プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう20代後半で世間一般的に俗に言うヲタクです…。
その為にそれまでにまったくお洒落に興味がなく化粧もしませんでした。
最近TVで北川景子さんん見て本当に可愛いと思って…
鏡を見ると凹みます。
一重だし
かなりデブだし
化粧の仕方もわかりません。
まずはダイエットかな…とダイエットを始めようかな…
友達には今さら?と言われましたが…
ファッション誌見て可愛い服着たいんですがサイズがない…
大きいショップ専門店とかで試着するのですが無理があるな…と思いました。丈の短い服とかお腹が目立ってしまって…
柳原加奈子さんみたいにおデブな方でも明るくて可愛いと思えるような方もいます…
先週、初めて大きい専門店で買った服を着て遊びに行ったのですが友達からは
「無理しすぎ…」
「なんか…ダサい」
と言われ凹みました。どうしたらオシャレでセンスよくなりますか?
昔から不器用なんですが(出先も人付き合いも)
関係ありますか…
ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは



まずは運動ですね
運動と意気込まなくても出来る運動をしましょう
それと恥ずかしいとかは捨てたほうがいいです
自分を信じてまずははじめることですよ
自分は自分、人は人と自分に言い聞かせましょう
運動してまずは3ヶ月してみてください
散歩でもラジオ体操でもでもいいです
北川景子さんも頑張ってきれいにしている。って思いましょう

食べるときも栄養のバランスをまず考えて
よく噛んで時間を掛けて食べましょう
何かに偏らない様にしてください
ダイエットのオタクになりましょうよ
大丈夫自分は出来る。と信じてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットのヲタクいいですね!(^^)!なんだかやれそうな気がしてきました(^O^)ハマったらとことん追求したくなるタイプなのでダイエットにオシャレにハマりたいと思います。ありがとうございます~(・ω・)

お礼日時:2010/02/15 02:13

服にだけ言及します。

服は色が重要です。
まずは自分の肌の色を知りましょう。
黄色人種といえど、ピンク系の肌色の人、黄色系の肌色の人
2種類に大別出来ます。
色彩学では一般に
ピンク系の人はピンク、紫、青などの寒色系が似合う
黄色系の人はオレンジ、カーキ、茶色などの暖色系が似合う
とされています。肌色に合わないのを来たら血色が悪く見える。
同系色でまとめたら失敗はない という事です。

太目の方なら、腹の辺りで色が切り替わる服は
やめた方がいいでしょう。
柳原加奈子さんがそういう服を着てるのをテレビで見た事がありません
デブをウリにしていても
嵩張って見苦しいのが分かっているからでしょう。
私は女ですが、正直あのウエストから尻のかけてのラインは魅力的
同系色でまとめた方が、すっきり見えるものです。

丈が半端なものでも下に合わせる色によってはスマートに見えます。
とりあえず、ちょっとウエストを絞ったチュニックなどを
探してみてはどうでしょうか?
マニュアルのいいなりになっては駄目ですよ。
自分の審美眼をひたすら磨きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても勉強になりました!(^^)!私はどちらかと言うと黄色系なのですが♪本当に勉強になります…。見事に腰のあたりで切り替わる服でした(汗)勧められて調子こいて高い服買ったのですが損した気分です。やはり自分の目を鍛えなきゃいけないみたいですね(汗)
自分なりに合う服を探してみます。ありがとうございます~

お礼日時:2010/02/15 02:17

そもそも《今更ながら》と言う観点を捨てましょう。


奇麗になるのに期限はありません。
貴方が《私も奇麗になりたい》と言う思いに目覚めた今がチャンスです。

お友達は、これ迄の貴方を長く見ているが故に、軽い気持ちで言っただけだと思います。
気にする事はありません。
奇麗になってお友達を見返してやりましょう。

先ずは、貴方自身が感じている様に、ダイエットですね。

方法は人それぞれ適正が有りますから、本を見たり、ダイエットのサイトを閲覧したり、ジムや肥満外来等で話を聞いてみたり‥
取り敢えず自分の出来る所から手をつけて行ってみましょう。
いくつかする内に自分に合った方法が見つかると思います。

このサイトでダイエット方法を新たに質問するのも良いかも。

次にするのは、化粧ですね。

こればかりは《慣れ》ですので、取り敢えずはメイク法が載っている本を購入して、真似する事から始めましょうか。

最初は板に付かなくて、自分でも可笑しいと感じるかも知れませんが、先に書いた様に慣れですから、そのうち自分にしっくりといく化粧法を掴むと思います。

最後に、ファッションですが、これは私も経験が有りますが、体型が変わり奇麗になると好みも変わり、それなりに似合う服装をする様になります。
だから、今から心配する事はありません。

今、内容が伴っていないのに、外見の服装だけで可愛く見せようとしているから《無理してる》と言われるのです。
先ずは中身のチェンジから始めましょう。

実は私、チビデブから超スリムにダイエット成功、以来スリムになっても食事と運動には気を配り、ずっと維持している経験者です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者様の声ならとても参考になります。ご回答ありがとうございます。
化粧もまだ慣れないせいか浮いている感じで…なんだか恥ずかしいのです(^_^;)別に何も言われないのですが…
今更ながら…と後ろ向きな発言ですね(汗)何かしら行動を起こそうとしているし気持ちまでめげちゃいけないので…私頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/15 02:20

その友達はちょっとひどいね。


その人、自分のこととなるとそんなふうには思いせんよ、どうせ。。。
その友達の言うことを気にしないことから始めないと何やっても挫折しそうな気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに気にしすぎてたのかもですね…。友達は言いにくい事もズバズバ言ってくれるので重宝しています(^_^;)

お礼日時:2010/02/15 02:23

誰かになろうとする努力よりも。


貴方自身が自分なりに良いなと思える自分自身を目指していくべきなんじゃない?
今までなんとなく妥協してきた、自分の甘えを許してきた部分を。
これからはもう少し厳しく見ていく目も必要かもしれない。
痩せてる太ってるという観点よりは、健康的に見えるかどうか。
そこは重要だからね。
そして男性目線から見ると。
放置した肥満だったり、身体のだらしなさは。
その人の持ってるはずの魅力を隠してしまうんだよね。
それは凄くもったいないんだと思う。
先ずは貴方なりに出来る範囲からで良いんだから。
自分ももう少し自分を磨いてみたいなというシンプルな内側からの衝動の火を一時的なものとして直ぐに消さないで。
時間を掛けて温め続けていく。燃やし続けていく。
その努力のプロセスの先に結果として貴方に還ってくるものが沢山ある筈だからね。
気持ちが前向きになるし、丁寧に努力して得た自分自身の発見に自信がつく。貴方なりに頑張ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の理想…なかなか難しいですね(^_^;)憧れの芸能人でも顔はまったく別人ですしその人にはなれませんしね…
まだ化粧も服も未知すぎてなかなか理想の自分をイメージできません(汗)
でも今メラメラと燃えているので今から探求していきたいと思います~(≧∇≦)

お礼日時:2010/02/15 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!