プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ「ひぐらしのなく頃に」を見ようと思っているのですが、グロイと聞きました。
下に書いてあるものが見れたら大丈夫ですか?それとも、ひぐらしはもっと怖いですか?

映画「着信アリ」「着信アリ2」「オーメン(2006)」「仄暗い水の底から」「親指さがし」「リング」「らせん」
アニメ「名探偵コナン」の第一話
漫画「メルへヴン」のラプンツェルが仲間の首を切ったり、イアンがラプンツェルを殺したろするところ。
その他 夏休みにやってる心霊写真や本当にあった怖い話、呪いのビデオなど。「ウォーリを探さないで」

A 回答 (3件)

例に挙げられているリングみたいな”恐怖感”はないです。


怖くてトイレに行けなくなる・・というような心配はありません。

グロいというか、過剰に思える表現やシチュエーションはたまにあります。
私がちょっと引いたのは、自分で生爪を剥いだりするような
シチュエーションです。
キャラ自体がかわいい感じなので余計過剰に見えます。
そういう狙いなんでしょうけど・・。

ただ、コナンや金田一少年みたいな推理物と思っているなら全然違います。
推理は無駄なのでしない方がいいです(笑)。
真実はいつも1つ・・ではなく、人の数だけある・・という感じかも。
そういう意味ではアニメとしては新機軸かもしれません。

けっこう真剣に見ていても多分わけが分からなくなっていきます。
私は分からなくなりました(笑)。
このアニメは一度通しで見て、解を見て、
もう一度最初から見たときに初めて理解できる気がします。
・・・そこまでしてないので想像ですが^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が想像してるような感じでは無いようですね。
もしかしたら大丈夫かもしれません。
youtubeなどで一度見て平気だったら、DVDや漫画を買おうと思います。

お礼日時:2010/02/13 19:31

とりあえず、グロイのは確かです。


先の人がおっしゃったようなシーンはもちろん、拷問部屋や多種多様な凶器もいろいろ出てきます。が、一応アニメなので本当にグロいシーンは確か加工がされていたはずです。
むしろ、原作やコミックの描写はかなりきわどいものがあり、こちらのほうがグロイかと思われます。
ちなみにアニメでしか観てませんが、同じ原作者のうみねこのなく頃にの方が、自分的にはもっとグロいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
全話見ました。ちょっとグロイところもあったけど、大したことなかったです。
うみねこも今見てますが、あれぐらいなら大丈夫です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 16:58

血が出たり爪を剥がしたり包丁を首に刺したり・・・


結構グロイですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
ひぐらしのなく頃に全話見ました。
全然大したことなかったです。
面白かった。今度漫画も買おうと思います。

お礼日時:2010/03/04 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!