身内が現地の方から高麗人参(正官庄30支)そのものや、冬虫夏草の原体(20匹~30匹)、中国茶(太湖翠竹)をいただきました。ネットで価格を調べたら人参に関しては2万円、冬虫夏草も一匹あたり数千円するものでした。中国茶に関しては高級だということはわかったのですが、いくらぐらいで売られているのか情報がありませんでした。
しかし、加工されていないものなのであまり一般受けしないのか、オークションをみてもひっとしません。
冬虫夏草の原体は実際に漢方薬局へ持ち込んだのですが、法律上、衛生面やどんな農薬がつかわれていただので簡単に買取ができないそうなのです。
物は本物で非常に良いものだといわれたのですが、私自身それらに対して知識もないですし、必要の無いものなので、扱いがわかり、価値をわかっている方に買い取っていただけないかと思っています。
これらのものは、どのようなお店でみてもらえるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

高麗人参や冬虫夏草等は、精力剤として有名です。


私自身も若い頃に効き目は実感してますが、冬虫夏草の原体を普通の人が見たら退いてしまうと思います。
確かに、漢方薬としても中国や朝鮮半島では珍重されてますが、日本国内では一部の「好色家」にしか価値は分からないと思います。
価値の分かる人なら高値取引もあり得ますが、普通の人には無縁の品物です。
強壮剤や精力剤を扱う薬局に持ち込めば取引が成立する可能性がありますが、高値を期待するなら個人売買になりますから取引は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一般的には流通していないものなのですね。
どれも立派な箱に入っているので物は間違いないはずですが、個人売買が成り立つようなルートがないので厳しそうです。
早々にご回答頂き有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/14 15:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤茶色っぽいそこまで大きくない蜘蛛(1cmくらいかな?)を2階の壁に1匹いました… 普通の速さでのそ

赤茶色っぽいそこまで大きくない蜘蛛(1cmくらいかな?)を2階の壁に1匹いました…
普通の速さでのそのそどこかへ行ってしまい見失ってしまいました。 自分の部屋の外の壁にいたんですが、念の為ドアの下の隙間を雑誌やカタログなどで塞いでます。笑
ほんと窓も開けないのにどうやって入ってきたんでしょうか…不思議でしょうがないです。見失った蜘蛛はだいたいどの辺に行くんでしょうか?その蜘蛛がいた廊下は電気つけっぱなしです(T_T やはり暗いとこへ行きますか?手元に殺虫剤がなく、明日廊下を歩くのが怖いです。 何の種類の蜘蛛かわかりますか? また、蜘蛛の苦手なニオイや場所などを教えてください(><)

Aベストアンサー

蜘蛛は人けのない所を住処にするので、押し入れとか、鴨井とかです。もしくはドアの裏下側などですね。一応ですが、ダニを食べるいい蜘蛛もいますので、無下に扱ってはいけません。

Qうちの外にいるノラちゃん一家(ねこ両親と子供3匹)が、うちの玄関前で食事したようです。 ねずみや虫の

うちの外にいるノラちゃん一家(ねこ両親と子供3匹)が、うちの玄関前で食事したようです。
ねずみや虫の残骸が散らかっていました。
私は見るのもキツイ位、苦手です。特に虫!
玄関前に放置では郵便屋さんや新聞屋さんにも悪いし、もし気づかれず踏まれたらもっとキツイです。
片付けるのは私しかいません。消え入りたい程です。
何かいい方法を考えてください。本当に涙ながらの質問です。

Aベストアンサー

気にしてたんですよ

後は、段ボール箱ってありますか、無ければ窓から出て(^_^;近所のコンビニでもらってくるとか
それをホウキがわりにすれば使い捨てできますし、先の新聞作戦

段差があれば、その先に段ボール箱を敷いて
手前の新聞紙に水を掛けて柔らかくしてから、もう2、3枚の新聞紙を被せて、残った段ボールで
先に敷いた段ボールの上に押し出して、というのもできるかな、と。

Q原田という苗字の原の字に点のない原の字を

今年姪っ子が結婚し苗字が原田になりました。
しかし、普通の原田ではなく
原の字の点が無い原なのです。

エクセルで点のない原の字を登録したいのですが
どのようにしたらいいか教えて下さい。

また、WEBサイトで検索可能ならコピーします。

出来れば簡単な方法を伝授お願いします。

Aベストアンサー

あけまして、おめでとうございます。

下記で、文字を作り登録してください。

http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case22.html

Q寝ている間に人は1年間に20匹くらい虫食べているって聞いたんですが本当ですか?

寝ているときって少なからず口開いていますよね
やっぱり食べてるんでしょうか?

Aベストアンサー

別の話では・・・

一生の間に寝ている間にゴ●ブリを5匹以上は食べている

ってのもありますよ
知らぬが仏っていいますので

カメムシを齧って飛び起きたことがあるので・・・
可能性はあると思いますよ

Q茶色の長い虫

壁と天井の境の部分に長い虫がいました。
はじめはゴキブリかと思い見ると、丸まっている虫でした。
あわててデッキブラシのブラシ部分でついたところ、壁の下のほうを伝い逃げてしまいました。
多分一度床に落ちたと思うのですが、ブラシ部分を見たところ虫がいないので壁の下のほうに
目をやると逃げているところでした。その後数時間掛けて探しましたが、見つかりませんでした。

虫の特徴として
3から5センチぐらい。足が多くある。色が茶色っぽい。丸くなって止っていた。

可能性としてこの虫はなんと言う虫でしょうか?

ムカデ、ヤスデの画像を見ましたが、どちらにも似ている気がします。
ゲジゲジでは無いようです。

退治したいのですが、そのうちまた出てくるのでしょうか?
ペットがいるのでバルサンが焚けません。

Aベストアンサー

多分、「タマヤスデ」と思われますが、ゴキブリ同様、湿気の多い場所を好むので、その内また出てくると思います。おそらく天井と壁の境目が出入り口になってるというか、そうゆう状況だと思います。普通のフマキラーで殺せますよ。

http://www.insects.jp/kon-yasudetama.htm

ついでにその境目にもたっぷり吹き付けておくのも良い手ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報