アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームのソフトをお店に売りたいです。
データは自分で消してから売りに行かないといけないのですか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

 これは私の経験した事ですが、店舗によりますがデータが保存されていないと買い取ってくれないところもあります。

理由は、バッテリー切れや不具合でセーブが出来ない可能性もあるからです(それ以外にもあると思いますが…)。

 一番良いのは、その店舗に確認してみる事が一番ではないでしょうか? それか、ダミーデータのみ残して売るとか。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事もあるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/13 23:19

Q.データは自分で消してから売りに行かないといけないのですか?



A.店側がデータが消えてませんので買取できません何て事は言わないし、データがあるからと言って買取額が下がる事もない。
また、ゲームによってはデータを消せないソフト(DSなど)も存在する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/13 23:20

買取った店舗がデータを消去するとは限りませんから、RPG等で自分の名前をつけてたりするのなら、事前に消去しておく方が良いと思いますが。


気にしないのなら、そのまま売れば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/13 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!