「遠い空の向こうに 」というアメリカ映画は実話に基づいた映画ですが、最後のエンドロールのところを見逃してしまい、その後の実在人物がそれぞれどのようになったかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

単行本は少年時代の話だけのようです。

1と2でそれぞれ上下巻ありますけど。
ヒッカム氏は20年間NASAに務めて、現在は引退されているそうです。
著作物はけっこうあるので、そのどれかが”その後”を書いているのかもしれません。
ブログもやってましたよ。
http://www.homerhickam.com/
    • good
    • 1

エンドロールでは、ジェイク・ギレンホールが演じたホーマーヒッカムがNASAのエンジニアになって活躍したことが紹介されます。


実際の仲間たち(ロケットボーイズ)の当時撮影された様子も流れるので、それがまた感動を大きくしていました。
映画の一場面にあった失敗する様子や初めて手作りロケットが飛んだところなんかも出てきたと思います(ちょっと記憶があいまいですが)

原作はホーマー ヒッカム・ジュニア著「ロケットボーイズ」で日本でも単行本になりました。
これです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。単行本にはそれぞれのその後が書かれているのでしょうか。

お礼日時:2010/02/14 19:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語やラテン語の短いけど 意味が良い名言や格言 教えて下さい!!!! お願いします

英語やラテン語の短いけど
意味が良い名言や格言
教えて下さい!!!!
お願いします

Aベストアンサー

no pain no gain.

苦労なくして得る物なし

そのジョークで

no beer no life

ってのもあります。

Qエンドロール後も話がある映画

たまに、エンドロール後にも話がある映画ってありますよね?
映画館で、エンドロールになった途端に席を立つ人には一生本当の
オチはわからねぇぜ、てきな(笑)

そこでお伺いしたいのですが、「エンドロール後にも話がある映画」
と聞いて、どの映画を思いつきますか?

Aベストアンサー

 有名どころではピクサーのCGアニメのNG集ですね。ブルース・リーの映画のエンディングにもおまけがついてた気がします。

Q【中国、韓国の漢文で名言だと思った言葉とその意味を教えてください】 日本のみなさんは漢文読みますか?

【中国、韓国の漢文で名言だと思った言葉とその意味を教えてください】


日本のみなさんは漢文読みますか?

Aベストアンサー

玉琢かざれば器を成さず、人学ばざれば道を知らず。
是の故に古の王者国を建て民に君たるには、教学を先とす。
                       『礼記』〈学記第十八〉

どんなに立派な玉でも、磨いたり細工をしなければ、宝器として用をなさない。いくら良い資質や才能を備えていても、自ら勉学に励み、自己の修養を積まなければ、人としての 道を知り、実践することは出来ない。
それ故に、昔の立派な王者は、国を建設し国民の王としての徳を積むために、まず教学を優先した。

赤本の裏表紙に書いてありました。(笑)

>漢文読みますか?

試験のためだけに読むくらいですね。

Q映画ホリディのエンドロールにかかっているBGM

映画ホリデイのエンドロールや冒頭に流れているbgmですが日本のドラマか映画でも使用されていた気がするのですが何ていうドラマでしたでしょうか?曲名もあれば教えてもらえるとうれしいです!よろしくお願いします

Aベストアンサー

ホリデイのエンディングに流れていたのは『You Send Me』だったと思います。
サム・クックの有名な曲で、数え切れないアーティストがカバーをしています。
ホリデイで流れていたものはアレサ・フランクリンがカバーしたものです。

Qいろんな方の名言の意味を教えてください!

今、勉強で名言を調べています。

ですが、名言の詳しい意味が分かりません;


分かる方がいれば、回答おねがいします^^



ロバート・ブラウニング
「すべて、恋愛は多少たりとも人を賢くする」



「どんなことにも、絶望するより希望を持つほうがよい。可能なものの限界を測ることは誰にもできないのだから」




辰吉丈`一郎
「残り1%の希望があれば立っていられる。まだもっと闘いたい。チャンスがあるんじゃないか、と」


J・P・モルガン
「どこかにたどり着きたいと欲するならば、今いるところには留まらないことを決心しなければならない。」

ウォルト・ディズニー
「成功させる方法は一つしかないとわかっていた。当たって砕けろ、とにかくやれ、ということだ。



たくさんありますが、よろしくおねがいしますっ

Aベストアンサー

ロバート・ブラウニング
「すべて、恋愛は多少たりとも人を賢くする」

【何事も経験が大事。傍観者でいるより主体者であれ】

「どんなことにも、絶望するより希望を持つほうがよい。可能なものの限界を測ることは誰にもできないのだから」

【人間の可能性は無限大だ。故に何でも出来る】

辰吉丈`一郎
「残り1%の希望があれば立っていられる。まだもっと闘いたい。チャンスがあるんじゃないか、と」

【生きている限り希望は常にあるのだ】

J・P・モルガン
「どこかにたどり着きたいと欲するならば、今いるところには留まらないことを決心しなければならない。」

【人生は終わりの無い階段を登るが如し】

ウォルト・ディズニー
「成功させる方法は一つしかないとわかっていた。当たって砕けろ、とにかくやれ、ということだ。

【屁理屈や批評は糞の役にも立たない】

Q映画オーストラリアのエンドロールで流れる曲名

こんにちは。宜しくお願いします。
早速ですが、映画オーストラリアのエンドロールで流れる女性が歌っている曲名と歌手名を教えて頂けましたら幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Angela Little の「 By The Boab Tree」だと思います。
ただ映画「オーストラリア」のサントラはCDにはならなかったので、CDとしてこの曲は発売されてません。ダウンロード販売はしてます。
http://www.youtube.com/watch?v=K53GeUjO-FQ&hl=ja

Q格言や名言を意味から逆引きできますか?

格言や名言を逆引きできますか? 親も間違えたことを言う、そのような場合は親の言うことを聞かず、振り払って、自分の目的を達成するべし。の様な意味を持つ、言葉があれば教えてください。

Aベストアンサー

一口に質問のケースを言っても多数のパターンが考えられます。
近いと思われるものを挙げてみました。
現状にマッチするものを取捨選択してみて下さい。

--格言
http://www.oyobi.com/maxim01/06_02.html
子供たちが父親に結びつけられているのは、自分たちを保存するのに父親を必要とする期間だけである。
ルソー 「社会契約論」

http://f46.aaa.livedoor.jp/~withlove/power_of_words10.html
人間の目的は
生まれた本人が本人自身でつくったものでなければならない
by夏目漱石


親は子供に助言し導くことはできるが
最終的な人格形成は
子ども自身の手に委ねられる
byアン・ランダース


母親は息子の友人が成功すると嫉む
母親は息子よりも
息子の中の自分を愛しているのである
「人間的な
あまりに人間的な」
byニーチェ


--言葉
「過干渉」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E5%B9%B2%E6%B8%89

「守破離」
http://www.la3-beam.com/contents/shuhari.html

--文章
http://f46.aaa.livedoor.jp/~withlove/power_of_words10.html
お母さん
あなたは僕をとても愛していて
僕をあなたの
ポケットに入れたがっている
そしてそのポケットの中では
僕は息が詰まって
死んでしまうんです
byD.H.ロレンス


木と草は自分の子孫が
あまり自分のそばに
生えないように気を配る
なぜならば
そうしなければ
子孫のために
窒息させられてしまうからである
byジード


一回しかないんだから
自分の自由にさせてください
by船木誠勝(日・格闘家)


子供たちは
批判より模範を求めている
by Joseph Joubert

------------------------------------------
ちなみに上記の文章は次のように検索しました。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1024&bih=557&q=%E8%A6%AA%E3%80%80%28%E6%A0%BC%E8%A8%80%7C%E5%90%8D%E8%A8%80%29&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

一口に質問のケースを言っても多数のパターンが考えられます。
近いと思われるものを挙げてみました。
現状にマッチするものを取捨選択してみて下さい。

--格言
http://www.oyobi.com/maxim01/06_02.html
子供たちが父親に結びつけられているのは、自分たちを保存するのに父親を必要とする期間だけである。
ルソー 「社会契約論」

http://f46.aaa.livedoor.jp/~withlove/power_of_words10.html
人間の目的は
生まれた本人が本人自身でつくったものでなければならない
by夏目漱石


親は子供に助言し導くことは...続きを読む

Q映画バトルシップのエンドロール後の映像とは?

映画バトルシップのエンドロール後に追加映像があることを見た後に知りました
どんな映像ですか

Aベストアンサー

映画の序盤に宇宙船が5隻地球にやってきますよね。そのうちの1隻が衛星と衝突したために、バラバラになって地球へ落下していくシーンがあったと思います。
その宇宙船に乗っていたエイリアンが、おそらく緊急脱出装置で脱出した小型宇宙船が、スコットランドの小さな村に落ちたのです。
何だろうと思ってドアをこじ開けると、そこからエイリアンの手が出てくるのです。そこで終了です。これは続編を暗示しているのでしょうか。

Qオプラの名言の意味

米国のオプラ・ウィンフリーの名言に「If you come to face not understanding who you are, it will define who you are」というのがあるのですが、これはどのような意味か良くわかりません。
直訳すると「自分自身を理解することなく有名になったら、それがあなた自身になります」だと思うのですが、説明していただける方お願いいたします。

Aベストアンサー

Fame がタイプミスでface になっています。 
If you come to fame not understanding who you are, it will define who you are.

この場合のif は even if と同じで『~であっても』という意味にとると文全体の意味がはっきりします。『自分自身を理解することなく有名になったとしても、有名になったこと(it)で自分がどんな人間なのかはっきりするでしょう。』

Q映画:宇宙戦争エンドロール後について(バレ含みます)

先日「宇宙戦争」を鑑賞してきました。感想についてはバレ含みになると思いますので省きますが、教えてほしいことがあります。

エンドロール中に事情があり劇場を出てしまいました。
この後何か映像なりあったか気になっています。

どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫です。なにもなかったですよ。
ご安心を。


人気Q&Aランキング