人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

一度聞いたpodcastのコンテンツですが、i-tunesの最新の内容をi-Podに更新する際、i-tunesから自動的に削除する方法を教えてください。
podcastをi-Podで聞いたとします。そしてi-Podの内容を更新すると、i-Podには一度聞いたものは残らないのですが、i-tunesにはタイトルの左端の水色の丸マーク(未聴のマークだと思いますが)が消えた状態でそのままタイトルは残っています。これが自動的に消えると思うのですがどのように設定すればいよいかわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>すべての未再生のエピソード」にすると途中まで再生したものも消えてしまうのでしょうか?

私自身は全部残しているので、そのあたりは詳しくはわかりません
ただ、「再生済みとしてマークする」で半円マークが消えるので、「未再生」扱いのような気もします。
    • 0

iTunesでPodcastを表示した状態で、画面下の方にある「設定」をクリック

設定対象のPodcastを選んで「保存するエピソード」を「すべての未再生のエピソード」にする。

削除しちゃうと、また聞きたい、という時にちょっと面倒ですけど

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。「すべての未再生のエピソード」にすると途中まで再生したものも消えてしまうのでしょうか??すみませんがその点だけ教えてください。

• 0