初めまして。主人がコンジロームになってしまい、不安で婦人科に行きました。そこで何故か子宮ガンの検査をされて、後々調べたら、コンジロームで子宮ガンになるそうですね。その時、カンジダと診断されて、今治療を受けています。カッテージチーズのようなおりものと、痒みがひどく、寝る時など、温まるとだめみたいで、気が付かないうちに掻き毟ったのかたまにパンツに血が付いてる事があります。結婚して約半年、23歳なんですが、周りに子供が生まれると「次はうちかな?」なんてワクワクしてるんですが、病気が気になってしまいます。障害を持った子がうまれたりしますか?もし、妊娠に気付いた時に治療をしていても、膣座薬で子供に影響したりしませんか?今は、コンドームを付けてセックスしてるんですけど、セックスはしないほうがいいんでしょうか?医者にかかりながら、自分でも日常で気を付ける方法があったら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#3の補足の再回答ですが埼玉の川口と浦和の境にある埼玉共同病院が良いと思います!(神谷院長)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kkenjiさんにまたもお返事いただき感謝しています。神谷院長ってkkenjiさんなのですか?偶然私は川口の隣に住んでいます。ちゃんと説明とかしていただけますか?診療待ち時間は、何時間も待たされないでしょうか?できれば、地図とか、電車での行き方とか教えていただきたいのですが・・・。宜しくおねがいします。

お礼日時:2001/03/30 19:37

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「外陰膣炎」
「性器のいぼ」
これらのページで特に「治療」等と関連リンク先を参考にして下さい。
更に、これら以外にもTOPページで「コンジローム」と入れて検索すると、関連質問の回答がありますので参考にして下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=41313

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- … http://leo.city.naze.kagoshima.jp/houseca
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。MiJunさんの教えて下さったさいとは、病気の説明、予防、妊娠中の事、感染中のセックスについてなど、とても勉強になりました。カンジダ以外の病気の事も記されていて、病気で悩んでる人達に見てもらいたいです。

お礼日時:2001/03/28 19:14

かンジダ自身はよく妊娠中になっている妊婦の治療はよくあります。

10日間の、膣錠と軟膏で治ります。またよくなります。これは妊娠中は細胞性免疫が落ちて、カビであるカンジダが腸から送り込まれるからです!!
問題はコンジローマ(ム)ですね。潜伏期が3~6ヶ月ですから、夫から移ってもすぐ症状がでないのですよ!!
これはパピローマというウイルスが原因ですが、悪い仲間は子宮頚癌をおこすのですが、そうでないのは疣とおなじカリフラワー状のぼつぼつが出来るのです!!
夫が治るまではコンドームがいいですね!癌検診も毎年しておきたいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とても専門的ででも分かりやすく説明していただいてためになりました。ところで、私は今、膣座薬しか病院の方で出していただいていないし、総合病院で、早く診てもらって、早く治したいのに、いつも早く行っても人間ドック(子宮ガン検診)の後に回されて、何時間も待たされています。しかも、「あー、カンジダですね。薬出しておきますので、・・・」って薬の入れ方しか教えてくれないんです。どこか、kkenjiさんの知ってる病院で、婦人科だけでちゃんと病気の説明をしてくれ、生活のアドバイスなどしてくれるお医者さんはいないでしょうか?これってわがままですかね?もし、教えていただけるのでしたら、埼玉、東京にある病院でおねがいします。

お礼日時:2001/03/28 19:27

妊娠中にカンジタになりました。


膣座薬と軟膏で治療しました。
妊婦はカンジタになりやすいそうですから。
子供には影響はないでしょう。
うちの子供も大丈夫でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minamoさんのメールを読んで、元気が出てきました。本当にありがとうございました。でも、子作りはカンジダが治ってからにしようと思います。

お礼日時:2001/03/28 19:18

子供への影響っていうのは心配いらないと思いますよ。


私の母親も私を生む頃にカンジタになったそうなんですが、ちゃんと治療を受けて私を生んでくれました。この22年間かなりたくましく育っています。
カンジタ=性病って思う人も多いようですが、違うみたいです。
膣の付近ってあまり清潔ではないですよね。人の免疫力が低下しているときはそのへんに雑菌が繁殖しやすく、その菌に対抗できなくてカンジタっていうのにかかってしまうんだそうです。清潔にすることがいちばんらしいので、コンドームをつけていてもセックスは治るまで控えたほうがいいかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。本当に返事が来ると思っていなかったのでかんげきです。tami0011さんが、トップバッターでした。結婚して、家も生活内容もかわってしまい、疲れやすくなって、免疫力が低下してしまったんだと思いました。結婚、前は、おりものも全くなかったので・・・。日々清潔にして、早く治る様にがんばります。

お礼日時:2001/03/28 19:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠周期計算について

こんにちは、質問失礼します。

2日前に妊娠検査薬で陽性が出て昨日産婦人科に行き、最終生理期間が6月22日〜29日であったので妊娠8週目ですと言われたのですが、胎嚢はあるが赤ちゃんの姿は見れずでした。先生に成長が遅いかもしれないので2週間後もう一度来てくださいと言われました。
そこで、携帯で色々周期のことを調べていたら8週目ならもう姿が見えたり、心拍が聞こえたりと書かれていて不安になりました。

ルナルナを6月から始めたのですが、カレンダーをみたところ7月16日が排卵日でした。

排卵日で妊娠周期計算ができるようなのでしてみたら、妊娠6週目の6日と出ました。

この場合、どちらが正しいのでしょうか?
あと排卵日での妊娠周期計算は7月の排卵日(16日)で計算するので合っていますか?

あと8週で胎嚢しか見えなければ流産の可能性が高いですか?

初めての妊娠なのでなにもわからないままなので教えてください。

Aベストアンサー

初回健診の妊娠週は最終月経開始日を起点とする場合があるので、そのケースなら昨日で妊娠8週目に成ります。

ですが、質問者さんの通常の生理周期が28日周期よりも長い、38日周期なのであれば、ルナルナの計算通りに7月16日が排卵日となり、17日の時点では妊娠6週4日となります。

正しい妊娠周期は受精日が妊娠2週0日で計算しますので、質問者さんの生理周期が38日くらいなら、まだ妊娠7週前ですよ。

7月13~17日の間に性交があるのなら、その際のお子さんだと考えて良いでしょう。

7週前なら胎嚢しか目視できなくても、何も問題ありません。

いずれにしても2週間後の健診で明らかになりますので、それまではお腹を冷やさないように注意して、大らかで朗らかな生活をお送りください。

Qコンジロームと子宮癌について

私は一年くらいまえにコンジロームになり、治療しました。
ところで、コンジロームは子宮癌の原因になるとも聞きました。
そして、子宮癌検診を受けましたが、大丈夫でした。
しかし、定期的に子宮癌検診を受け続けたほうがいいのでしょうか?
コンジロームになった人は絶対に子宮癌になるのでしょうか?
知っている方いっらっしゃいましたらお願い致します。

Aベストアンサー

尖圭コンジロームの原因であるHPV(human_papilloma_virus)は大きく分けて(1)いわゆる腫瘍を形成するタイプと(2)さまざまな腫瘍のDNAのなかに含まれるタイプに分けられます。
陰茎ガンや子宮頚ガンとの関わりを指摘されているのは後者のタイプです。前者についてはその直接の関連は立証されていません。(ただしコンジローマでも小指頭大をこえるいわゆるgiant_condyromaは陰茎腫瘍との鑑別が必要とされていて、必ずしも前者のタイプと各種ガンとの関連の可能性を否定するものではありません。)ですからコンジローム患者の方が子宮ガンに必ずなると言うわけではありません。コンジロームの再発については治療後一年は注意を特にするべきだと思います。
一方後者のタイプのウイルスは自覚症状を欠くため患者さんが感染に気がつくことはありません。つまり、早期に発見するためには子宮ガン検診は非常に重要なのです。

kawakawaさんの意見とは異なりますが、泌尿器科医は尖圭コンジロームに関して別の見解を持っています。それは「ウイルスを体内から完全に駆除する確立された方法はない」「細胞レベルでの感染の有無と完全に駆除されたことを証明する方法はない」ということです。DNA検査は唯一細胞レベルでの感染の有無を調べることが出来る方法ですが全ての細胞について行うことは現実的に不可能です。ただ初感染から腫瘍形成までおよそ数ヶ月かかり…これも数年前以外にないなどという症例も臨床的にはあります…治療後の再発も半年以内が圧倒的に多いことからすると完全に駆逐される症例が相当数あるだろうということはいえます(問題なのは、これを立証する方法がないということなのです。)。
実際、男性患者では肉眼的に完全に除去して(+抗ウイルス剤使用)も長期に何回も再発を繰り返している症例もあります。また切除後、ブレオマイシン、5-FU(ともに抗がん剤の一種)の軟膏を用いて再発をみない方もいます。…一般的にはこれらの薬は出回っていないため、ゾビラックス軟膏(抗ウイルス薬)を用いることが多いようです。

尖圭コンジロームの原因であるHPV(human_papilloma_virus)は大きく分けて(1)いわゆる腫瘍を形成するタイプと(2)さまざまな腫瘍のDNAのなかに含まれるタイプに分けられます。
陰茎ガンや子宮頚ガンとの関わりを指摘されているのは後者のタイプです。前者についてはその直接の関連は立証されていません。(ただしコンジローマでも小指頭大をこえるいわゆるgiant_condyromaは陰茎腫瘍との鑑別が必要とされていて、必ずしも前者のタイプと各種ガンとの関連の可能性を否定するものではありません。)ですからコ...続きを読む

Q生理周期が不安定です。妊娠した日は?

以下の過去生理日、出産予定日で、4/1の性交で妊娠の可能性はあるでしょうか?

生理周期が不安定な為、計算しにくいのは承知ですがみなさまのお力を頂ければと思います。
よろしくお願いします。

過去の月経開始日 12/1 1/10 2/10 3/28(最終月経)
出産予定日 1/2
出産予定日から逆算の排卵日 4/11(28日周期の計算なので目安です、基礎体温ははかっていませんでした。)

この場合4/1の性交での妊娠はありますでしょうか?
生理周期が28日より長いと思われる場合も、4/11の前後2~3日が妊娠の可能性が高いのでしょうか?

お力をお貸しください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

記載されている情報からすれば、4月1日の性交での妊娠の可能性はほぼ無いですね。

質問者さんの過去の生理周期からすれば、排卵日は4月11日以降である可能性が高いので、精子の寿命が最大で1週間ほどですから、1日の性交での妊娠が考えにくいのです。

基礎体温のデーターが無いので正確な事は言えませんが、4月10日~18日の間での性交での妊娠の可能性が高いでしょう。

Qコンジローム

コンジロームは秘尿科で治せると聞いたのですが?
本当ですか?もし本当なら、治療にいきます。

Aベストアンサー

泌尿器科でOKですヨ。
非常に感染力が強いですから、早く完治させてくださいネ。
そうしなければ、どんどんと広がります。
また、ai-nさんがお付き合いされている方がいる場合は、2人同時に治療に行きましょう。
そうでないと、ピンポン感染が続き、いつまでたっても直りませんから。
以上kawakawaでした

Q妊娠周期のズレ。 初めまして。 妊娠初期の者です。 最終生理開始日が、11月29日でした。 生理周

妊娠周期のズレ。
初めまして。
妊娠初期の者です。

最終生理開始日が、11月29日でした。
生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。

次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっきり陽性反応がでました。
その3日後の1月8日に病院に行ったところ、内診をして5ミリの胎嚢が確認されました。
私の計算が合っていれば5週目あたりだと思ったのですが、先生には3週目と言われました。

それから2週間後の1月21日に2回目の検診で、その時はお腹の上からのエコーで胎嚢が26ミリで小さいがチカチカと心拍も確認でき、先生も「動いてるよね〜?これだと思うよ〜」と言われました。
しかし、4〜5週目ぐらいと診断されました。
「次は、7週目あたりの3週間後に来てくださいね〜」
といわれました。
インターネット等でエコー写真を何枚か見ていても今6週目後半〜7週目の写真と同じぐらいの大きさだと思うのですが先生は何を基準に周期をだしているのでしょうか?

覚えている範囲なのですが、仲良し日は、
12月7日
12月12日13日
12月26日27日
12月30日

お聞きしたいのは、
1.妊娠周期は先生が診断した周期であっているのでしょうか?

2.この中だとどの日が妊娠の可能性あるのでしょうか?

初めての妊娠で不安でいっぱいです。
妊娠周期よりも小さい為周期を減らされるというのは知ったのですが、大きさはそこまで平均と変わらなく、心拍も確認できているのに計算と2〜3週ずれるといったことはいろんな投稿探してもなかったので不安です。
教えてください。

妊娠周期のズレ。
初めまして。
妊娠初期の者です。

最終生理開始日が、11月29日でした。
生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。

次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっきり陽性反応がでました。
その3日後の1月8日に病院に行ったところ、内診をして5ミリの胎嚢が確認されました。
私の計算が合っていれば5週目あたりだと思ったのですが、先生には3週目と言われました。

それから2週間後の1月21日に2回目の検診で、その時はお腹の上からの...続きを読む

Aベストアンサー

生理周期と最終生理開始日から考えれば、排卵予定日は12月15日くらいですので、質問者さんの認識であっている筈です。

その場合の出産予定日は9月6日前後に成りますね。

排卵予定日が12月15日であれば、受精可能な精子の寿命が射精後72時間ですので、12月12~13日の性交時のお子さんだと考えられます。

となると本日現在で、妊娠7週5日と考えるのが無難でしょう。

検査薬の反応や心拍確認日からしても、これを裏付けている筈ですよ。

何でしたら、別の産科医でセカンドオピニオンを受けてみましょう。

Qコンジローム

45歳 女です。 陰部にできものがあるので婦人科へ行くとコンジロームと診断。
 医師からは
”潜伏期間は数週間から数ヶ月と言われていますが、実際は何年も前に感染し、体力が落ちた時などに発病することもある”
 と言われました。
”完治することは難しく パートナーと一緒に治療しても 完治できないため 再発する”
とも言われました。
 ここで質問です。
 ・子供がいますが お風呂や洗濯は一緒にしてますが 子供にも感染しているのでしょうか?
 共同洗濯機で感染した話も読みましたので不安になりました。
 ・軟膏をもらい、2日置きに患部に塗り、朝シャワーで流してますが 出血はしますか?(出血したもので・・・)薬の効用でできものの血が出てきたのでしょうか?
 ・できものができる場所は陰部だけなのでしょうか?

 詳しいかたおられましたら 回答お願いします。
 医師に聞けばよかったのですが 頭が混乱して 聞けなかったので 
 

Aベストアンサー

大変ですね。

さて、質問の件
(1)子供がいますが お風呂や洗濯は一緒にしてますが 子供にも感染しているのでしょうか?
 共同洗濯機で感染した話も読みましたので不安になりました。
→稀にサウナや公衆浴場での感染も報告されているようです。リスクはあると思います。

(2)軟膏をもらい、2日置きに患部に塗り、朝シャワーで流してますが 出血はしますか?(出血したもので・・・)薬の効用でできものの血が出てきたのでしょうか?
→すみません。判りません。

(3)できものができる場所は陰部だけなのでしょうか?
→外陰部、会陰部、口腔、肛門等、感染者との接触部位に出来る可能性が有ります。

参考URL付けておきます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E5%9C%AD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E

Q妊娠周期について教えて下さい。

妊娠周期について教えて下さい。

最終月経開始日は8月20日です。生理周期は30日位で、9月16日、17日と着床出血がありました。
25日にははっきりと陽性反応がみられました。
着床出血があった日は何週何日目になりますか?

最終月経開始日から計算する方法ではなく、わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

先程別の質問で回答したものです。

着床は受精から1週間から9日くらいといわれています。
出血が確実に着床出血なのであれば、排卵は6日~9日あたりだと思います。
なので、16日ごろは早くて3週、遅くて3週と3日ってところでしょうか。
ですから、今現在は5週と5日~6週と1日くらいってところですね。

先程はちゃんと計算していなかったのですが、30日の初診に胎嚢しか見えなかったってのもなくはない話ですね。
30日の時点ではまだ5週そこそこってところでしょうから。
それならば、次回の診察では胎芽が確認できると思いますよ~♪

Qコンジロームを相手に伝えるかどうか?

昨年の夏にコンジロームを発症して以来、月1回の通院を続けて、
3月17日の診察で「ひとまず終了」ということになりました。
今は「アルダーラ」を定期的に塗布しています。
先生からは「様子を見るので、SEXは禁止」と言われ、
私もそのつもりでいたのですが、
こういうときに限って彼氏ができてしまいました。
お互い年齢的なこともあり、「将来も視野に入れて」という話もしています。
本来ならいいことなのですが、上記のような理由のため、手放しで喜べない状態です。

一般的には半年の「待機」が必要ですが、
さすがに「9月まで待って」といえないので、
理由をどうやって話すか悩んでいます。
適当に「婦人科系の疾病」とゴマかすか、
正直に「コンジローム」と話すか。
調べてみたところ、子供には影響なさそうですし、
アメリカではHPVに有効なワクチン?も開発され始めていますが、
相手からみたら「病気もちか」と思われてしまいそうで・・・。
今、切り抜けられたとしても、結婚前の検査でわかっちゃうかなー、とか。

似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
アドバイスよろしくお願いします。

昨年の夏にコンジロームを発症して以来、月1回の通院を続けて、
3月17日の診察で「ひとまず終了」ということになりました。
今は「アルダーラ」を定期的に塗布しています。
先生からは「様子を見るので、SEXは禁止」と言われ、
私もそのつもりでいたのですが、
こういうときに限って彼氏ができてしまいました。
お互い年齢的なこともあり、「将来も視野に入れて」という話もしています。
本来ならいいことなのですが、上記のような理由のため、手放しで喜べない状態です。

一般的には半年の「待機」が必...続きを読む

Aベストアンサー

完治するまでセックスはしない。
理由は、あそこのケガとかということにするとか。

確かに性病関係は悪いイメージを持たれると思いますよ。
「なんでなったんだろう」とか思いますしね。

Q妊娠の週数の計算方法

生理の周期が不規則で中々子宝に恵まれなかった
結婚6年目の主婦の友人が妊娠判定薬で調べたところ、
プラスの判定がでて、私も共に喜んでおります(笑)

病院ではこれから診て貰うのですが、
大体の週数の計算方法を教えて下さい。
最終月経は8月13日だったそうです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これだけでは、分かりません。
昔は、最終月経の初日を0週0日とする計算方法しかありませんでしたが、現在は「人種や性別にかかわらず、受精後○日で△ミリメートルになる」というのが分かっているので、胎児の大きさで妊娠週数を算出します。
排卵から次の生理開始までは14日±2日と決まっているのですが(ほとんど±2日の個人差を過ぎない)、前回の生理開始日から排卵までの日数は人によって全然違うので、最終月経の初日を0週0日とする計算方法だと「妊娠成立どころか排卵すらもしてない時期」がとても長く、妊娠期間に入ってしまうことになるんです。

周期が不規則だったとのことで、最終月経だけでは妊娠週数を算出するのは困難です。
排卵日が分かっていれば、その日を2週0日と考えます。
だいたいの排卵日も分かりにくい場合、行為があった日の前後あたりに排卵日があったので、確定ではありませんが行為の日を2週0日とした仮の妊娠週数を算出すると、目安にはなるかもしれません。

Q子宮ガン検査

 町内で行っている子宮ガン検査という通知が役場から来ました。この通知書をもらったのは初めてなので、この後「受けます」「ほかの医療機関で受けます」「受けません」ということをほうこくしなければいけないことになりました。

 産婦人科に行った事がなく、そして今までセックスをしたことがありません。なので、この通知が来た時すごい怖くなりました。やったことがないというのが一番なんですが、されることが怖くて・・・(涙)。そして、あんな恥ずかしいもの(?)を人になんか見せられそうにありません。ここの回答者様を一部見て考えようと思い、拝見した所、何だか震えそうになる、回答がありましたので恐ろしくなってしまいました・・・。
 
 昔からえぐいもの?(手術のシーン、スプラッタ・・)そして、血関係をみると気持ちが悪くなってしまいます。なので、出産シーンの映像とかみれなくて・・。頑張って動物の(きりん?)出産シーンをみたら頭が痛く、気持ちが悪くなってしまいました。直したい・・と思う反面、怖い、気持ち悪くなってしまうという現状です。
 
 なので、検診自体は行った方がいいと思うのですが、怖くて怖くて。じゃあ、行かなければいいでしょう・・。と思われてしまうのですが・・。軽くでいいんで、どんなことをするのか。そして痛いのか、出血とかするのかなど教えてください。変なことを聞いてすみませんでした。そして、回答よろしくお願いします。

 町内で行っている子宮ガン検査という通知が役場から来ました。この通知書をもらったのは初めてなので、この後「受けます」「ほかの医療機関で受けます」「受けません」ということをほうこくしなければいけないことになりました。

 産婦人科に行った事がなく、そして今までセックスをしたことがありません。なので、この通知が来た時すごい怖くなりました。やったことがないというのが一番なんですが、されることが怖くて・・・(涙)。そして、あんな恥ずかしいもの(?)を人になんか見せられそうにありま...続きを読む

Aベストアンサー

私も町から検査案内がきてうけました。
処女でしたよ^^
でも私も私の母も
「恥ずかしかったり怖くても、ガンでしぬよりまし」
という考えですし
「処女だから絶対ならないわけではない」以上
うけるのは当たり前だとおもいました。

ちなみにドラッグストアなどでうっている
検査セットは「正しい結果」がでるか素人には
わかりませんよ。
(彼氏がやってくれたのでもないかぎり。
正しい場所の細胞をとれたのかわからないです)

簡単に言うとおなかからカーテンかけられて
その向こうは看護婦さんとか先生がいて、
あそこを機械ですこしひろげて、奥の粘膜を
綿棒みたいなものでとるのです。
このとき子宮口のちかく(膣の奥)のをとらないと
いけないようです。

私は検査の問診表に 独身とちゃんと丸をつけましたので
一番小さい機械?器具?をつかってもらえました。
独身じゃないと未経験者じゃないということで、
やはり適度な大きさになるみたい・・・^-^;;

>そして、あんな恥ずかしいもの(?)を人になんか
>見せられそうにありません。
まず安心してください。看護婦さんや先生はそこだけを
何十人何百人とみるのです。
いちいち相手がどういう人なのかわかりません。
しいていえば「女性だから膣がある」くらいです。
あなたが気にする100分の一も気にしないでしょう。
慣れとは、仕事とはそういうものです。

ちなみに私の友人も処女だけど毎年うけてます。
子宮ケイガンから亡くなる人もいるんですよ。

勇気をだしていきましょう。
私は血がでなかったですよ。すこし痛かったけど
そんなの家に帰ってすこしたったら気にしない程度に
なりました。

私も町から検査案内がきてうけました。
処女でしたよ^^
でも私も私の母も
「恥ずかしかったり怖くても、ガンでしぬよりまし」
という考えですし
「処女だから絶対ならないわけではない」以上
うけるのは当たり前だとおもいました。

ちなみにドラッグストアなどでうっている
検査セットは「正しい結果」がでるか素人には
わかりませんよ。
(彼氏がやってくれたのでもないかぎり。
正しい場所の細胞をとれたのかわからないです)

簡単に言うとおなかからカーテンかけられて
その向こうは看護婦...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報