プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党や創価学会公明党などの野党が、国会の質問で、鳩山総理や小沢幹事長やその秘書の疑惑しか追及しないのは、他の山積みの問題はすべて自分たちに責任があるという自覚があったり、追及することでいかに自分たちがなにもやってこなかったか、悪政をやってきたかがばれちゃうから、あえて追及しない、追及できないのでしょうか。

本当にこいつら野党の質問者は、国民のことを思って質問しているのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

その通り。



こいつら(自民党や創価学会公明党などの野党)が、国民のためを思ってるわけないじゃないですか。
    • good
    • 0

悪政は今の民主のほうが強いと思います。


 財源がなければ、増税です。
 またその政策をする民主議員とくに、小沢は土地マンション、私腹を肥やしすぎですね。異常なレベルです。
 いまだに民主か自民かなんて、遅れすぎですね。
 結局、国民主権が弱いから悪政を許してきたのも、国民主権や投票率が弱いから。
 全部国民の責任です。
 結局政治主権であって国民主権は弱すぎということでしょう。
 ですから、説明責任すらはたさなくてもいいという見下された態度をとられるんでしょうね。
 結局民主主義がわかってないんでしょうね。
 民主でも自民でも悪政にかわりなし。
 結局問題のある政治家であり、秘書も逮捕。犯罪集団にも見えますね。
 民主でも自民でもなく、国民主権が選択権が、政治より強くならないと悪性は変わりません。

 ちなみにマニフェストというのは「財源」を明記して「実現可能な公約」といいますが、それすら知らないのが民主支持者でしょう。
 財源明記しないのは、マニフェストでもありません。
 こういう幼稚なところから、日本は、国民主権の民主主義を勉強しないといけないということでしょう。
 結局、今の民主でも、昔の自民も、国民に責任があるということです。
 ですから投票率が低いと悪政を許すことになり暴走するということです。
 投票率が80%にでもなってからしか、政党のことなど言っても無駄だということです。
 結局国民がいまだに弱いから、無責任な政府の対応が現にあるということです。
 しっかり追求をすべきですね。
 政治不信なんですから。
 自民か民主かという議論自体、国民主権が弱いという主張もできない弱さに早く国民はきづくべきですね。
  国民に力があれば、鳩山も含めて、今までのような対応はしてないでしょうね。
 今回の選挙は、自民支持が民主に流れましたが、その大半は自民に対してやったものでしょう。
 それがもとに戻れば、民主は小泉政権のようなことになるでしょう。
 結局、国民主権が大事であって、民主か自民かという議論は、他力本願だということでしょうね。
 結局国民に力がないと何言っても通用しないということでしょうね。
 小泉改革から期待が落ちて民主に票が流れただけ、という民主支持は本物じゃないという本質を見極めたほうがいいでしょうね。
 ですから、今は不支持のほうが多くなってます。
 財源のない予算など、国民を増税で苦しめますよ。
 そんなことは選挙前からわかってたことですが、やはり悪政になってきましたね
 まぁ民主はまだ一回しか政権取ってないから、すぐつけあがっちゃうんでしょうね。
 国民も馬鹿じゃないですから。小泉さんの時は民主大敗だったでしょう。
 民主党なんてその程度の存在ですよ。
 裏切り者の集まりの集団ですから。
 政権とっても人は変わりません。

 
    • good
    • 1

自民党が、戦後の復興から、日本を経済大国として、また、世界有数の治安のよい国になったように政治を司ってきたことは評価できます。


マイナスの面として、公共工事を自分たちの金もうけの手段に使ってきたような点があります。
ところが、小沢は、まさにそれをやっているんですよね。
ですから、自民党がそれを追求しても、「なんだ。自分たちがもっとやっていたじゃないか」ということで迫力がありません。
対立点を他に求めてほしいです。
    • good
    • 0

自民党は、野党時代の民主党に比べりゃまだまだ甘いですよ。


野党時代の民主党は何かあろうもろなら審議拒否、流会はザラでした。
自・公が一生懸命なだめすかしてやっと委員会再開にこぎつければ、どうでもいい意地悪な揚げ足取りの質問して審議ストップ。審議ストップは質問者の勲章とばかり、今日は何回止めたとか自慢げにインタビュー。
政権交代後、山岡の腰ぎんちゃくが生活が一番、予算の成立が最重要とほざいていますが、これは昨年までの自民党の予算委員会再開を呼びかけた時のセリフです。バカな山岡がオーム返しみたいに言っているのが滑稽に思えてなりません。
質問者様は、昨年までの国会に興味がなかったみたいですね。
    • good
    • 0

現在の民主党は、いままで自民党に対して追求していたことが、すべて、自らの不正というプラスαをつけて追求されているように見えます。

国民が不正を認めるはずも無く。。

今から思うと、自民党なら政治の「不出来を認め責任をとって辞任」するでしょうに、

民主党の場合は、「不正を認めずに辞任もしない」 というイメージですね。

日本国民として、政治に対する民主党の無責任な姿勢を感じますね。
    • good
    • 0

> 自民党や創価学会公明党などの野党が、国会の質問で、鳩山総理や小沢幹事長やその秘書の疑惑しか追及しないのは、



それしか質問者氏が見ていないことまで、知らんがな。

衆議院TVでも見てください、としか言いようがありませんね。
まぁ2月12日はその問題の集中審議についていえば、その問題のみの話をする審議していますが。

例えば10日の予算委員会についていえば、箇所付けについて金子氏から追求がなされています。


> 他の山積みの問題は...

例えば経済政策。大きなもので、自民党政権下で出てこなかった政策が一つでもありますか? これについては菅財務大臣は、一つもないことを認めています。
    • good
    • 0

一度、全ての審議に目を通しなさい。



断片化された情報を元に相手を叩くのは民主党とマスゴミのやり方。
そしてこのやり方は、人間としての尊厳を著しく汚すやり方。
それに洗脳されているあなたは可哀相な人。

自民党を悪だと言っている時点で、あなたに物を言う資格がない。
無知はやはり罪なのだ。

ところで他の山積みの問題ってなんだ?
この予算委員会は「鳩山内閣の政治姿勢」に関する集中審議だぞ。
脱税王と真っ黒小沢を追求することが第一の課題だが?
    • good
    • 0

>鳩山総理や小沢幹事長やその秘書の疑惑しか追及しない



質問者様がそれしか見ていないだけでは?
    • good
    • 0

確かに追求が手緩いですね。

野党時代に散々自公政権の手法を批判しておいて、政権取った途端にその自公政権と同じ事を(より悪質な手法で)やっている事とか、追求し辛いのかも知れません。
    • good
    • 0

政権に永く居たのでいつも受けてをしていて、相手のアラを探して追求するという訓練をしてこなかったから攻めきれていないのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!