだした彼、久しぶりにHするそうなので、勃ちません

最近付き合いだした彼氏がいます。付き合いだして2ヶ月、キスしたりホテルへ行くようになって1ヶ月ほどになります。
彼は38歳、私は29歳、ともに健康な男女です。彼は私にキスしたり、触れたりするのは好きです。私も好きです。が、いざとなると、勃起しません。
6,7割くらい勃起して、それ以上は大きくならず、もちろん挿入もしたことはありません。私が口でしてもあまり変わりません。でも喜んでくれるし気持ちいいと言ってはくれるんです。
私も挿入してほしいけど、それがなくても彼はあらゆる手で私を喜ばせようとしてくれます。それは本当に嬉しいです。共に離婚暦があり、彼は奥さん方に息子、私は娘がいます。お互いに離婚後初めて付き合う相手です。
お互いに大好きだし大切な人だし、挿入しなくても抱きしめ合ってるととても幸せで心が満たされます。彼もそう言ってくれます。
だけど、彼はやはり勃起しないことを気にしているようで… 一人でいるときに私を思い出すと勃起するそうです。
彼いわく、息子に私の存在を話してないから(後ろめたいから?)勃起しないのかも、だそうです。私をもっと喜ばせたいというプレッシャーも感じているそうです。
メンタル的なことで彼が勃起しないなら、私は彼にどう接したらいいでしょうか? 気まずいムードにはなりません。心は二人とも満たされてるので。焦らせるつもりもありません。彼にプレッシャーを感じさせないために、どんな風に私は彼に接したらいいでしょうか。 アドバイスください。よろしくお願いします。

最近付き合いだした彼氏がいます。付き合いだして2ヶ月、キスしたりホテルへ行くようになって1ヶ月ほどになります。
彼は38歳、私は29歳、ともに健康な男女です。彼は私にキスしたり、触れたりするのは好きです。私も好きです。が、いざとなると、勃起しません。
6,7割くらい勃起して、それ以上は大きくならず、もちろん挿入もしたことはありません。私が口でしてもあまり変わりません。でも喜んでくれるし気持ちいいと言ってはくれるんです。
私も挿入してほしいけど、それがなくても彼はあらゆる手で私を喜ば...続きを読む

Aベストアンサー

男とは、メンタルな生き物で、ちょっと心配事や仕事の事が頭にあったり、「喜ばせなくてはいけない」などのプレッシャーがあると勃たなくなります
対処法は、その事には触れずに「そっと」しておく事です
あなたが「挿入してほしい」と思ってるのが、なんとなく分かるのでプレッシャーになってるのかも分かりません
2人共、若いので出来ない事はありません。時間が経てば解決出来ますよ

Q彼の心理を代弁してください/私の他男性とのキス事件がトラウマになっている彼

海外に住む彼がいます。
つきあうきっかけとなった1年前、私は旅行者として訪問していたのですが、
その観光時に現地ツアーガイドに無理やりキスをされて逃げられなかった経験があります(キスだけで済みましたが)。
女性としてガードが非常に甘かった私に非があるのは勿論で、彼には何度も謝りました。
彼はそのガイドの存在はもとより、殴ってでも逃げなかった私の性格に腹が立ったとのことでした。
そしてそれが大きなトラウマになってしまったようで、その後私に少しでも男性が近寄ると執拗な嫉妬心をあらわします。
私が来月会いに行くにあたっては「また同じ経験をさせないためにもキミを安全な場所に滞在させたい」と言われ
1年近く前のことなだけに驚きました。

昨日このサイトで「夜中に男性と外で二人きりで話をした彼女の軽率さに愛情が冷めだしてきた」という内容の相談を読みました。
男性にとっては夜中に異性と話をしただけで愛情が冷めることもあると知り、
また寄せられた回答にも彼女の軽率さに対する同意が多々あり、急激に不安になってきました。

彼の心理を代弁して解説してくださり、また私は今後どのよう接したら彼を安心させることができるのかご意見をアドバイスください。
よろしくお願いします。

海外に住む彼がいます。
つきあうきっかけとなった1年前、私は旅行者として訪問していたのですが、
その観光時に現地ツアーガイドに無理やりキスをされて逃げられなかった経験があります(キスだけで済みましたが)。
女性としてガードが非常に甘かった私に非があるのは勿論で、彼には何度も謝りました。
彼はそのガイドの存在はもとより、殴ってでも逃げなかった私の性格に腹が立ったとのことでした。
そしてそれが大きなトラウマになってしまったようで、その後私に少しでも男性が近寄ると執拗な嫉妬心をあ...続きを読む

Aベストアンサー

それは心理状態よりも、貴方と彼の物理的距離が影響してるんだよ。その後彼と一緒に傍にいる時間をしっかり過ごせてるなら、その突発的なアクシデントはアクシデントとして処理できてる。
でもそれがあって、また離れる事になってる状態。
そうなると過去の一件が未整理のまま大きく膨らんでしまう。
はっきり言えば安心させられる方法は彼とある程度まとまった時間を傍で過ごすしかない。離れたら離れたで、貴方の自分の管轄外での行動が気になるのは彼の受け止め方としてはやむを得ないんだろうしね。
貴方にとってはアクシデントでも、彼にとっては強烈なできごとだったという事。貴方の軽率さだけの問題ではないんだよ。
ただ、お互いにしっかり気持ちを育めない状態の中で、ある程度流れに身を任せちゃう、成り行きで動いてしまうような貴方を見せてしまった事は彼にとって大きな懸念材料になっている事は自覚しないとね☆

Qデートやご飯代をいつも私が多めに払っています。彼にも多めに払ってほしいのですが…

彼とのお金の折半で悩んでいます。

社会人2年目です。
大学卒業の直前から付き合ってる人がいます。
彼は同い年なのですが、留学&留年で今年の3月いっぱいまで学生です。
一応社会人と学生なので、デートのときやごはん代は私が多めに支払をしています。

4月から彼も社会人になるし、このことに関して「なんで私が多く払わなきゃいけないのー」とか不満には思っていなかったんです。

ただ、彼が社会人1年目の時に、私は3年目の年になります。
新社会人よりは3年目の方が多くお給料をもらっているのが普通ですよね。
(ただ、私がいる会社では昇給もボーナスもほぼないため、1年目とたいして変わらないです。。。このことは彼には伝えていません。)

なので、この先もずっと私が多く払い続けなきゃいけないのかなと思い始めました。

希望としては私が毎回多く払うのではなく、交互に多めに支払うなどして折半できたらなと思うのですが、
どうやって彼に伝えたらいいか分からないので今回皆様にご相談しました。
どうしたら彼に嫌な思いをさせずに伝えられるでしょうか。
もしくは、伝えない方が良いのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

[質問ご協力頂いた方]
お名前:匿名希望/年代:20代/職業 : 営業

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

彼とのお金の折半で悩んでいます。

社会人2年目です。
大学卒業の直前から付き合ってる人がいます。
彼は同い年なのですが、留学&留年で今年の3月いっぱいまで学生です。
一応社会人と学生なので、デートのときやごはん代は私が多めに支払をしています。

4月から彼も社会人になるし、このことに関して「なんで私が多く払わなきゃいけないのー」とか不満には思っていなかったんです。

ただ、彼が社会人1年目の時に、私は3年目の年になります。
新社会人よりは3年目の方が多くお給料をもらっているのが...続きを読む

Aベストアンサー

こういうのってどちらが相手を失うことを恐れているかって部分がありますよね

あなたが恐れていないのであれば普通に何々君も仕事しだしたからたまには多目に出してよねと言えばいいと思います 

嫌な思いをさせずに伝えたいという部分に優しさというより相手を失う怖さが現れているような気がしました

Q私の彼でしょうか?そうでないでしょうか?

私の彼でしょうか?そうでないでしょうか?

アラサー女です。
飲み会で知り合った男性(32才)と何度かデートして1ヶ月半が経ちます。
3回目のデートの帰り、お土産を渡したいということで、うっかり深夜に彼の部屋に
寄ってしまいました。
その際、良い雰囲気になってしまい、彼に襲われかけたのですが、なんとか断り
未遂で終わっています。(キスはしました。)

その後帰宅するのに、1時間かかる私の自宅まで送ってくれました。
その時彼は、「いつもいつのまにか付き合いに至っている・・・」と言ってました。
その際もっと突っ込んで、関係をはっきりすれば良かったのですが、曖昧なまま終わっています。
帰宅後のメールで謝ってくれ、「それぞれの考えがあるもんね☆」とありました。

☆付き合っている(大事にされていると)と感じる点
1、頻繁なメールや電話のやりとりがある。
2、デートの際どんなに遅くても車で送ってくれる。
3、デートの提案をしてくれ、疲れていても、会社帰りの食事に付き合ってくれる。
4、お互いの家族の話や、将来の理想の生活などを話す。

☆大事にされていないと感じる点
1、ボディタッチが多い。お店で膝枕などを要求してくる。(酔ってる?)
2、すぐに泊まりにくる?と言ってくる。
3、普通のデートで下ネタを連発する。

上記はざっくりですが、とにかくエッチがしたいようです。
それを除けば誠実で、告白という行動がなくても私は安心できます。

また、来月、友人カップル3組とBBQの企画があります。
今のところ、独り身は私だけです。。みんな仲がいいので、私が不参加となると
余計な心配をかけてしまいます。
私は彼を誘いたいけど、今の曖昧な関係で誘い、また、恋人関係しかいない
集団の中に彼を連れて行っても彼に変なプレッシャーを与えないか心配です。
(結婚してるカップルもいます)

現在、長期の出張中で、次に会うのは1日なのですが、その2日後がBBQです。
「付き合ってる??」「私のどこが好き??」と言う質問形は男性はうっとおしく
感じるようで、どういう風に確認しようかと悩んでいます。

アドバイスお願いします。

私の彼でしょうか?そうでないでしょうか?

アラサー女です。
飲み会で知り合った男性(32才)と何度かデートして1ヶ月半が経ちます。
3回目のデートの帰り、お土産を渡したいということで、うっかり深夜に彼の部屋に
寄ってしまいました。
その際、良い雰囲気になってしまい、彼に襲われかけたのですが、なんとか断り
未遂で終わっています。(キスはしました。)

その後帰宅するのに、1時間かかる私の自宅まで送ってくれました。
その時彼は、「いつもいつのまにか付き合いに至っている・・・」と言ってました。
...続きを読む

Aベストアンサー

「うちらの関係って何?」と素朴に聞いたらいいだけじゃないかと思うのですが・・・。

それでうっとうしいなんて思う男性って、必要ですか?

私なら要りません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報