ロイヤルカナンっていいんですか?

現在うちの子にベッツプラン・パピーケアをあげています。
私のまわりにはベッツプランを使っている人がほとんどいません。

ベッツプランってどうでしょうか?
評判や内容に詳しい皆様、お教えくださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ベッツプランは多くの動物病院でも導入されているドッグフードで、獣医師としてはよく犬の健康を研究されて作られたものという印象です。

どのドッグフードを選択するかにあたっては、コスト、安全性、味、テレビのコマーシャル、他の人の口コミ…等、飼い主さんによって重要視する点が異なるため、たまたま周囲で選択する人が少なかったのかもしれませんね。
    • good
    • 2

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する獣医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

ベッツプランを使っています。


オスのサンタ1歳に食べさせております。


もう食べて1年ですが特にお医者様には問題が起きてるといわれたことはありません。

最初は食べてもらうのに苦労しました。
何がいやだったのかははっきりわかりませんが、いきなり食べるようになりました。

はっきりいうと値段が張ります。
ドライ嫌いだったのがいきなりガツガツ食べたフードなので何かがフュージョンしたのかもしれません。

色々な評判がありますがロイヤルカナンの評判とかまとめたサイトがあったのでよかったら全体的に参考にしてみてはいかがでしょうか。


企業風土など気になっていましたが結構力いれている会社だと気づかされ、ちょっと信頼度がアップしたかもしれません。

参考URL:http://hyobanjapan.com/pet/royalcanin.html
    • good
    • 94

私個人としてはBHA,BHT,没食子プロピルが入っているので使いません。



もうひとつ日本でもシェアの高いものも同じような理由に加えて
履歴の怪しい食材を使っている事や、インタビューに応じない事から使っていません。

また、葉酸についても多くの葉酸が石油製なので
ただ単に葉酸と記載されているものも使いません。

それとEDTA-Ca-Naなどが入っているものも使いません。
FLUTDに有効とありますが、私は使いません。

それでもやむを得ず入れなければならないというなら、
成分はその分量も含めて公開してもらえる事や、
消費者センターなどを設け問い合わせに対応するという
最低限の義務を果たすところでなければ×。
いい加減な答えやわからない、教えられないという所は
先ずダメと思っていいでしょう。
(調査するとそういうところは先ず結果は×が出ます。)

コストは必須と言えないと言いたいですが、やはり安いのはそこに何がしかの”理由”があります。
それはきちんと精査して見極めて食材やテストを継続しているものか、製造過程はどうか、
そういうものを一つずつ検証していくしかないでしょうね。

添加物が必要だという意見も理解できます。
それを加えた事によるリスクと加えない事に依るリスクとを勘案する事は必要でしょう。
それは研究を継続する事をして頂くのは勿論ですが、

添加しているならそれを全て明示する事、
消費者にいつでも開示されていること、
いつでも質問や意見を誰もが言える事、
加える事のリスクが上回る事が新しく分かればその時点で
使用を中止し、それについても説明をする事。

そういう事をきちんと行ってほしいですね。

また、AAFCO認証だとか、HACCPだとかは安全とは無関係です。
一定の基準を満たしているだけです。 

駆虫薬という強烈な農薬も認定されています。
数年に一度打てばいいワクチンも強いストレスを与えて毎年多くの病気かもしれない動物たちの
居る中へ連れて行く事も認定されています。

安全安心をまかせっきりにしない事だと思います。
    • good
    • 112

うちではW.コーギーを飼っています。



飼い初めは、私が何も知らなかった、というべきでしょう。

一歳を過ぎた頃から、喜んで食べるからといって、乾燥豚耳を毎晩一枚ずつやったり、牛の骨をよく煮てから1本丸ごと与えたりしたこともありました。
本当に死ぬほど満腹になった様子を、私も喜んでみていました。

数年後、獣医に行って血液検査を受けて「尿酸値が高い。」と言われ、「あれ、飼い主と同じだね。」
と笑っていたら、先生から、
「真面目に飼う気持があるんですか!」と叱られました。

それ以来ロイヤルカナンの病犬食に切り替えてまた数年、現在9歳になりましたが、体重も10kg程度を維持しています。
医師の指示に従って与えるわけですから、他のドッグフードよりは当然値段は高いです。

他にキャベツやキュウリをおやつ代わりには与えますが、ベッツプランは続けていくつもりです。

結構、中傷記事などもあるようですが、原料の産地などの問い合わせには丁寧に回答していただきました。
    • good
    • 70

かなり古い質問なので質問者の方は見ていないかもしれませんが。



回答の中に「獣医は勉強していないので」とあり、不服なので書き込みました。
「世の中には勉強していない獣医師も多数いる」のは(悔しいことに)事実ですが、
獣医は勉強していないというのは事実ではありません。
ちなみに私は、春から獣医師として働く予定の者です。

確かに、動物の飼料に添加されているもの、使用されている原料の基準は
人間の食品のそれよりも緩いものです。
つまり、安い原料が使われている場合は多々あるでしょう。
見直されていく必要がないとは言いません。大いにあるでしょう。
しかし、現在一応法律で基準は定められており、
また添加物に関していえば、例えば挙がっているBHAは人間の食品にも使われているものです。

「毒性のある添加物」という言い方はよくされますが、
すべての物質には毒性がある、というのが毒性学の考え方です。
有機栽培の野菜に含まれる栄養素だってなんだって、食べ過ぎれば毒ということです。
そこでADIという基準が定められています。「許容一日摂取量」という考え方です。
「このくらいであれば一生涯食べ続けても健康に影響がでないであろう量」ということです。

着色料や発色剤は、正直言って(消費者の健康に関していえば)なくてもいいものです。
しかし、添加物の中にはベネフィットがリスクを上回るために加えられているものが多くあります。
例えば酸化防止剤です。
脂肪酸が酸化されることにより害のある物質に変化したりするのを防ぐ役割があります。
ドッグフードは、どうしても開封から食べきるまで時間がたってしまいがちな製品です。
そして小分けにして冷蔵・冷凍が必ずしもしてもらえるとは限りません。
小型犬なら尚更、食べきるまでに時間がかかるでしょう。

添加物を入れることによるリスクと、
入れないことによって病気の原因になる物質が発生したりするリスクを天秤にかけ、
入れたほうが良いものを入れている、ということは往々にしてあります。
ですから一概に「添加物=悪」というのは間違っています。

獣医がすすめるフードの利点は、
確かに「天然」や「添加物不使用」ではないものが多いけれど、
犬猫がかかりやすい病気への科学的対策が多く講じられていることです。
「獣医学的に」より病気になりにくいであろう様々な根拠に基づいて設計されています。

しかし人にはいろいろな考え方があり、
不自然なものを極力摂取せずに生きていきたいと考えている方もいます。
そういう方への選択肢として、現在は添加物の少ないものなどが売られています。
それを選ぶこともできる、ということです。
そしてそれも間違ったことではもちろんありません。
人それぞれの考え方です。

また、これらの市販フードの性能を、
手作りフードで実践するのはかなり難しいことです。
手作りフードのレシピ本はたくさん売られていますが、
書いている方が栄養学にも獣医学にも精通していない事は多々あり、
また私から見ると信じられない栄養バランスのものがあるのも事実です。
これもやはり考え方ですが、食事の主体は市販フード、
それもきちんと考えて作られたものを選ぶべきだと考えています。

ちなみに、「発がん性」という言葉は何かを批判したいときに非常に便利な言葉です。
しかし例えばさっき出てきたBHA、
これはフードに入っている程度の量でがんを誘発するという報告はありません。
「だから安心」とは、正直誰にも言えません。
けれど私は、ここまで述べたような理由で、入れることは間違ってはいないと思います。

それと、ネットは参考にはなりますが、勉強はネットでしてはいけません。
ネットには様々な嘘があふれています。
特に大切な家族である生き物のことならば、きちんとした本などを読んで勉強されてください。

最後に、私は別にベッツプランの肩を持ちたいわけではないのであしからず。
私の猫にはベッツプランのメールケアを与えていますが、
実家では犬にアボダームを与えているようです。

いろいろな考え方があるということです。
悪徳獣医がいるのも事実なのでよく勉強することは大切ですが、
物事には色々な考え方があり、
少なくない獣医はきちんと考えてものを言っています。
獣医の言うことを一つの有効なアドバイスとして聞くことは、
一般にそんなにおかしなことではないはずです。
    • good
    • 467

ロイヤルカナン、ヒルズ、アイムス、ユカヌバはもし犬を大事にしているのであれば与えないことです。


 まずは 「動物性油脂」「家畜脂肪」「XX副産物」が含有されているからです。
 それらの原材料についてはぜひネットでお調べください。

 獣医師が推薦する・・・・・ なんていうのは獣医師は勉強していないので、それし知りません。業界が作った戦略です。

 2011年6月より商品の掲示義務の猶予を満了し次々とあやしい原材料が明らかになることでしょう。
 まず第一にフードを切り替えて体臭があらわれたら怪しいフードだと思って間違いないでしょう。
 ちなみに ヒルズ はとあるアメリカのペット雑誌に「もっとも推薦できないフード」の筆頭だったほどです。理由は添加物です。
 ぜひ添加物、原材料に注意してください。
 ペットフードと戦う飼い主を描いた書籍

   「食べさせてはいけない!」

 をご覧ください。フードで亡くなったペットをめぐりフードメーカーとの戦いを描いています。アメリカ資本の理論はこうです

「飼う奴が悪い!」

 私のコメントが正しいからわかりませんので、ぜひ自らネットで調べまくってください。
 怪しいフードは買わなければいいのです。
大切なワンちゃんです。我々よりもはるかに短い寿命です。
 食べ物は重要な長生きの要素ですよね。
    • good
    • 123

小型犬(生後11ヶ月)と暮らしています。


私はロイヤルカナンは今後与えるつもりはないです。理由はNo.2の方がおっしゃるように有害な酸化防止剤が使われている事、トウモロコシを「トウモロコシ」、「とうもろこし粉」として、使用しているようで、かなりの割合になるのでは?と疑問を感じたからです。

あと、粒が異常にべとべとしていたのでサポートに尋ねたところ「食いつきを良くするために、表面に3層コートをしているから」、べたべたなのは「船便で輸送する時期が夏だったから」との事で、正規品でそういう事では信用できないと思いました。

これはあくまでも私個人の考えで、どのフードにするかは最終的には飼い主さんの判断だと思います。安くて原材料が「?」なフードを食べ続けても健康な一生を送るわんこもいますし。
一つの目安として(私は重要視しています)うんちの状態がいい物が良いのではないでしょうか。お腹に合うかどうかは大事ではないかと思います。

この回答への補足

なぜ、有害有毒なフードをブリーダーサンや獣医サンが奨めたり使ったりしているのかがとても疑問です。
うちの子はウンチはとても良い状態です。

トウモロコシってそんなに有害なんですか?

補足日時:2010/02/21 00:47
    • good
    • 74
この回答へのお礼

no_seサンありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 14:21

柴犬(豆柴)10か月の飼い主です。


私はロイヤルカナン(ベッツプランではないです)やめました。
譲り受けたブリーダーさんがロイヤルカナンを使用していたので当初はあげていましたが、ドッグフードについていろいろ調べた結果、うちの子にはあげたくないなと思ったからです。
一番の理由は、有毒であるBHAが使われていることです。
微量なら問題ないという意見もあるようですが、私は少しでも有害なものは嫌でした。
他の理由としては、犬には消化が難しいといわれているトウモロコシが使われていたり、成分のトップが肉類ではないことなどです。
現在は、アーテミスをあげています。
ただ、フードはその子によって合う合わないがあり、一概には言えないので、あくまでも参考意見としての回答です。

この回答への補足

1kgで1500円以上も払って、毒を買っていたかと思うと悲しいです。

>犬には消化が難しいといわれているトウモロコシ
そうなんですか?誰が言っているんですか?

アーテミスは良いフードなんですか?(毒なしですか?)

補足日時:2010/02/21 00:43
    • good
    • 46
この回答へのお礼

himcg316サンありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 14:20

ベッツプランも最近人気の商品だと思いますよ。


避妊去勢後のフードシリーズも出しているのがメインでしょうか。
ロイヤルカナンはほとんどの獣医やブリーダーがメインで使っていることもあり
(昔はサイエンスダイエットがメインだったらしいが)
ものすごいスピードでシェアを伸ばしているようです。

とにかく、プレミアムフードで わんこの調子がいいのがベストなのではないでしょうか。

この回答への補足

>ものすごいスピードでシェアを伸ばしている
理由はなぜですか?

補足日時:2010/02/21 00:38
    • good
    • 54
この回答へのお礼

0078900サンありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 13:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロイヤルカスタマーって??

はじめまして。
ロイヤルカスタマーという言葉ですが、
Royal Customer
Loyal Customer
どちらが正しいのでしょうか?
調べてみるとどちらも使用されていて、
意味的にもどちらでも良いような気もします。
ただ、顧客からは、Royalの方が、喜ばれるのでは?
とも思っております。
見識ある方、是非お教え下さい。

Aベストアンサー

商売用語としてお店のお得意さま、固定客的に使うのであれば当然loyal customer
でしょう。お店に忠実な顧客を指す内部用語として使うべきであり、顧客への呼びかけとして使用するのは日本人の心性に合わないと思います。

Royal customerはお客へのサービス(ポイント制など)として客層をA,B,Cなどにわけ、トップクラスをローヤルクラスとして特別の特典を付けたりする場合に使用します。LoyalとRoyalのどちらがいいかの問題ではなく、方や客の種類(一元さんか固定客かなど)方やお店(会社)が与えるサービスによる客層の分け方です。
両者の接点はloyal customaerなるが故にRoyal customerとして登録され特別なサービスが提供される場合で、そのお客様はどちらで読んでもいいことになります。

Q食事療法食のロイヤルカナン pHコントロールなんですが、

ストルバイトの結晶(結石にはなっていない)ができたので動物病院からフードをRCのpHコントロール(URINARY S/O ドライフード)というものに変えるように指示があったので食べさせていました。
今はもう尿検査にも結晶はない状態になって6週間目になります。
まだ食べ続けるようにいわれてるのですが、このフードって水をたくさん飲むようにさせ、尿をたくさん出す効果もあるんですよね?
味が濃いというか塩分濃度が高いから、長期にわたって食べさせるのは、腎臓などに影響が出る場合もあるとちらっとネットで読んだのですが(それ以上の情報はかかれていなかったです)、いつまで食べさせればよいのでしょうか?
(結石の場合は石がなくなっても1か月は食べさせるという情報をネットで見つけました。)
結晶がないのに、さらに続けるように言われまた1袋購入した(だいたい一か月分)のですが、処方食のせいで違う病気になったら怖いな、と思いまして・・・。
まだまだこのドッグフードをさらに続けるべきものなのでしょうか? ちょっと直接獣医さんに問いただし難い雰囲気でして・・よろしければお教えください。
体重3キロの小型犬です。

ストルバイトの結晶(結石にはなっていない)ができたので動物病院からフードをRCのpHコントロール(URINARY S/O ドライフード)というものに変えるように指示があったので食べさせていました。
今はもう尿検査にも結晶はない状態になって6週間目になります。
まだ食べ続けるようにいわれてるのですが、このフードって水をたくさん飲むようにさせ、尿をたくさん出す効果もあるんですよね?
味が濃いというか塩分濃度が高いから、長期にわたって食べさせるのは、腎臓などに影響が出る場合もあるとちらっとネッ...続きを読む

Aベストアンサー

うちは1歳の時にストルバイトが出て、それ以来ず~っとPHコントロールを食べさせました。7歳から心臓病(遺伝的に)が発症したので心臓病用のフードに変わるまでずっとです。
おかげで結石にならずに済みました。

ストルバイトの出やすい子は、普通の子よりも体質がアルカリ性なのだそうで、普通にしてると石ができてしまう可能性が高い子です。
PHコントロールは体質を酸性に保つ為のフードなので、ずっと食べ続けることによって酸性に保つことができ、健康に暮らせるそうです。

友人の愛犬は石ができて手術をしてからPHコントロールを処方されましたが、自己判断でやめてしまったところ、その後すぐに再発して石ができ再手術、結局もう自力では排尿できないほどになってしまい、とても後悔していました。

できるならば、アルカリ体質の子には生涯にわたってPHコントロールを食べさせてあげると良いと思います。
獣医さんのやっているネット通販などで、安く買えるのもありますよ。

Qロイヤルミルクティーって英語でなんていう?

"Royal milk tea"と言う言葉を検索すると、http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&q=%22royal+milk+tea%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2
の通り、ほとんど日本語のページしかヒットしません。
つまり和製英語だと思うのですが、イギリスではこのロイヤルミルクティをなんて読んでいるんでしょうか?
それともロイヤルミルクティなんて飲み方は実際しないのでしょうか?
その辺ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イギリスでは、ロイヤルミルクティはあまり飲まないです。(煮出す紅茶)
普通に飲むのは、お湯を紅茶の葉に入れて、カップに入れてから(あるいは事前にカップに牛乳を入れてから)注ぐやりかたです。
先に牛乳を入れるか、あとから牛乳を入れるかで揉めますが、煮出す方法はあんまりやってないです。

煮出す方法が主なのはたぶんインドですね。
でも個人的にはミルクで煮出す方が美味しい気がします。邪道とか下流とか言われてしまうかもしれませんが。

Qチワワ ロイヤルカナン以外のおススメのエサ

チワワの♂4ヶ月を飼っています。エサは先日までロイヤルカナンのペッツプランパピーケアを与えていていたって健康でした。
4ヶ月になるのでジュニアケア(ロイヤルカナンペッツプラン)に1週間かけて変えたところ、食いつきは以前と変わらないのですが可哀そうなくらい下痢が続き病院で診てもらった所、エサが合わないのでしょう。との事でした。
パピー用に戻したら下痢が治まったのですが、このままパピーではいけないと思いココに相談に来ました。
皆さん何がよかったか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
自分はヨーキー5ヶ月を育てていますが、
うちの場合食が細くて、やはりフード巡りを実行中です^^;
うちの場合、5ヶ月でもまだパピー用をあげています。
パピー用と成犬用…何が違うのか調べてみると、要は栄養成分の配合割合の違い…。
パピーや産後の親犬、病後の仔などは栄養分がより必要な為にパピー用…と言う考え方のようです。
つまり
これを健康な成犬に与えると栄養過多…太ってしまう可能性等が出て来る…と言う事でしょうか。

そう考えた時、うちの場合はまだまだ標準体重に乗っておらず、食も細い事から
標準体重に乗るまではパピー用でも大丈夫!と言う結論に達しました。

フードメーカーやパピー育て本などでも各々色々な事が語られていますが
最後の部分は我が仔の様子を見ながら自分で試し、判断して行かなければならないんだなぁ~と
思う今日この頃です。

あまり参考にならないお話でスイマセン<(_ _)>
ただ、フードを変えたらひどい下痢をする…となると
もしかしたらアレルギーかなぁ~と心配してみました。
合っていたフードとお腹を壊したフードの内容をよく見比べてみて下さい。
もしかしたら食物アレルギーの可能性もありますよ。
うちの場合、前述した通りコロコロとフードを変えるのですが
今のところ体調に変化があった事は1度もありません。
ご参考までに。

こんにちは。
自分はヨーキー5ヶ月を育てていますが、
うちの場合食が細くて、やはりフード巡りを実行中です^^;
うちの場合、5ヶ月でもまだパピー用をあげています。
パピー用と成犬用…何が違うのか調べてみると、要は栄養成分の配合割合の違い…。
パピーや産後の親犬、病後の仔などは栄養分がより必要な為にパピー用…と言う考え方のようです。
つまり
これを健康な成犬に与えると栄養過多…太ってしまう可能性等が出て来る…と言う事でしょうか。

そう考えた時、うちの場合はまだまだ標準体重に乗って...続きを読む

Q古いロイヤルコペンハーゲンの裏のマークについて

ロイヤルコペンハーゲンのお皿で、裏のマークにDenmarkの文字がないもの(Royal Copenhargenのみ)は、1925年以前に作られたものだと聞きましたが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

別に詳しくはないのですが、こんなのがありました。
ご参考になれば・・・。

参考URL:http://www.astona.net/html/marks-copen.html

Qロイヤルカナンを食べさせて大丈夫ですか?

ロイヤルカナン ミニ センシブルを購入しました。
買ってからロイヤルカナンがリコールになっていると知りました。
東急ハンズで買ったからリコール対象は販売していないと思うんですが。
食べさせても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

正規輸入品なら大丈夫みたいですね。

ロイヤルカナンHP
http://www.royalcanin.co.jp/

「詳しくはこちら」より
http://www.royalcanin.co.jp/USA%20voluntary%20recall%20Web%20Statement%20final0425.pdf

Qロイヤルネット通販って安いんですか?

お中元やお菓子をまとめて買おうと思い、ヤフーショッピングを見ていたら
ロイヤルネット通販というショップがヒットしました。
買い物をしたことがある方、もしいらっしゃいましたら、感想を聞かせてください。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/royal-net/

Aベストアンサー

安いかどうかは貴方が決める事では。因みに贈答品梱包はどうされますか?御自身で贈答用に組み立てるのであれば単品購入は安くなります(ビールでも「アサヒギフトセット5000円相当」よりは「アサヒスーパードライ1ケース」<定価だと6000円以上します>の方が明らかに割安に出来ます)。
ただ、贈答品は百貨店等の「包装紙」に意味が出る(かつて「改まった贈答品は三越か高島屋」の時代もありました)為、果して安い通販で直送した場合にそれが受け入れられるのか(単なる社交辞令と割り切れる先様なのかどうか)も重要になります。重要顧客相手であれば持参しなければならない場合もあります。そうした時に恥ずかしく無いなら問題無いでしょう。
つまり自宅使用のおつとめ品を贈答で使えるか否かの価値観の問題もこの質問には含まれるのです。
後、百貨店でも早期発注等により12%程度は普通に値引きに応じます(大口で外商扱いなら更に値引く場合もあります)。こうなれば贈答品は百貨店の自社サイトを見てみるとかも有効になるかと思いますが。
普段使いの品は安い通販でも問題無いです。が、ヤフーが必ず安いとは限りません。楽天やAmazonも確認して下さい。楽天はB to B(業務用卸売市場)もあります。仮に非会員でポイントが付かない場合でもそれ以上に価格や運賃が安いならば使う価値は出て来ます。必ず通販は相見積りを取り安い所から買うように努める工夫が必要です。

安いかどうかは貴方が決める事では。因みに贈答品梱包はどうされますか?御自身で贈答用に組み立てるのであれば単品購入は安くなります(ビールでも「アサヒギフトセット5000円相当」よりは「アサヒスーパードライ1ケース」<定価だと6000円以上します>の方が明らかに割安に出来ます)。
ただ、贈答品は百貨店等の「包装紙」に意味が出る(かつて「改まった贈答品は三越か高島屋」の時代もありました)為、果して安い通販で直送した場合にそれが受け入れられるのか(単なる社交辞令と割り切れる先様なのかどうか)も重要...続きを読む

Q過去にロイヤルカナンがヨーロッパで発売停止になったことをご存知の方

ブリーダーから来た子犬がパルボで入院中です。

そのブリーダーは「ロイヤルカナン」の子犬用のフードを持ってきたのですが、友人等の「ペットフードお宅」の人たちが「ロイヤルカナンは発ガン性物質のBHAを使っていて、規制のうるさいヨーロッパで発売禁止(若しくは全品引き上げ措置)がなされたと聞きました。

「リニューアル」と称してパッケージも変わり、また発売されたらしいのですが、並行輸入物もたくさん入ってきていると聞きます。

そのブリーダーさんに確実な情報を伝えたいのですが、そのような事実があったかどうかをご存知の方、教えて下さい。
かなりの広範囲にわたり、知っている方が多いようなのですが、みなさん「いまだにロイヤルカナンは限りなく黒に近い灰色で、たぶん今のものもBHAが入っている」とおっしゃいます。

犬の命にかかわることですので、ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。
(成分表には以前ははっきりBHAと書いてあったらしいのですが、今はビタミンなどと名前を変えているという説もあります)。

Aベストアンサー

こんにちわ。

発売中止になった経緯は知らないのですが、あまり評判が良くないようですね。
ただ、どれを食べさせてあげるかっていうのは、結局はオーナーが選ぶことですもの。ブリーダさんは「ロヤルカナン」が良いと思ってあげているのだろうし、「ロヤルカナン」で心配なら他のメーカにしてみるとか。
必ずしも有名メーカがいいというわけではないだろうしね。

ちなみにロイヤルカナンはどこかと合併という話が持ち上がっているようです。( 「ペディグリー」「シーザー」「ウィスカス」等のマースという会社or欧マスターフーズ社)ウワサですけどね。
もし、合併したらぜひ質の良いフードを作ってもらいたいものです。

参考URLはフードの悩みを書き込む掲示板です。
色々なメーカ名があり、読んでいるとどれが良いフードなのか解らなくなりますよ・・・。

ではでは。

参考URL:http://peppy.bridge-net.co.jp/hiroba/list.cgi?p=0&category=8

Q「コダックロイヤルペーパー」の裏面ロゴマークについて

ネットでデジカメプリントをコダックロイヤルペーパーで指定して出来上がってきた写真を見ると、裏面に印刷されている「Kodak Royal Paper」のロゴが、以前は筆記体のようなロゴでしたが今回のものはゴシック体のロゴでした。同じ品質のものでしょうか。海外製品のものなのでしょうか。お分かりになる方がいらっしゃったらお教えください。

Aベストアンサー

旧来の現像(ネガフィルムからの現像)方法による印画紙へのプリントの場合は、以下の筆記体ロゴのペーパーが使われています。
http://wwwjp.kodak.com/JP/images/ja/consumer/kexopen/express/newRoyal/c1image.gif

最近のデジタルプリントの場合は、以下のゴチック体ロゴのペーパーが使われています。
http://deji2.hp.infoseek.co.jp/fff.jpg

デジカメプリントでは、ネガフィルムが存在しませんので、旧来の現像(ネガフィルムからの現像)方法による印画紙へのプリントは不可能で、デジタルプリントされます。

デジタルプリントとは、言わば「高性能高精細フルカラープリンターで、専用プリンタ用紙にフルカラー印刷出力するのと同じ」なのです。

その為「ロイヤルペーパーの、デジタルプリント専用版」があり、それが
http://deji2.hp.infoseek.co.jp/fff.jpg
のロゴのペーパーです。

良く見れば「Digital(デジタル)」って書いてありますよね。

旧来の現像(ネガフィルムからの現像)方法による印画紙へのプリントの場合は、以下の筆記体ロゴのペーパーが使われています。
http://wwwjp.kodak.com/JP/images/ja/consumer/kexopen/express/newRoyal/c1image.gif

最近のデジタルプリントの場合は、以下のゴチック体ロゴのペーパーが使われています。
http://deji2.hp.infoseek.co.jp/fff.jpg

デジカメプリントでは、ネガフィルムが存在しませんので、旧来の現像(ネガフィルムからの現像)方法による印画紙へのプリントは不可能で、デジタルプリントされま...続きを読む

Q子猫用ドライフードでオススメのものを教えてください。ロイヤルカナンとアイムスが候補です。

実家にやってきた子猫(たぶん3ヶ月くらい)のエサについてです。
今はフリスキーとカルカンの子猫用ドライフードをブレンドであげているそうです。
2匹いて、どちらも食いつきは良かったのですが、最近あまり食べなくなってきたこともあり
エサを変えようと思っているのですが、子猫用でオススメのものがあれば教えてください。

ちなみに今のところ候補として挙がっているのはロイヤルカナンとアイムスです。
というのも、実家の近くに大きな専門店等がなく、他に普通に手に入れられそうなフードというと、この2つになるそうです。
子猫用のドライフードは店頭であまり見かけないと言っていました(あくまで実家の近所の話ですが)。
ネットで購入という手もあるのでしょうが、実際飼っている母(私は実家にはいません)としては
自分で買いに行ける範囲のもので選びたいとのことで^^;

猫ちゃんの好みもあるので、いくらいいといっても食べてくれるものでないと話にはならないですが
母的に、手に入る範囲で少しでも体に良いものを食べさせたいと思っているとのことです。
この2つだと、皆さんはどちらがオススメですか?
また、この2つ以外でも、こっちの方がいいよというものがあれば教えてください。
(場合によっては私がネット購入→実家へ配送…も考えていますので)

実家にやってきた子猫(たぶん3ヶ月くらい)のエサについてです。
今はフリスキーとカルカンの子猫用ドライフードをブレンドであげているそうです。
2匹いて、どちらも食いつきは良かったのですが、最近あまり食べなくなってきたこともあり
エサを変えようと思っているのですが、子猫用でオススメのものがあれば教えてください。

ちなみに今のところ候補として挙がっているのはロイヤルカナンとアイムスです。
というのも、実家の近くに大きな専門店等がなく、他に普通に手に入れられそうなフードという...続きを読む

Aベストアンサー

獣医さんから勧められてヒルズのサイエンスダイエットのドライフードを使っています。
とくにオス猫は泌尿器系に病気が多発することが多く、大概はエサが問題だそうです。
サイエンスダイエットはその辺をクリアしているので、お医者さんも勧めているそうですよ。
というより、私の掛かりつけ医は「サイエンスダイエットじゃなきゃダメ」とまで言ってました(^^;

もちろん他のメーカーが悪いという訳ではないですが、一度掛かりつけ医に相談するのも手です。

なお「ドライフードで身体に砂が溜まる」というのは誤解ですが、意味は似てまして、尿結石になりやすいのでエサでコントロール必要があるということです。
それはウェットフードでも変りません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング