プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週修学旅行で
初めて海外にいきます

そこで質問なのですが
1日目は機内で睡眠をとるので
アイプチが取れると怖いので
機内にアイプチを持ち込もうと
思っていて‥
液体を持ち込む場合は
袋に入れることは
調べて分かったのですが
持ち込み検査は
どのように調べられるのでしょうか?
袋から出されて
調べられるのでしょうか?
またアイプチの液体は
引っかかりますか?

周りにアイプチしてることは
話してないのでバレたくないです‥

また、スーツケースにも予備で
持っていくつもりなのですが
そちらは問題ないですよね?

不安で仕方ないです(´;ω;`)

長々とすみませんが
回答よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

液体容器が100ml以下なら大丈夫ですよ。


ジェル、整髪料も含め1リットル以下であれば問題ありません。
セキュリティーチェックでは、それらを1つにまとめたビニールをカバンからだし、
チェックを受けます。
成田空港のセキュリティーのHPに載っています。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/ …
http://www.narita-airport.jp/jp/security/index.h …

その他飛行機会社により機内持ち込みルール(カバンの大きさ、重さ等)が
違いますので、搭乗予定の飛行機会社のHPもチェックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
助かりました(´;ω;`)

お礼日時:2010/02/20 17:07

みなさんがかかれているように指定の袋に入れていけば中身が何かまでは調べません。

アイプチの液体もきちんと容量さえ守れば持っていけますよ。

ただし、この手荷物の検査は日本のセキュリティーでもチェックが入りますが各航空会社の搭乗口でもバックの中身はすべて確認されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
助かりました(´;ω;`)

お礼日時:2010/02/20 17:06

No.1さんのおっしゃるとおりで、参考URLの写真や図を見ると分かると思いますが、100ミリリットル以下の容器のものなら、ファスナーつきの透明袋にまとめて入れれば持ち込みOKです。


通常は、その透明袋ごとバッグから出して荷物検査を受ければ良いだけで、1つ1つ中身までは見ません。

また、液体持ち込み量の制限があるのは「機内持ち込み荷物」の話なので、預ける荷物には入れて構いません。たとえばもっと容器の大きいシャンプーや化粧水などもスーツケースに入れて大丈夫です。

念の為ですが、眉毛ハサミやカミソリは持込不可。
刃物類はスーツケースに入れてください。

http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/ind …
http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000004.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます!
助かりました(´;ω;`)

お礼日時:2010/02/20 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!