ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

それだけでどこがおかしいか

ある程度特定出来ますでしょうか?

音はボオーっていうこもった音みたいな感じです。

以前ガソリンスタンドで見てもらって車体裏を見てもらったのですが

異常はありませんでしたということだったんですが・・。

マフラーにも穴はあいていません。

ディーラーに持っていけばいい話なのですが

その前にこちらで聞いておきたいと思い書きました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。

ANo.#2再びです。

ねじの緩みに、ホイールカバーとか全然関係ありません。
アルミだろうがスチールだろうがねじは緩みます。そして、爆音がします。
ホイールカバーを外して、ねじの状態を確認してみてください。
    • good
    • 0

私の経験例から言いますと「ストリップゴムの疲弊」だと思います。


車の内圧が外に逃げて行くときの音です。
ストリップゴムはドア周りとか、色々な場所に使われている、あの柔らかい黒いゴムのことです。
この場合放って置いても良いのですが、非常に不愉快ですので、交換をお勧めします。

この回答への補足

あっそのゴムで思い出しましたが

運転席のドアの内側の周りのゴムが以前からおかしく

ちょっとの力ではドアは閉まらない状態なんです。

っでそれはディーラーで言ったのですが

この程度なら問題ないと思いますって言われました。

これは車検の時にチェックしない箇所なんでしょうか?

補足日時:2010/02/14 17:45
    • good
    • 0

ホイールベアリングがダメになっている可能性がありますね。


あとはタイヤの接地面が偏磨耗しているために起きるロードノイズとか。
もしくはミッションやデフのベアリングという可能性もあります。
いずれにしても、それだけで特定は無理です。
ご自分でおっしゃるように、あれこれ考えるより、まずはディーラーに修理に出すべきです。

この回答への補足

ホイールベアリングというのは
車検で見る場所ですか?

車検前からその異音がしていて
車検終わって確認したのですが変わらず出ている状態です。

補足日時:2010/02/14 17:42
    • good
    • 0

ターボ車なら配管関係かも

この回答への補足

ターボ車ならそうだと思いますが違うんです。
ありがとうございます。

補足日時:2010/02/14 17:49
    • good
    • 0

こんにちは。



タイヤのねじ(ボルト)が緩んでいませんか?
これ緩むと、結構な音がしますよ。

この回答への補足

あ~ボルトですか。
えっとホイールカバーなんです。

補足日時:2010/02/14 17:40
    • good
    • 2

異音の問題は実際に聞いても場所の特定は困難です、文章だけではまず無理ですし、音の聞こえ方も人により微妙に変わりますから下を少し覗いた程度で解る物ではないです。



60位で聞こえると言うことなので回転する部分と言うことは間違いないと思いますが、何らかの牽引で風切り音が出ているのかも知れませんし、実際に整備士に同情して貰い状態を再現して確認するようになります。

こちらで異音のしそうな所を書いても想像でしかないのです、又聞こえ方によりリヤの音が実際には違ったなんて事も有ります。

マフラーなどであれば停車していても微妙に音が変われば整備士なら解ると思います、どちらにしても情報不足です。
異音が出ていれば早めにプロに見て貰い対処する方が結局修理するのも安く付く場合が多くなります。

この回答への補足

そうですね。
今度ディーラーいってきます!

ありがとうございました!

補足日時:2010/02/14 17:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクセルを踏むと変な音がするように・・

国産のオートマ車なんですけど、
今朝から、アクセルを踏むと変な音がするようになりました。
表現がむずかしいのですが、金属がこすれ合うような音?みたいな。
普通に走行はできるのですが。

そういえば、オイル交換とかメンテ類は、一昨年の車検以来何もしていません。
それ以来どのくらい走行したかは全然チェックしていなくて。
(現在は77000キロくらいです)
遠出はそんなにしないのですが、毎日の生活に頻繁に使用しています。
新車の頃は、マメに気をつけてオイル交換や定期点検していたのですが
もう今はぜんぜんで・・。

今日は日曜で行きつけの修理工場がお休みです。
できれば夜乗りたいので、オートバックスなんかで治る程度のものなら
すぐに行きたいと思うのですが。

私は女性で、車(特にエンジンや機械面)には全く知識がありません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

既に良い回答が出ていますね。
vitaminzaiさんの場合と同じかどうかはわかりませんが、
参考になればと思い、私の経験を記します。

私は以前、エンジンオイル交換を怠ったために、エンジンを壊したことがあります。
テレビで有名になった「某 エンジンオイル添加剤」を過信して、オイル交換を怠ったのです。
エンジン内にスラッジと言う「汚れとオイルの塊」が出来ていて、エンジンの回転がスムーズでなかったのです。音も気になっていました。

信号が変わって、調子に乗って「急アクセル」を踏んだ瞬間に壊れました。(回転数4500~5000rpmを越えてところでした。)
車種にもよりますが、修理には2000ccクラスで70万円程度かかります。

今回の対応は、ブレーキパッドだけでなく、
使用状況を伝えて、エンジン内の汚れのチェックもしてもらいましょう。
今回はオイル交換前にエンジン内洗浄もしてもらうことをお勧めします。

基本的に、点検整備が済むまでは
☆☆☆「急アクセル」は踏まないでください。☆☆☆
やさしい運転ならば大丈夫だと思います。

別の話ですが、
エンジンの外部についているベルトやプーリー(ベルトがかかっている輪)が滑って「キュルキュル」と金属的な異音(摩擦音)を出す場合もあります。これは簡単に直ります。

既に良い回答が出ていますね。
vitaminzaiさんの場合と同じかどうかはわかりませんが、
参考になればと思い、私の経験を記します。

私は以前、エンジンオイル交換を怠ったために、エンジンを壊したことがあります。
テレビで有名になった「某 エンジンオイル添加剤」を過信して、オイル交換を怠ったのです。
エンジン内にスラッジと言う「汚れとオイルの塊」が出来ていて、エンジンの回転がスムーズでなかったのです。音も気になっていました。

信号が変わって、調子に乗って「急アクセル」を踏んだ瞬間...続きを読む

Q走行中に足回りから異音???

いつもお世話になっております。

最近、車で走行中に足回りから
『ゴォォーッ』と異音がします。

右左折時関係なく
走っていると常に音がします。

そんなに大きな音では
ありませんが、
タイヤの回るスピードに合わせて
異音が聞こえてきます。

こういった場合
何が原因と考えられるでしょうか?

どなたか教えて下さい!!
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

発生条件を聞く限りはハブベアリングの寿命の可能性が高いです。
前輪をジャッキアップして、手で少し勢いをつけて回してみて下さい。
「ゴゴゥ」と音がすれば間違いありません。
左右同時にはなりにくいので、比べればどちらかすぐにわかるはずです。

ベアリングとシール類で¥7,000~9,000くらいですが、ハブの同時交換を
お勧めします。
これはハブボルト付きでやはりベアリングと同じくらいの値段です。

町乗りならすぐに何かが起きる訳ではありませんが、高速や山道の走行など
で発熱すると焼きつきの危険がありますので、早めに修理された方が良いと
思います。

実は最近、愛車(まもなく20万kmのFF車)の左フロントハブベアリングが
壊れて交換しました。
走行中の音に加え、停止直前に「パキパキッ」という音も出てました。
分解したらインナーレースが見事に削れてました(^^;

Qスピード上げると異音がする

SUZUKIのワゴンRに乗っていますが、スピードを上げると車の後ろらへんからブルルルルルルーという音がします。
特に車通りの少ない山の一本道などを60から70kmで走るとそういう音がします。普通の車の音より大きいと思うのです。

原因は何でしょうか?

Aベストアンサー

この時期困っちゃうんだよね、不具合が起こると。正月休みでディーラーに駆け込んでも閉まってたり、開いてたとしてもメカニックの事全然分かりませんな営業スタッフだったり。。。


最終的には6日から各ディーラー仕事始めだから、行って見てもらうのが一番っすけど。


とりあえず今できる事は
「こうなんじゃねえの?」
とある程度予測を絞り込む事っす。

> ブルルルルルルーという音

っつー表現から察するにある程度振動がある前提だと思うんっすけど、まず思いついたのが『息つき』っつー現象っす。専門用語だからザックリ言うとプラグの寿命っす。
『息つき』の特徴としては停車時(もちろんエンジンは掛けている)に時々エンジンがブルルッっつー細かい乱れが出るんっすよ。そして80km以上の高速運転とかではまるで異常がないんっすよ。
で、息つきしてマフラーからブルルルルーっつー感じでうるさくなっちゃう、っつー感じっすね。

プラグの寿命じゃない場合でも『息つき』は起こるっすよ。プラグコードの寿命だったとかディストリビューターの劣化とか。。。この辺専門用語すぎるから、ザックリと「プラグが原因じゃねえならディーラーで見てもらうレベル」と判断するのが賢明っす。


次に考えられるのがマフラーの穴あき、もしくは繋ぎ目が緩んじゃった、もしくはサイレンサーの劣化っす。
でもココが原因だったらエンジン掛け始めからウルセエし、何km/hで走ってようがブルルルルーっつー感じが続いて
「族車みたいで、なんかごめんね」
ってしょっちゅう謝ってるみたいな感じになっちゃうっす。
とりあえずエンジン掛け始めの暖気運転(朝イチとかでエンジン掛けてすぐに発車しないで水温計が上がるのを待つ状態)中に排気ガスのオイニー(臭い)を嗅いでムダに臭くないかを確認するっす。排気ガスが漏れていたら100臭っせえっすからすぐに分かるっすよ。

厳密に調べるならリフトアップしないとダメなのでガソリンスタンドやバックス的な量販店でもできるっすけど。。。結局ディーラーでないと修理できない箇所なのでディーラー工場の仕事始め待ちっすね。


次に考えられるのがスロットルバルブのカーボン蓄積による不具合っす。

ザックリ言うと、汚れ過ぎて空気がエンジンまで流れなくなっちゃっている状態っす。これは洗浄で解決するんっすけど質疑を拝見している限りではあんまり自分でやらないほうが。。。と判断したので整備工場持ち込みをお勧めするっすわ。
ただしカーボンクリーン(http://www.jabis.co.jp/c_cleaning.html)っつー専用の機械と洗剤を使った洗浄をやってくれる工場が民間であるのでお近くの工場(http://www.jabis.co.jp/shop.html)でやってもらうとあっさり直っちゃうっすよ。民間ならもう仕事やってるっすからね。

ただしこれをやるのはここに原因があった、と分かってからでも遅くはねえっす。最後の手段的に考えておいて構わねえっすよ。



どれもこれも放置しておくと燃費が地味に悪くなって、結果的にガソリン代が地味に掛かって昼食代を切り詰める的な実害が出るっす。俺なら早めに修理の方向で動くっすね。



質問文から推測できるのはこんな所っすね。まさかのドアが閉まり切ってなかった、だったら安く上がる(タダっすからね)のでそれが原因だった、っつーのを密かに期待はしてるんっすけど。。。自分でメンテナンスする自信がなかったら確認だけして変だと思った所をメモに取る事くらいしかできねえっすよ、今のところ。

この時期困っちゃうんだよね、不具合が起こると。正月休みでディーラーに駆け込んでも閉まってたり、開いてたとしてもメカニックの事全然分かりませんな営業スタッフだったり。。。


最終的には6日から各ディーラー仕事始めだから、行って見てもらうのが一番っすけど。


とりあえず今できる事は
「こうなんじゃねえの?」
とある程度予測を絞り込む事っす。

> ブルルルルルルーという音

っつー表現から察するにある程度振動がある前提だと思うんっすけど、まず思いついたのが『息つき』っつー現...続きを読む

Q走行中、タイヤ付近からパタパタ音がします。

平成二年式・走行10万キロ弱・FF普通車です。
最近暖かくなって車の窓を開けて走るようになり、
タイヤ付近からの異音に気付きました。
助手席側の、多分前のタイヤのあたりから、パタパタ音がします。
発進後、時速10~20キロくらいの速度になると、
パタ・パタ・パタと、規則的にゆっくり音が出始めます。
速度が速くなると、パタパタパタパタと音も速くなり、
時速60キロくらいでは、速すぎて聞き取れないようになります。
近いうちに修理に出す予定ですが、
その前に、どのあたりの、どのような故障が考えられるのか、
車に詳しい方の助言をいただきたいと思っています。
どうぞ宜しくおねがいいたします。

Aベストアンサー

恐らくタイヤやホイールの一部と何かが接触しているのだと思います。音がし始める前にタイヤ(ホイール)を変えたりしませんでしたか?
音が小さいのならタイヤの溝が石を噛んでいるかもしれません。他にもブレーキローターの歪みや、ローターとパッドとの間に異物が入っている、タイヤの溝に異物がかみこんでいる、タイヤに裂け目などの異常がある、等の原因が考えられると思います。

一度タイヤを取り外して、タイヤハウスやブレーキ周りに新しい傷が付いているような場所がないか、タイヤの状態は良好かどうか確認することをお勧めします。

Q走行中の異音

走行中後の方から”ゴー”というかなりうるさい音が出始めました。最初は時速60km付近から音がしていましたが最近は40km付近から音が出るようになりましたので質問させて頂きました。
排気音がうるさいのかな、と思いましたがシフトチェンジ時ニュートラルにいれアクセルを離した時でも異音が出続け、速度に比例して異音がしている感じのようです。
車種は三菱トッポBJです。FF車なのでデフの異音ではないと思いますが、駆動系からの異音のような感じがします。
修理が必要と思いますが、何処が原因なんでしょうか、費用的にもどれくらい掛かるのでしょうか?
出来るだけ自分で応急処置&修理しようと思っていますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

トヨタのポルテでしたが60キロぐらいからフロントからゴーとロードノイズのような音が聞こえるようになりました。ネットで調べハブベアリングでは?とディーラーで見てもらいました。結果、ハブベアリング劣化が原因で交換により音が全くしなくなりました。ネットで調べたところフロントを浮かせてタイヤを上下左右に揺らしてみてガタを確認してみるとありましたよ。

Qタイヤのノイズについて

 平成11年式のホンダライフTのタイヤを純正から交換したのですが、時速50キロくらいをピークに比較的高音のクオーンという感じのノイズが発生します。(個人的にはかなり耳につく音でオーディオにかぶさってきます。メーカ直の販売店のほうでも症状の確認はしてもらいました。交換後いままでに1500キロほど走行しています。)
 タイヤの銘柄はダンロップLM702の155/65-13で、一般の評価では静かという意見が多いので決定したのですが、実際に装着走行してみて個人的には結構耳につく音に気づき、なにか対策はないものかと困っています。

 現在までに遮音対策として床面に1センチ厚のフェルトを重ね敷きし、ドア内張内部とその他の床面、タイヤハウスには室内側から制震材を貼るなど一応の手段は講じてありますが、このノイズにはあまり効果はなかったようです。
 他の銘柄に買い換えると結局は負担増は避けられないので、いまのタイヤのままでの有効な対策をご存じのかたがあれば、どのようなことでも結構ですので教えていただきたいと存じます。



 

Aベストアンサー

空気を伝搬する音なので制振材よりフエルトのようなものが効くと思います。

フエルトも繊維の密度によって防音の得意とする周波数があります。
それがはずれているとあんまり効きませんね~。

もともと軽は防音材はほとんどついてないですから・・・。
タイヤの音なんで正確にはわかりませんが、基本は穴を塞ぐのが有効です。
ブレーキブースター廻り、エアコン廻り、ステアリングシャフト廻り、あとはエンジン-ハーネス廻りですね。

音は気になり出すと気になりますから。絶対的に音圧レベルが高いというわけでは
ないんでしょうが・・・。
そのタイヤの性能はいいと思いますけどね。

ブレーキをロックさせたことがある。
週末にしか乗らず長い間駐車したままにしている。
などがあれば、ノイズは出やすくなります。

Q70キロで車から異音が、、、、

トヨタのサイノスβ(MT)(前輪駆動)に乗っているのですが、先日長距離3日で1000Km程走った後、しばらくして乗ると、時速60kmあたりから80kmのあたりで何かゴーというような異音が車からするようになりました。80Kmを過ぎると消えて、100km過ぎからまたするようになります。ハンドルは全くふれないし、真っ直ぐ走るのですが、ホイールバランスがおかしくなったのでしょうか?音が鳴っているとき、ブレーキを踏むとブレーキべダルが振動しています。アクセルやクラッチはそうでもないです。エンジンオイル、ミッションオイルを変えてみたのですが全く効果はありませんでした。思い当たるふしは、ホイールバランスと、エアクリーナーのホースに亀裂が入っていたので、1000km走る前に、ガムテープをその部分に巻いた事、それと、おそらく全然関係ないと思うのですが、50L1本のエンジン洗浄剤を20Lほどしかガソリンがないのに一本入れてしまった事の3つぐらいです。古い車で10万キロ以上走ってますし、しょうがないといえばしょうがないのですが、気になるので可能性でも良いので、思い当たることがある方お願いします。スピードなどに関しては、落ちたりはしていないです。音のみが気になります。特に時速70kmぐらいでは結構大きな音がします。

トヨタのサイノスβ(MT)(前輪駆動)に乗っているのですが、先日長距離3日で1000Km程走った後、しばらくして乗ると、時速60kmあたりから80kmのあたりで何かゴーというような異音が車からするようになりました。80Kmを過ぎると消えて、100km過ぎからまたするようになります。ハンドルは全くふれないし、真っ直ぐ走るのですが、ホイールバランスがおかしくなったのでしょうか?音が鳴っているとき、ブレーキを踏むとブレーキべダルが振動しています。アクセルやクラッチはそうでもないです。...続きを読む

Aベストアンサー

何処から音が発生しているかで原因は変わって来ますね。
あなたは「時速60kmあたりから80kmのあたりで何かゴーというような異音が車からするようになりました」としか書かれていないので、音の発生源がエンジンなのか足回りなのかは分かりません。

考えられる原因としては、
・エンジンの場合:エアクリーナー又はそれらのホースの外れによりの吸気音、

・足回り:ホイールナットの緩み、ホイールベアリングの不良、ドライブシャフトの不良、等

以上の事が考えられます。
ある程度車をいじれる方なら上記に書かれた事柄を点検してみてはどうでしょうか?

何も分からない素人の方でしたら、素直にディーラー等で修理した方が良いですね。

Qタイヤの音がうるさい

運転中のタイヤの音がうるさく気になっています。
タイヤを交換すれば音は小さくなるのでしょうか?
ちなみに車は軽自動車です。

Aベストアンサー

 長い説明で恐縮です。
 タイヤの側面に印を付け、走行している状態を横から見ると、一回転ごとに路面をたたく様な動きをします。走行中はタイヤは、いかにも表面が連続的に路面を打ち付けるような動きをしています。
 音が発生する・大きいとは、タイヤが路面と接する時に、振動が発生(音の元は振動のエネルギー)していると言うことでしょう。(これをビート音といいます)この原因としては
・ホイールバランスの狂い(回転時振動する)
・タイヤの表面の模様(トレッドパターン)に因る・・例えばブロックは音が大
・タイヤの硬化(簡単に言うとゴムが硬くなっている)空気圧も影響
・ホイール径による回転速度に起因する(音の高低に違いが出る)
などが、考えられるでしょう。更に、二次的には(発生した音がどうなるか)
・サスペンション系のゴムブッシュなどが硬化して、その振動が伝わりやすい
・車体の持っている固有振動数と合致しやすい・・いわゆる、「共鳴・ひびく」
・透過音(ダッシュボードなどを突き抜けてくる音)が発生しやすい車体構造
等も考えられます。騒音の問題は奥が深いと思います。
 「タイヤ」が原因だと判明している場合は、トレッドパターンの影響が大と思われます。ちなみに、夜中などはかなり離れた場所を走るトラックのタイヤの音が聞こえます。私も昔から、タイヤの音は結構大きいと感じています。
 参考にして頂ければ幸いです。

 長い説明で恐縮です。
 タイヤの側面に印を付け、走行している状態を横から見ると、一回転ごとに路面をたたく様な動きをします。走行中はタイヤは、いかにも表面が連続的に路面を打ち付けるような動きをしています。
 音が発生する・大きいとは、タイヤが路面と接する時に、振動が発生(音の元は振動のエネルギー)していると言うことでしょう。(これをビート音といいます)この原因としては
・ホイールバランスの狂い(回転時振動する)
・タイヤの表面の模様(トレッドパターン)に因る・・例えばブロ...続きを読む

Qブレーキを踏むとキーキー鳴るのを止める方法は?

最近、朝と夜の気温が極端に違いますよね。日中はなんでもないんですが、朝乗るとブレーキ踏むたびにキーキーうるさいのです。これって気温差が関係してるんでしょうか?またこのトラブルを解消する方法はありますか?ボクはバイクのメンテに疎いのでわかる方がいましたらお教えいただけると助かります。

Aベストアンサー

ディスクブレーキの場合ですが・・・
まず一番最初にブレーキパットをよく見てください
残量はありますか?
パットがなくなると音が“出るよう”になってるものが多いです。(気づかせるためです)
その場合は交換してください

>ボクはバイクのメンテに疎いので・・・・
↑と、いうことなので。
自分でも簡単にできる事ですが、何分ブレーキなので危険ですからバイク屋さんでやってもらってください

パットの残量がある場合はだいたいディスクとパットの“あたり”が悪くて鳴ります

ディスクが原因かパットが原因かの2種類あります
ディスク面を“なでて”ください。(注意:走行後は非常に熱いので火傷をします。走行前にする事)
ディスク面が波打ってませんか?もしそうならバイク屋さんで研磨してもらってください。ひどくなると研磨不可能になり交換(高額)になります

ディスク面がほとんど平らならパットが原因と思います。ディスクにパットのカドが鋭角にあたる為です。
バイク屋さんでカドを削ってもらうか・・・
バイク部品ショップで「ブレーキの鳴き止め専用スプレー」でスグなくなります

ディスクブレーキの場合ですが・・・
まず一番最初にブレーキパットをよく見てください
残量はありますか?
パットがなくなると音が“出るよう”になってるものが多いです。(気づかせるためです)
その場合は交換してください

>ボクはバイクのメンテに疎いので・・・・
↑と、いうことなので。
自分でも簡単にできる事ですが、何分ブレーキなので危険ですからバイク屋さんでやってもらってください

パットの残量がある場合はだいたいディスクとパットの“あたり”が悪くて鳴ります

ディスクが原因かパ...続きを読む

Qハンドルをきると奇音が・・・

今乗っている車が、最近、ハンドルを右に切ると車体左前あたりから「ギギギ…」と奇音を発すようになりました。何かが引っかかっているのかとも思ったんですがそーゆーわけでもありません。故障でしょうか?また、修理するなら費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?よろしかったらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

車種が分からないので音の出る原因を幾つかまずFR車 ハンドルをいっぱい切ったときにストッパーが当たって音が出る ストッパーにグリスを塗布するか プラスチックのキャップを取り付ける(トヨタ車はこの方法です。)FF車はありません。ここからは両車共通です。パワーステアリングのオイル不足、ベルトの緩み、パワーステポンプの故障(この場合は常に音が出る可能性あり)、パワーステーギャーの故障(この場合にはハンドルを切ったときに出ます。)FF車のドライブシャフトの音ですがたとえば右にハンドルを切ったときにコリコリという音が出ていれば左側のドライブシャフトの外がわのベアリングの音ですので交換が必要になりますが余り大きな音でなければブーツを交換して暫く乗ってどうしても気になるようならば交換をすればいいかと思います。(二重に工賃などが掛かりますが。)金額は最初は400円位 ポンプですと4万円位 ギヤーボックスですと4万円位 ドライブシャフトですと一箇所1.5万円位だと思います。(ドライブシャフトはブーツだけでないとすると最大片側6万円くらいだと思います。但し左右の部品の値段が違う車種がありますのでそれ以上になる可能性も有ります。

車種が分からないので音の出る原因を幾つかまずFR車 ハンドルをいっぱい切ったときにストッパーが当たって音が出る ストッパーにグリスを塗布するか プラスチックのキャップを取り付ける(トヨタ車はこの方法です。)FF車はありません。ここからは両車共通です。パワーステアリングのオイル不足、ベルトの緩み、パワーステポンプの故障(この場合は常に音が出る可能性あり)、パワーステーギャーの故障(この場合にはハンドルを切ったときに出ます。)FF車のドライブシャフトの音ですがたとえば右にハン...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報