変な質問で申し訳ないのですが、教えていただきたい事があります。
私は一人暮らしをしていますが、以前テレビか何かで、アパートなどに忍び込んで
カメラを仕掛け、それをインターネットで流す、と言う犯罪の事が取り上げられて
いました。自分の事がそうされているかどうか確かめる手段として、検索エンジンで自分の名前を検索してみる、という方法があると言っていたので、私も心配になり、やってみました(フルネーム漢字で)。すると、10件ほどヒットしました。そのうち9件は、同姓同名の別人だったので、良かったのですが、一つアダルトサイトが出てきて、びっくりしてしまいました。確かめるべく、アクセスしてみました。すると、とりあえず自分の名前はなかったのですが、消しても消しても勝手に他のサイトが出てきました。それらも全てチェックしましたが、そこにも自分の名前はありませんでした。気になるので、日を改めて再度アクセスしてみると、以前見たものに加え、違うものもありました。ってことは、私が見つけられないだけで、私の事が流れているかも・・・と心配になってしまいます。仮に自分の名前が出てきても、自分でない事が確認できれば、安心できるのですが・・・。検索して出てくるってことは、その中のどこかに、自分の名前がでてるんですよね。すごく心配です。なんとか、確認できる方法はないでしょうか?どうか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして、前からずっと気になっていたのですが、まだお悩みの解決には至らないようなので役に立たないでしょうが、少しだけ私の意見を聞いてください。



アダルトサイトに同姓同名の人が登録されていることは、そんなに珍しい事とは思いません。
ご友人のフルネームで検索されてみると、意外と出て来たりしないでしょうか?
出て来なかったらごめんなさい。

また、Kanataさんの言われているように、何も実名で登録するとは限りません。
むしろ、私は盗撮などの場合、別名で登録される事が多いように思います。

私も、心配性で臆病な性格ですからpsychocandyさんのお気持ちは、多少なりともわかるつもりです。
しかし、気にしすぎると私生活にも悪影響が出てしまいます。
(おそらく、そうは言っても性格的なものなのでしょうけど)
既に相談されているかもしれませんが、信頼できる同姓の友人にこういう不安があることをじっくりと聞いてもらってはどうでしょうか?
それでも不安がなくならないなら、一度このサイトで女性の方に、「盗撮されているかもって考えた事はないですか?」と質問されてみてはいかがでしょうか?
同じ考えの人がいると思うと、意外と気が楽になるかもしれませんよ。

それと私は、専門家ではないので詳しく説明できませんが、アダルトサイトのダウンロードは危険な物が多いと聞きますので、むしろISDNで良かったのではないでしょうか。

このアドバイスが少しでもお役に立てたのなら、嬉しく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
その後も気の済むまで探してみましたが、やっぱり、出てこなかったので
安心したというか、あきらめたというか・・・。
この手のもののダウンロードは危険ですよね。
あんまり、気にしないことにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/02 20:13

どうしても心配なのならば、業者を捜して


その業者に、あなたの家を調べてもらった
方がいいと思いますよ。
#もしかしたら、アパートの大家さんなどに
#相談したら、紹介してくれるかもしれません。

後は、引っ越すとか、そういう手段しかないと
私は思いますが・・・
#検索エンジンなんかで引っかかるとは
#思えません。名前を変えて登録されていたら
#絶対に見つかりませんから。

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
家を調べてもらうよりも、アダルトサイトの自分と同じ名前の人が、自分なのか自分でないのかが、知りたい!!のです。すっごい、やな気分です。他の同姓同名の別人と確認できたものは、漢字フルネームで画面に出てきましたから。
そんなふうに、出てこないので、わからなくて余計心配です。ひとつ、下の名前が同じで、カタカナだったのがあり、これか!!と思ったのですが、クリックするとダウンロードして、そのファイルからインターネットに接続する、というものでした。しかし、アナログ回線でしか接続できないようで、うちはISDNなものですから、確認できませんでした。あーもーやだ。気味悪いです。
でも、とりあえず、私の名前は出てきてないから、いいのかなあ?うーん、わからん。気になる・・・。
変なお礼ですみません。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 23:41

「消しても消しても勝手に他のサイトが出てきました。

」とは?
まさかクラッキングしてアダルトサイトを潰している訳じゃないですよね?
(そんな知識があれば今回のような質問は出ない筈ですね)

状況がわからないのでネット上の話とは別に、盗撮そのものについて。。。

その手の装置は電波で映像や音声を飛ばしているらしく、
電波を見つける探知機が売られています。
(どの程度、信頼できるものなのかは分かりません。)

自宅以外に、デパートや公衆のトイレでの盗撮というのもあるそうなので、
探知機を持ち歩くと、ある程度の不安解消になるかもしれません。

http://homepage1.nifty.com/hoshi33/seculity3.htm
http://www.johoguard.com/
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/pegasus/
http://www7.b-gata.net/~szk/aaa/erd_cos.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hoshi33/seculity3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
盗撮なのか、何なのか、よくわからないのですが、私には全く身に覚えがないんで、もしも、もしも、もしかして自分なら、盗撮なのかなあ?と。でも、自分なのか、同姓同名の別人なのか確かめられないので心配なんです。考えすぎかなあ、とも思うのですが、どうも、すっきりしなくて・・・。
消しても消しても、というのは、画面を終わろうとしても、勝手にリンクしてしまう、ということです。表現が悪くてすみません。
あー、しかし、何か、やーな気分です。何で私の名前で・・・なんだろう?
盗撮については、参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洗濯機に漫画を落としたまま、洗ってしまいました

洗濯機に漫画を落として、気づかず洗ってしまい、洗濯物に漫画カスがたくさんついてしまいました。
はたいてもあまりカスが取れず、もう一度洗濯しよいにも排水溝が詰まらないか心配です。

なにか良い対処法ご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

洗濯物を脱水して、まだ湿っているうちにバサッと大きく振るうとかなりの紙くずが飛びます。
濃い色の衣服だったら、それからもう一度洗うとスッキリします。

Q検索すると以前の検索n内容が表示されてしまいます。

検索をかけると、以前検索したキーワードがでてきてしまいます。でないようにする方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

オートコンプリート:過去の入力履歴を参照して次の入力内容を予想し、あらかじめ表示する機能

1)オートコンプリートの不要な候補のみを削除する方法

テキストボックスでダブルクリックする

オートコンプリートのリストが表示されるのでカーソルキーを押して、不要な項目を反転表示させる

[Delete]キーを押す

2)オートコンプリートの候補をすべて削除する方法
メニュー[ツール]-[インターネットオプション]をクリック

[インターネットオプション]ダイアログ-[コンテンツ]タブをクリック

[オートコンプリート]ボタンをクリック

[オートコンプリートの設定]ダイアログ
-[フォームのクリア][パスワードのクリア]ボタンをクリック

[OK]ボタンをクリック)
 ↓
[オートコンプリートの設定]
[OK]ボタンをクリック

[インターネットオプション]
[OK]ボタンをクリック

Q学校の休み時間に携帯ゲーム機

社会人もいる専門学校なのですが、休み時間にゲームをピコピコするのはアリだと思いますか?
ちなみに、校則には携帯ゲーム機の持ち込みがダメとは書いていません。

もちろん音は鳴らさず、ボタンもやさしく押してできるだけ音をたてないようにします。

今はこそこそっと遊ぶ程度にとどめていますが、はたから見ると非常識に見えるでしょうか?
「勉強の場にゲーム機をもってくるなんて!!」と思われているのでしょうか。

義務教育なら
本はOK、
まんがはNG、
ゲーム機はNG、
ケータイ電話NG…
など色々制約ありますが、専門学校はどうなのでしょうか…。

Aベストアンサー

NGですね
校則に違反する/しない以前にマナーとしてどうでしょう
休み時間なら個人の自由と言う意見もあるでしょうけど
それ以前に場所をわきまえるマナーがあると思います

学校は勉強をする場所
会社は仕事をする場所
レストランは食事をする場所

自由を主張する方も
もし、レストランで隣の席に人が食欲を無くす様な話や、
汚い物を持ち込んだら、自由として認めるのでしょうか?

認めないですよね

他にも
病院なら、映画館なら・・・
みなさん思い当たる施設を列挙してみてください

その場所場所で目的があり、
多少ならともかく、その目的に反する行為はマナー違反ですよね。

Qグーグルで自分の名前を検索すると・・

ふと、自分のヤフーオークションIDを検索してみたら
3件のヒットが有りました

1)自分の1年位前の商品出品ページ(アクセス不可)
2)半年位前に落札した商品にした評価が載っている他人の評価欄(非常に良い)
3)現在の自分の出品ページ

なぜ、その3件だけがランダムに引っかかったのですか?
くだらない質問ですいません 非常に不思議に思ったので・・

Aベストアンサー

グーグルに限らず検索エンジンは自動でサイトを巡回しています。
(これはわかりますか?これはシステム関係になりますので説明できません。聞くのなら、教えてgoo→コンピューター [技術者向け] > のカテゴリで)

たとえば1回目にyhooのtopからリンクをずっと辿ってサイト内を駆け巡ります。
そのときに無視されるサイトも当然ありますし、新しく登録されるサイトもあります。
前にキャッシュされていても今回は無視されて以前のキャッシュが残ったままとゆうこともあります。

今回の場合上記だったので出てきただけで次回同じ検索をかけてもでてこないかもしれません。

自分が検索エンジンに登録しなくても他の誰かからのリンクで検索にひっかかる事もあります。
不思議といえば不思議ですが特に疑問に思う事でもないと思いますよ。

なぜキャッシュされるかは前回の答えでおわかりいただけましたよね。
物にたとえると何回も使うかもしれない道具を手近な場所に置いておくとゆう感じですかね。使って元に戻すまではその場所にあったままになっているとゆうことです。

ご理解いただけましたでしょうか。

グーグルに限らず検索エンジンは自動でサイトを巡回しています。
(これはわかりますか?これはシステム関係になりますので説明できません。聞くのなら、教えてgoo→コンピューター [技術者向け] > のカテゴリで)

たとえば1回目にyhooのtopからリンクをずっと辿ってサイト内を駆け巡ります。
そのときに無視されるサイトも当然ありますし、新しく登録されるサイトもあります。
前にキャッシュされていても今回は無視されて以前のキャッシュが残ったままとゆうこともあります。

今回の場合上記だったので...続きを読む

Qゲームはゲーム専用機の方がよくはないんですか?

まず、これは非難でも中傷でもなく、本当に純粋な疑問である事を断っておきます。
だから皆さんもあまり身構えず気楽に回答してください。

パソコンで快適にゲームをやろうと思ったら、かなりの装備が必要です。
高速なCPUに大容量のメモリ、そして何と言っても高性能のビデオカード。
ビデオカードだけでゲーム機の2、3台も買えてしまうでしょう。

パソコンでやった方が遥かに性能がいいというならわかりますが、大して変わらないならわざわざ大枚はたいて高いパーツを増設するより、素直にプレイステーションとかの専用機を買ってしまった方が余程話は速いと思うのですが、あくまでパソコンをグレードアップしてゲームをする理由は何ですか?

Aベストアンサー

ゲーム機は出て直ぐの頃は高性能です。
しかし時間が過ぎて行っても性能はそのママです。
>ゲームソフトも進んで行きますが、ゲーム機に合わせる為、
わざと性能(品質)を落としています(グラフィックの部分など)。
同じゲームソフトでもゲーム機用は質を落としているが、
PC用は質はそのままです。 PC側で対応するから。
PC用は綺麗なゲームを素のママで楽しめるのです。

>質を落としたゲームに我慢出来ないヒトはPC版を買い、
PCをスペックUPするのですね。

>これは最近、実際に起こった問題ですが、ゲーム機と
PCで同じサーバーで遊べる(オンライン)ゲームが有りますが、
ゲーム機は読み込み動作が遅くて、PCゲーマーと
パーティーを組んだ時、タイムラグが発生してしまい、
動作が遅れ、PCゲーマーに迷惑をかける・・・という事が
実際あったのです。
そんな事があった為、そのゲーム内で、パーティー募集を
かける時に、『ゲーム機ユーザーお断り』などという事が起きました。
*ゲームメーカーはこれを重大視して、ゲーム機ユーザを排除
しない様に、勧告(お願い)を出す事態になりました。。。。
グラフィックレベルの違いだけで無く、そういう違いもあるのです。
>ゲーム機は初期投資が少なく簡単に始められますが、
上記の様な問題点に我慢出来ない層が少なからず居るのです。

ゲーム機は出て直ぐの頃は高性能です。
しかし時間が過ぎて行っても性能はそのママです。
>ゲームソフトも進んで行きますが、ゲーム機に合わせる為、
わざと性能(品質)を落としています(グラフィックの部分など)。
同じゲームソフトでもゲーム機用は質を落としているが、
PC用は質はそのままです。 PC側で対応するから。
PC用は綺麗なゲームを素のママで楽しめるのです。

>質を落としたゲームに我慢出来ないヒトはPC版を買い、
PCをスペックUPするのですね。

>これは最近、実際に起こった問...続きを読む

Q自分家のパソコンがブロードバンド接続環境かどうかを確かめる方法はありま

自分家のパソコンがブロードバンド接続環境かどうかを確かめる方法はありませんか?
ニンテンドーWi-Fiコネクタを設定したいと思っているのですが、接続環境かどうかが書いてある説明書が見つかりません。
ブロードバンド接続環境というのがどのようなものなのかも、検索してみたけどいまいちわかりませんでした。
知っている方がおりましたら、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1/コミュファ光の光ファイバー
・これでしたら100%間違いなくブロードバンド環境です。合格です。

Qどんな洗濯機を使っていますか?

今度引っ越すにあたって、激安でずいぶん昔に
購入した洗濯機を買い換えようと思っています。

アマゾンなどで見れば見るほど種類の多さと価格の幅に驚きです!

私の希望する洗濯機は5万円以内で、あまりうるさくない事です。
(例えば仕様の所に洗い時/41dB、脱水時/48dB等と書いてあったりしますが、それがどれくらいの音なのか分かりません><)

今はたっくさん便利な機能があるようですが、
とりあえず洗えればそれでいいかな(^▽^;)
ただ、室内干しもするので半乾きにしてくれる
乾燥機がついたものもいいなぁと思っています。

布団敷きパットも洗いたいのですが、
どれくらいの容量のものを買えばいいのか・・(><)

皆さんがどれくらいの容量の何ていう洗濯機を使用しているか、
また、便利な点、そうでない点など教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m
参考にさせて頂きたいなと思うのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

重視は価格と音でしょうか?
 音はインバーター式が絶対静かです。
 ベルト駆動式は大きめです。
しかし上記は価格が高め、下記は価格が安めとなります。
やはり人気どころは、日立、東芝、三菱、シャープ、三洋です。
布団敷きパッドの厚み、サイズにもよりますが
6kg~8kgの容量のものが良いでしょう。

送風乾燥は結構時間が掛かります(洗濯+60分~120分とか)

また置場所の問題は無いのでしょうか?
私は幅が60未満限定で苦労しました。(斜めドラムは全滅でした)

そこらを考えて
http://kakaku.com/item/21108010399/
http://kakaku.com/item/21103010413/
上記2点を推奨します。

QOTDBBSカスタマイズするとWin問題なしでMacから書込み時に文字化け

お世話になります。
OTDBBSをレンタルしていてカスタマイズしているんですけども、Win+IEだと問題なく書込みも表示も行けるんですが、Mac+IEだと書込み時のみ文字化けし、そのまま強引に書込み完了させると表示画面は文字化けせず表示される・・という状態なんですね。
これはどこをいじれば解決するんでしょう・・。
多分投稿タグの中をいじるんだとは思うんですけど・・・。

Aベストアンサー

見たところ特に問題になるところはなさそうですがフォントにVerdanaを指定しているということ。

一応ネットで検索してみるとウィンドウズ用の欧文フォントだということ。つまり日本語には対応していないということ。だとすると、文字化けするのはウィンドウズということになりますが自分のところで化ける事はありませんでした。

だとすると、
(1)マックで対応していないフォントなのでマックで表示が乱れた
(2)マックでもIEをインストールするとインストールされるフォントで(実際にそういうフォントもあるらしい)日本語に対応していないので表示が乱れた。
ということも考えられますが自信はありません。

とりあえず、参考URLにマックのフォントが紹介してあるページを入れておいたので試行錯誤してみてください。
ちなみにそこにはVerdanaは出ていないようです。

参考URL:http://ohkadesign.cool.ne.jp/macfonts/

Q戦闘機が水没した?いや、させた!!

まったく知りませんでした。少し前に用事を済ませ、webのニュースを見ていましたら、いきなり【F12戦闘機 18機、水没】とありました。どういう事でしょうか?戦闘機があるというのは、自衛隊の基地ですよね?隣の田中さんとこに、そんなモノはない。民間人の救出が1番なので、手が回らなかったのか?これが主な原因で水没したなら、仕方がないとは思いますが、それにしても管理がなってないのでは?幸い6機は修理が出来るとの事でしたが、そんなものは関係ない。税金に頼る事なく、すべて自衛隊で治して、皆の前に持ってこなくては納得がいきません。復興に多大な金がいる時に、不注意で水没させた戦闘機の修理代、購入費用をこっちに回してくるのは筋違いも甚だしいと思います。この責任は誰か取れるのでしょうか?首にするとかそんな甘いものではなく、何と何を売却して、いつまでに全額返済するとの計画書を書かせた上で実行に移させる事が重要です。こんな事で国民の血税はたいて買った高級戦闘機を処分させては、ダメですよ。何やってきたのかわからなくなります。何故、こうも考えが甘いのでしょうか?

Aベストアンサー

国産のF2戦闘機ですね、東日本大震災の時に津波を被って駄目になったのです。

不注意では有りません、不可抗力です。
それにこの戦闘機は高級ではありません、国産の安い戦闘機です。

QiPhone4を手に入れるべく頑張っている者です。入手した暁にはiPh

iPhone4を手に入れるべく頑張っている者です。入手した暁にはiPhone4のケースを探しているんですが、なかなかいいものが見つかりません。こんなケースもありましたが…http://utun.jp/NF6
いいケースを販売しているショップってないものでしょうか?

Aベストアンサー

私もiphone4のケースを探していて、微妙に値段の相場が分からず、物が高いのか安いのかも分からなかったのですが、探してるうちにアマゾンでは送料等考えると結構安く買えそうな事が分かった感じです。このサイトなんかは、色々ケースがまとめられてて探しやすかったですよ。

iphone4ケース専門店

http://iphone4.hp2.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報