眼鏡男子がいる乙女ゲーム

乙女ゲームに興味を持ちましたv
できれば自分好みのキャラがいるゲームをしたいので探してます。
オススメのゲームがあったら是非教えていただきたいです!
プレイ可能ゲーム機はPC・オンライン・PS2・wii・PSP・DSです。

眼鏡男子
黒髪(できれば)
ちょっとSっぽい
白衣とかスーツとかバーテン服が似合うタイプの人v


基本BLは見ないのですが
上記条件が全部当てはまるような
キャラならBLでもプレイしてみたいですv
よろしくお願いします(*u_u人u_u*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初めまして、こんばんは。



私はプレイをした事がないので、情報が間違っている可能性があるかもしれませんが
「黒と金の開かない鍵。」はいかがでしょうか。
18禁ですが、攻略キャラクターの中に条件に当て嵌まる様な人物がいます。
名前は紺野 千紘で、片桐 奏(主人公)の担任教師です。
声優は平井 達矢さんです。
なので、常時(?)スーツを着ています。

公式サイトからの引用で申訳ないですが、紺野 千紘の紹介文です。
「怖いと囁かれている国語教師。奏のクラスの担任。
常に冷静で、あまり取り乱すことはない。
教師として熱心に指導しているが、淡々とした物言いは、威圧感を与えることもある。
しかし、勉強が遅れている奏のために、放課後、指導室で特別に勉強を見てあげたりと、面倒見はいい。」

ちょっとSっぽい?部分は
18禁特有の「場面」での紺野 千紘の攻め方がSっぽい?…感じです。
主人公の気持ちが良い所を見付けたら、その所を攻めたてる…らしいです。

この手のゲームは苦手でしたらすみません。
ですが、興味を持たれたのであれば、下に公式サイトURLを貼るので
そこを詳しく見て、購入するかご検討下さい。

黒と金の開かない鍵。
http://little-cheese.jp/black-gold/
    • good
    • 2

自分はプレイしたことはありませんが、


レビューサイトがありましたので貼っておきます。
人目で登場キャラを確認することはできませんが、
タイトルだけでも分かれば調べることもできると思います。

黒髪メガネだと異世界とかファンタジーものってよりも
学校ものや時代劇?もののような
比較的リアル志向な方が多いかもしれませんね。
ファンタジーものって凄い髪の色のやつとか多いですし。

参考URL:http://members3.jcom.home.ne.jp/love-vita-hp/gam …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおずずめの乙女ゲーム・BLゲーム

タイトルの通りですが、みなさんにおすすめの乙女ゲーム・BLゲームを教えて頂きたいです。
似たような質問を何件か拝見したのですが、なかなか自分のわがままな条件にヒットしなかったので・・
まず、機種はPS2のみでお願いします。
今までやったことのある乙女ゲームは
・ときめきメモリアルGS
・召しませ浪漫茶房
・テニスの王子様R&D
BLゲームは
・好きしょ!シリーズ
・チェリーブロッサム
です。
最大の条件はゲームの難易度です。私はゲーム好きなくせに下手なので、攻略本がなくてもクリアできるものを探してます。
乙女ゲームのときメモGS・BLのチェリー~は一度しかクリアした事がありません。
なのでGSやチェリー~より攻略しやすいんじゃないか・・と思われるものがあったら是非教えて頂きたいです。

ストーリーのジャンルは学園モノが好きですが、あまりにシリアスでなければ何でも平気です。

こんな細かい条件に当てはまるゲームに心当たりがある方がいましたら是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『Double Reaction!』はいかがでしょうか?学園モノで、元々BLゲームだったものに乙女ルートを追加したゲームです。パソコン版だとBLルートのみ18禁追加ディスクがあります(笑)主観がBL好きの女の子なので、結構特殊なゲームですが……。攻略も比較的簡単ですので(わたしは何も見ずにクリアしました)(乙女ルートのみですが)、やりやすいかと思います。
ノーマル恋愛のみがよければPS2移植版の『Double Reaction! PLUS』をお勧めで。

下に移植版公式サイトのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.datam.co.jp/product/dr/index.html

QBLゲーム・乙女ゲーム

女性向けのBLゲームや乙女ゲームでオススメを教えてください。(PC向け)
ほかの方の質問見たのですがどれもPS2などのゲームばかりだったので質問させていただきました。

PC(携帯も可)でできるものでなにか知ってるかたおられましたらぜひ教えてください。
ちなみに18禁のほうも可なのであわせてお願いします。

Aベストアンサー

▼乙女ゲーム(全年齢)
Two Five>Yo-Jin-Bo
URL>http://www.twofive.co.jp/yojinbo/

QuinRose>魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト、など
URL>http://quinrose.main.jp/

AMEDEO>ペット探偵Y's、カレと彼の間で、など
URL>http://kur-mar-ter.product.co.jp/amedeo/

▼乙女ゲーム(携帯)
CLEARCUBE/日本ユニシス情報システム>マージナルプリンス
URL>http://www.mpri.jp/ (音声注意して下さい)

Xavel>花宵ロマネスク
URL>http://hanayoi.com/

▼乙女ゲーム(18禁)
美蕾>星の王女シリーズ、夢をもう一度、など

ティラミスヴィラ>デザートラブ、ぴゅあらばフレーバー、プリティフラップ、など

シュガービーンズ>Love☆Drops~みらくる同居物語~、Under The Moon、など

月下氷人>王宮夜想曲

アロマリエ>月ノ光 太陽ノ影

シーサワット>ユメミルオトメ

ティアラモード>バトラーズ

▼BLゲーム(18禁)
郎猫儿>絶対服従命令、Laughter Land、など

あまなっとう>ぷり・プリ ~PRINCE×PRINCE~、AM2:00~猫と月夜のブランコ~、など

ニトロプラスキラル>咎狗の血、Lamento、など

b_works >セラフィム・スパイラル、マギア・ミスティカ、など

オトメチカ>絶品!華麗の王子さま

パルミエ>玉響

CORE>ファナティカ、メサイア、など

Tennenouji>みらくるのーとん

これ位しか知らないのですが、お役に立てれば幸いです。
18歳未満の方も閲覧されていると思いますので、18禁ゲームのサイトのURLは貼りませんでした。
(クリックして直ぐ見れてしまうのは、ちょっと抵抗ありましたので)お手数ですが、検索してみて下さいね。

▼乙女ゲーム(全年齢)
Two Five>Yo-Jin-Bo
URL>http://www.twofive.co.jp/yojinbo/

QuinRose>魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト、など
URL>http://quinrose.main.jp/

AMEDEO>ペット探偵Y's、カレと彼の間で、など
URL>http://kur-mar-ter.product.co.jp/amedeo/

▼乙女ゲーム(携帯)
CLEARCUBE/日本ユニシス情報システム>マージナルプリンス
URL>http://www.mpri.jp/ (音声注意して下さい)

Xavel>花宵ロマネスク
URL>http://hanayoi.com/

▼乙女ゲーム(18禁)
美蕾>星...続きを読む

Q乙女ゲームとBLゲーム

乙女ゲームとBLゲームはどちらのユーザーも女性が圧倒的かと思われますが、
この二つだとどちらの方が需要があるのでしょうか?

予想でも何でも構わないのでご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

圧倒的に乙女ゲームの方が需要があります。

正確には調べていませんが、2005年から2010年までに商業ベースで発売されたBLゲームは約70本なのに対して乙女ゲームはPCゲームだけで100本を超えていました。

乙女ゲームの方が需要がある理由としては、BLゲームはやはり同性愛という特殊な物を扱うゲームである事が上げられると思います。BL駄目な女性も多いですから。
それから、BLゲームのユーザーは乙女ゲーム以上に内容やキャラクターや絵柄やストーリーに厳密な「好み」があるので売り上げを取りにくいというのも有ります。
また、BLゲームは性的なシーンが入る事が多くPCでの流通(しかも18禁)が多くなるため、低年齢層のユーザーは遊べません。最近はPSPなどに移植されるゲームも増えましたが、BLゲームのメインハードがPCである事は変わりません。

QBL、乙女ゲームに詳しい方

BL、乙女ゲームに詳しい方
今乙女ゲーを探しているんですが、緑川光が多く出ていてなおかつアダルトシーンが無いもの、または少ないものを探しています。
ハードとしてはできればPCでできるものがいいんですが、何かないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クリムゾン・エンパイア
クレプシドラ

んー…PCで浮かぶのはこれくらいですね;
PS2なんかだともっとたくさんあるのですが…
おすすめはクリムゾン・エンパイアの方です。

Qおすすめの乙女ゲームとキャラを教えて下さい!

最近乙女ゲームにハマっています。
あまり乙女ゲームはやったことないのですが、

・クローバーの国のアリス(PC)
・ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love Plus(DS)

↑をやった事があります。

今度、幕末恋華新撰組というのも試そうかと思っています。

ですが、乙女ゲームで小説を読んでいくだけ…というかゲームや育成などの要素が入っていないのは苦手です…><;
(幕末~…も小説っぽいっと聞いたのですが…汗)
クローバーの国のアリスはキャラが好きだから結構好きなのですが…。


PSPでゲーム感覚で楽しめるような乙女ゲームはありませんか?

また好きなキャラを教えて下さい♪

私はクローバー(ハート)の国のアリスのブラッドという、綺麗系でちょいSなキャラが好きですw


よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

気に入って戴けるかは、判りませんが。

・やるドラシリーズ 「ダブルキャスト」
 2重人格の女の子が主人公の、サスペンスもの。出てくる女の子の中で、「赤坂美月」がお気に入りです(ただし、このドラマの中心となる2重人格の女の子です)

・メモリーズオフシリーズ
  想い出に変わる君     : 荷嶋 深歩
  メモリーズオフ2nd   : 飛瀬 巴

こんな所は、いかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報