アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCということで、熱の処理が気になって、まずはCPU温度を見てみようと様々なソフトを使い計測してみたのですが、どのソフトでも温度が常時65~75度なのです。

先日購入したばかりでほとんどいじってもいません。
ノートPCというのはこれほど温度が高いものなのでしょうか?

あまりパソコンに関する知識がないため説明不足かもしれませんが、ご教授頂けるとありがたいです。

ちなみにスペックは、
OS windows 7
CPU AMD Athlon(tm)II Dual-core M320 2.10 GHz
メモリ 4G
HDD 500G

です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ソフト読みというのはBIOSレベルの測定値を返してるのが大半の筈で、BIOSの温度計がおかしければ(冷却能力確保のためわざと高い値を返すようにしてるとか)常に高い値で出てくることはおかしくないような。


とりあえずPrime95やOCCTで負荷を掛けてみて、それでも温度計が変わらなければ何らかの異常も考えられます。

#「とりあえず」で勧めるツールか?(自問)>Prime95,OCCT
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事ありがとうございます。

負荷をかけた時は6~8度程温度が変わります。
やはりもともと高いものなんですね。

今の温度が普通、ということで理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 10:46

40,65~75度とあります。


参考URL

参考URL:http://www.unkar.org/read/pc11.2ch.net/notepc/11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事感謝です。

参考URLを見るに、やはり機種やメーカーで様々なのですね。
いろいろな情報が書き込まれていて大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!