初めまして。主人がコンジロームになってしまい、不安で婦人科に行きました。そこで何故か子宮ガンの検査をされて、後々調べたら、コンジロームで子宮ガンになるそうですね。その時、カンジダと診断されて、今治療を受けています。カッテージチーズのようなおりものと、痒みがひどく、寝る時など、温まるとだめみたいで、気が付かないうちに掻き毟ったのかたまにパンツに血が付いてる事があります。結婚して約半年、23歳なんですが、周りに子供が生まれると「次はうちかな?」なんてワクワクしてるんですが、病気が気になってしまいます。障害を持った子がうまれたりしますか?もし、妊娠に気付いた時に治療をしていても、膣座薬で子供に影響したりしませんか?今は、コンドームを付けてセックスしてるんですけど、セックスはしないほうがいいんでしょうか?医者にかかりながら、自分でも日常で気を付ける方法があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

#3の補足の再回答ですが埼玉の川口と浦和の境にある埼玉共同病院が良いと思います!(神谷院長)

• 0
この回答へのお礼

kkenjiさんにまたもお返事いただき感謝しています。神谷院長ってkkenjiさんなのですか?偶然私は川口の隣に住んでいます。ちゃんと説明とかしていただけますか?診療待ち時間は、何時間も待たされないでしょうか?できれば、地図とか、電車での行き方とか教えていただきたいのですが・・・。宜しくおねがいします。

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「外陰膣炎」
「性器のいぼ」
これらのページで特に「治療」等と関連リンク先を参考にして下さい。
更に、これら以外にもTOPページで「コンジローム」と入れて検索すると、関連質問の回答がありますので参考にして下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=41313

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- … http://leo.city.naze.kagoshima.jp/houseca
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。MiJunさんの教えて下さったさいとは、病気の説明、予防、妊娠中の事、感染中のセックスについてなど、とても勉強になりました。カンジダ以外の病気の事も記されていて、病気で悩んでる人達に見てもらいたいです。

かンジダ自身はよく妊娠中になっている妊婦の治療はよくあります。

10日間の、膣錠と軟膏で治ります。またよくなります。これは妊娠中は細胞性免疫が落ちて、カビであるカンジダが腸から送り込まれるからです!!
問題はコンジローマ(ム)ですね。潜伏期が3~6ヶ月ですから、夫から移ってもすぐ症状がでないのですよ!!
これはパピローマというウイルスが原因ですが、悪い仲間は子宮頚癌をおこすのですが、そうでないのは疣とおなじカリフラワー状のぼつぼつが出来るのです!!
夫が治るまではコンドームがいいですね!癌検診も毎年しておきたいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とても専門的ででも分かりやすく説明していただいてためになりました。ところで、私は今、膣座薬しか病院の方で出していただいていないし、総合病院で、早く診てもらって、早く治したいのに、いつも早く行っても人間ドック(子宮ガン検診)の後に回されて、何時間も待たされています。しかも、「あー、カンジダですね。薬出しておきますので、・・・」って薬の入れ方しか教えてくれないんです。どこか、kkenjiさんの知ってる病院で、婦人科だけでちゃんと病気の説明をしてくれ、生活のアドバイスなどしてくれるお医者さんはいないでしょうか?これってわがままですかね?もし、教えていただけるのでしたら、埼玉、東京にある病院でおねがいします。

妊娠中にカンジタになりました。

膣座薬と軟膏で治療しました。
妊婦はカンジタになりやすいそうですから。
子供には影響はないでしょう。
うちの子供も大丈夫でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

minamoさんのメールを読んで、元気が出てきました。本当にありがとうございました。でも、子作りはカンジダが治ってからにしようと思います。

子供への影響っていうのは心配いらないと思いますよ。

私の母親も私を生む頃にカンジタになったそうなんですが、ちゃんと治療を受けて私を生んでくれました。この22年間かなりたくましく育っています。
カンジタ=性病って思う人も多いようですが、違うみたいです。
膣の付近ってあまり清潔ではないですよね。人の免疫力が低下しているときはそのへんに雑菌が繁殖しやすく、その菌に対抗できなくてカンジタっていうのにかかってしまうんだそうです。清潔にすることがいちばんらしいので、コンドームをつけていてもセックスは治るまで控えたほうがいいかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。本当に返事が来ると思っていなかったのでかんげきです。tami0011さんが、トップバッターでした。結婚して、家も生活内容もかわってしまい、疲れやすくなって、免疫力が低下してしまったんだと思いました。結婚、前は、おりものも全くなかったので・・・。日々清潔にして、早く治る様にがんばります。