アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅配で小包が届きました。
中を開けたらチョコレートです。
手紙には、“いつもかまってくれてありがとう、そして、もうちょっとおいしいエサが食べたいです、○○(ペットの名前)”
当の本人(当犬、当猫)は、寝そべってゴロゴロしています。

さて、どうしましょうか?

A 回答 (10件)

なんて素敵なご質問でしょう!!



こんなプレゼントが届いたら
先ず、嬉し過ぎて泣いちゃいますね~!
「こちらこそ、
 いつも優しく癒してくれてありがとう。
 いつも励ましてくれてありがとう。
 プレゼントのお礼にお出かけしましょう。
 そして、今日はいつもより高価なお食事にしましょう。
 立派なご主人様になれるように頑張りますので
 どうか末永くよろしくお願いします。」
と三つ指ついてお礼を言います。
その後はペットに抱き付きます。

想像しただけで、何だか、とても幸せな気持ちになりました。
質問者さま、ありがとうございます! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと目に見えませんが、プレゼントは部屋の片隅に置いてありますよ。
床でゴロゴロしてますが、“ありがとうね”とシッポで答えてます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 17:12

え~~~~~~



こんな質問を考え付く質問者様が
なんだかものすごく可愛らしいです(*>з<)


うちのワンは♀ 私も♀
そしてどーやら私はワンの家族ランキングでワンより下に
位置づけられている事が明白なので
チョコは届きそうにないですが
もし贈り物が届いたら

も~泣きながら撫でくりまわして
ちゅーしまくり


贈り物も届かないのに普段からそんな感じなので
余計嫌われています。。。
だって可愛いんだもん~
つぃつぃしつこくしちゃぅぉ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どーやら私はワンの家族ランキングでワンより下に位置づけられている事が明白
贈り物で、どうやら違うことが分かりそうですね。
実は一番好きな家族だったりして・・・
聞いてみたらいかがですか?シッポで答えてくれますよ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 22:47

抱きしめて、チューします。


(うちの猫は、きっと迷惑そうな顔をすることでしょう(笑)

そして勿論、3/14には、とびきりおいしいキャットフードを「お返し」に。
クッキーをあげたいところですが、人間の食べるものはダメですから。

私は女ですけど、ほんとにウチのコからチョコが来たらいいなぁ~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えないかも知れませんが、そこに置いてありますよ。
しっぽで合図してます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 22:44

字が書けるということは読めるということで


もし本気でそう思うのなら、できないことなので家を出てお金持ちのところに行きなさいという書面と共に、3/14に白いチョコと一緒に送ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、エサの向上は見込めないんですね!
あと1ヶ月ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 22:43

感激しちゃいます。

そして、我が家の愛犬二匹に「いい子、いい子」ってナデナデしてあげます。

寝そべっていい気分でゴロゴロしてる時に、いい子、いい子されても、なんだよって思うといけないので、新しいハーネス買うからサイズ測るよって言いながら、なでなでしてあげて。

いつもは、ドッグフード3割引きの日しか買いませんが、今日ばかりは、定価でちょっといいフード買ってあげて、ハーネスも買ってあげます。

但し、来月14日忘れないでねって言っておきます。もしかすると、自分達のおやつのビスケットを分けてくれるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来月の14日ですか!
きっとまた宅配が届きますよ。
そして、この1ヶ月のかわいがりに対してのお礼が入っていると思います。
“ドッグフードはやっぱり3割引のでいいです。その分お散歩の回数を増やしてください・・・”

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 21:26

真っ先に、自分の財布の中身を確認します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、彼ら?にはお金を稼ぐ術を知りませんからね。
ご主人様の財布から出して、それで買って届けさせる・・・
すごすぎます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 17:18

 もし、実際にその犬が



お店に行き
-繋いでないのか?

チョコレートを選び
-お店の中を犬がうろついていても店員さんは何も言わないのか?
-店のお菓子をくわえて店の中をうろうろしている犬がいたら、普通怒るよね。

お金を出してそれを買い
-お金は何処で手に入れたのか?
-それを購入すると言う事をどうやって店員に伝えたのか?

手紙を書き
-言葉を知ってるのか?
-文字を知っているのか?
-文字が書けるのか?
-そもそもペンが持てるのか?

箱に詰め
宅配業者に依頼する
-どうやって依頼したのか?

と言う事をやったとしたら、
 そんな高度な知恵を持つ動物がうちに居たら 
 それはそれで楽しいかも。

 でも、それはペットじゃなく友達です。友達を繋いだり自宅に閉じ込めたりして飼っておくことは出来ないです。
 かわいそうです。
 怖いです。

 そもそもそれ程の知恵を持っている動物だったら、ちょっと構ってくれたりエサを貰えたぐらいで喜んだりしないでしょう。自分でもっとおいしいものを食べに行ったりして。
 それ以前に人間飼われて生活してないで、自立した社会を築いてるんじゃないですか。
 中途半端な人間より賢いやつが現れたりして(^_^;)


 と言う事で、実際にそう言うチョコレートが届いたら

 ユーモアのある同居人(現実にそう言う事が出来るであろう人)にさりげなく感謝しましょう。

 一人暮らしであるとかユーモアのある同居人に全く心当たりがない場合.....
たぶんストーカーかも?

......自分で書いてても夢がないな(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・
二本足で立って、字を書いて、人の言うことを理解して・・・ほとんど人間ですね。
もし本当に届いたら、マジマジと見てしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 17:17

すぐさま弟へ電話して、「もう、こういう手の込んだイタズラするの止めて~!ちょっと信じて猫に語り掛けちゃったよ。

」と、真実を暴きます。

前に似たようなイタズラされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、もう考えた人がいたんですね。
でも、本当に話しかけてしまいますね。
当猫はきっと、“・・・?”

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 23:06

まずはペットにお礼でしょうね。

いつもより豪華な、ご飯。ちょっと、びっくり!!しますが、でも何だか、微笑ましく、私だったら、嬉しいよー!!ありがとう!!ってペットをぎゅってします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ぎゅっと・・・ですね!
きっとご飯を食べる時は横目で、ニーっと笑ってくれます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 23:04

こんにちは。



すぐさま、その本人(当犬、当猫)をたたき起こして、正装をさせ外食(美味しいエサ)を食べさせに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たたき起こすというのがすごいですね!
本人(当犬、当猫)は一瞬、“何事?”と思うでしょうね。
そして、“あーぁ、あれか”と納得してゆっくり背伸びしてと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!