前の彼の事相談にのって下さった皆さんどうもありがとうございました。

今回は前の彼を忘れる為に知り合いのおねーさんに合コンをセッティングしてもらった時に気になる人が出来てしまったのです。

その人は30歳・結婚経験なし・出会いが少ない職場・外見は遊び慣れてる感じ・口が悪い・と、言う感じです。

合コンの次の日早速、お礼の電話をしました。
いつもなら自分から積極的に行かないほうなんですが、
自分でも不思議なくらいはっきりと「気になってる」と、
言ってしまいました。
彼はあまり乗り気ではなく「そうなんだ・・・」
一言でした。
それでもめげずにアタックしました。
彼は「一回会っただけで何でそんなことが言えんの?」
それもそうだなと、思って今度2人で会うことにしました。
今は休みが合わないので毎日電話してます。
お互い運転手なので、昼間電話してます。夜は電話したことがありません。
電話の内容はほとんど、くだらない事やお互いバカにし合ったりだったのに、ここ2.3日は彼からの質問攻めです。
「どうして前の彼と別れたか?」
「俺のどこがいいのか?」
「6歳も離れてることは気にならないのか?」
「おじさんでもいいのか?」
「もっと若くてかっこいのがいるだろ?」などなど・・・
私は5.6歳離れている人とばかり付き合っていたので、
年齢は気になりませんが、30歳を越えると男性の方は考え方が変わるんでしょうか?

私の外見は結構24歳のわりには派手です。ですが、恋愛に関してはまじめなつもりなんです。すぐに体の関係はもてません。彼もだんだん分かってきたみたいで、やりたいだけで、遊ぼうと言ってるのではないようです。

やっぱり、30歳を区切りに[付き合う相手=結婚前提]なんでしょうか?電話では仕切りにわたしの過去を知りたがるんです。気はあるのかな??どう思います?
教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

これて俺の事みたい・・ とはゆうものの人違いですがね


まったく同じシュチュエーションに驚いています。

自分の年は30歳後半です彼女にしてもいい年齢はどうしても20歳後半になってしまいます(そう考えてしまいます)
なぜかとゆうとねあまり若いとその子が今まで周りに友達として同じ年とずっといるような気がしてそのことが自分にはちょっと違った人に恋してみようかなーってゆう(珍しがられてる)感じに思えるんです。
 自分は仕事が忙しくつきあう相手との出会いもあまり無かったんですが、それでも何人かに恋をしました
ですが自分より若いためか甘えたいってゆう気持ちが強いためか、逢えないとどうしても長続きしないみたいでした

これが年が近かった場合簡単にじゃーねって別れないと思ってしまう傾向にあります(自分がそう考えてしまう)
 ですからね、若い子が寄ってきて好きと言われてもなんかまたすぐにいなくなるんじゃないかって思ってしまうのです、電話で話してもどうも同等見ることが出来ずなぜか
少し距離を置いてしまう話をしてしまいます。
 すぐに年の話をしてしまって彼女を遠ざけてるって印象を持たせてしまうのです。

当然この年だと遊びの恋をしてる年ではないのです、どうしても結婚願望が先に立ってしまうのです。

ですがほんとにいいのかって聞くのはどうしても自分に自身がないってゆう証拠の現れだと思うんです。
 ですからもしあなたがそうゆう気がないのだったら(少しもかなったら)このつき合いは彼には不安を植え付けるだけになってしまうと思います。

 もしあなたが本気だとしたらこう聞いてみて下さい
「あなたは私のことを平等に見てくれてないの?」
 「そんなに信じられないの?」 「年は私には関係ないのですよ、好きになったら年は関係ないです」
 とまーこんな感じで言ってみては?(俺は実はこう言われました。) こう言われてもわかってもらえないのだっったらあきらめた方が良いのでしょうけど・・・
 でもあなたの言葉でがんばって下さい。 あきらめるのは間だ早いと思います、彼はあなたを幸せに出きるか考えているのですよ。 絶対にいい人です
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。彼自身付き合うことに抵抗があるようです。私が軽く見えるから遊ばれると思っているのかな?「お前は彼氏がほしいんだろ?」なんて・・・言われました。「このままじゃだめなのか?」とも・・・なんでしょね?

お礼日時:2001/03/29 23:24

同じく30歳、結婚経験なし、出会いの少ない職場、です。



30歳になると、周囲から結婚のプレッシャーはかかっているでしょうし、当然結婚は意識してると思います。でも、だからといって、まだこれから始まろうかってばかりの段階でいきなり結婚相手として見定めようとしてるとも考えにくいです。むしろ、今は、恋愛沙汰に自信がない気持ちが先行してるんじゃないでしょうか。たとえば、

「どうして前の彼と別れたのか」=「同じ理由で振られたくない」
「おじさんでもいいのか?」=「おじさんでもいいと言ってほしい」または「おじさんだから振られたというのだったら他の理由に比べてまだ傷が浅くてすむ」
過去を知りたがる=「恋愛経験豊富な女性にとって自分は物足りないんじゃないか」

といった感じ。

もしくは、結婚を急いでいるかもしれない女性に回り道になるかもしれないのに自分と付き合わせていいのか? とか思ってしまっちゃったりしてるかも。

彼は「恋愛にまじめで結婚という選択肢を拒否していないが、さりとて結婚を急いでいない(積極的に迫らない)」女性を期待しているような気がします。そういうのに100%迎合する必要はないとは思いますが、あなたがすこし自信をつけさせてあげれば、いい方向に向かうかも。いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結婚なんて全然考えてないようです。付き合うまでも行くかどうか・・・完全にやりたいだけですね・・・あの態度は・・・年のことも気にしてないみたいだし。ショックです・・・

お礼日時:2001/03/29 23:32

31才既婚者です。



30才って、仕事や恋も含めて自分を見直すターニングポイントだって
私は思います。
これからどう生きていくか、どうなりたいか、これでいいのかを真剣に考える
時期だと思う。
仕事も責任あることを任されてくるし、私生活に対しても考え方が変わってくる。
もう、若いからと大目に見てもらえる年じゃないし、それなりの自信、責任に対するプレッシャー、本当にやりたいことと現実との差、色々あります。
20代の好きと30代の好きでは、やっぱりちょっと違ってくる。
女の子と付合う場合も、遊びじゃない限り結婚を前提に付合うだろうし、そうなれば女の子の見方も違ってくるよね。
正直、若い時のようにだめでも次があるってパワーも無くなってくるし、やっぱり仕事中心になってくるから、恋愛に対しても無駄な時間や労力を使いたくない。

彼も[付き合う相手=結婚前提]は、当然考えていると思う。
いろいろ聞くのは、nao70000さんと本気で付き合うべきか悩んでのことだと思う。

30歳って、勢いだけではなかなか動けない年齢なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても真剣に私のことを考えているようには思えないんですよね・・・まだ、遊びたいようです。私も遊ばれている様にしか思えなくなりました・・・

お礼日時:2001/03/29 23:28

 30歳・結婚経験なし・出会いが少ない職場・外見は秘密・口が悪いです。



 あなたのことを知りたがるということは、結婚を真剣に考えているのだと思います。ヤリたいだけならば過去なんかどうでもいいので。

 やっぱり男でも三十ともなれば結婚願望が増幅します。

 でも態度をいつまでも明らかにしないでいると逃げられるかもしれませんよ。これだけ聞かれるということは、あなたの真意を測りかねているということ。ぐずぐず態度保留していると向こうは「やっぱダメか」と勝手に判断します。あなたのほうからアプローチしたのですから、早めに真剣に答えるのが礼儀でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。質問には全部答えたんですが、何だかやりたいだけの様な感じがしてきました。自分から言っただけあってふられた気分です・・・

お礼日時:2001/03/29 23:17

35歳・結婚歴なし・出逢いが少ない職場・外見は遊び慣れてる感じ(笑)・クチが悪い者ですσ(^_^)。



30歳を区切りに…というわけではありません。もっと若いときにも「結婚」を考える相手はいるだろうし、30過ぎても考えないで、遊ぼうって思うことだってあります。ただ「結婚を考えた相手としか付き合いたくない」と思う時期が来ることもあるんじゃないでしょうか。今、わたしがそういう時期ですから。

あなたの過去を知りたがるのは、結婚相手として考えていいのか(つまり、つきあおうとしてもいいのか)を考えているところだと思いますよ。そして、つまり、あなたに自分と結婚する気があるのかないのか、それを確かめているところだと思います。言葉にするのは照れくさいうえに、重たくなってしまうんでしょうね。

そしてもうひとつは、あなたに遊ばれて捨てられる、のを怖がっている。そんなキモチもあるのかも知れません。

あまりにも自分に似ているので答えてみました。
ほかのひとの意見も参考にしてください。
でも…いちばんは、
彼の気持ちを大切にしてあげることです。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。昨日2人で会ったんですが、彼は付き合うこと自体を考えていないような気がしました。私は遊ばれたのかな?

お礼日時:2001/03/29 23:10

30歳手前くらいからが結婚が前提になってくる年齢ではあると思います。

しかし、僕が思うには、その男の方は過去にとても辛い恋をされたことがあるんじゃないでしょうか。男でも恋に臆病になることはあるんです。あなたの本気が伝われば彼の方でもあなたのことが気にはなってきているようですので光は差す可能性はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばります。

お礼日時:2001/03/29 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悩みを打ち明ける意味

今、国語の課題で『自由題意見文』を書いているんです。
それで私は、『悩みを打ち明ける意味』というのをテーマに書いてるんですが、なんだかうまく書けません。


私の意見は、
「人に悩みを相談する事で自分の考えがはっきりするし、整理出来る。
悩みというものは悩んでいる本人にしか辛さや苦しみは分からないものだ。
だからその人はその辛さを少しでも分かって貰おうと悩みを打ち明ける。悩みを打ち明ける事は、少なからず自分を打ち明ける事だと思う。」という感じです。


皆さんは、悩みを打ち明けるという事はどういう事だと思いますか?
意見を下さい。お願いします。

Aベストアンサー

おもしろいテーマですね。人それぞれに違う意見を持っていそうです。

> 人に悩みを相談する事で自分の考えがはっきりするし、整理出来る

質問文の上記の箇所が、共感できます。

打ち明ける側からすると、人に説明するために「言語化」という作業を行うわけですが、これが「なんだかわからないけど悩ましい」を「ああ、これが悩みのポイントのひとつだったんだ」に変える、重要な処理です。私自身、もっとも大切な点だと考えています。

> 悩みというものは悩んでいる本人にしか辛さや苦しみは分からないものだ

この部分も同じ理解をしています。

打ち明けられる側ですが、持ち込まれた悩みについて根掘り葉掘り訊いて、「自分だったらこうする」とアドバイスすることが相談にのることだと考えている人もいますが、勘違いではないかと思います。少なくともそれは二の次ではないでしょうか。

私は、打ち明ける側の「言語化」をサポートするのが第一の役目だと考えているので、きいている側が詳細を理解する/しないは、極論すれば無関係です。目の前で話されている言葉を、さえぎらずせき止めず、やり場がなくならないようにきちんと受け止めることで、役割を果たせると思います。

だから、「愚痴きいて!」「悩みきいてもらっていい?」というのと、「アドバイスほしいんだけどさぁ」とは、かなり意味が違ってくるんだと思っています。

> だからその人はその辛さを少しでも分かって貰おうと悩みを打ち明ける

ここが難しいように感じました。その前の「本人にしか分からないもの」とぶつかりませんか。説明すれば苦しみが伝わるかというと、そうではないわけですよね。

きっと「苦しみの内容」を分かってほしいのではなく、「苦しんでいるんだという心情」を受け止めてくれる人がほしいということでしょうね。

なんだか回答しているうちにカテゴリーの趣旨から離れていきそうなので(^^;、私の思いはこれくらいにして、元に戻します。

> 悩みを打ち明ける事は、少なからず自分を打ち明ける事だと思う

意見文として書かれるわけですから、「私はこう思う!」とパンチのきいていたり、なるほどと思われるような内容にしたいですね。ちょっと上の命題は弱くないですか。悪く言えば意外性がないせいで「あたりまえ」「つまらない」ととられてしまわないかということです。

「悩みを打ち明けることは、本当の親友にはしちゃいけない!」なんてコピーだと、「おっ!?」と惹きつけられますよね。その内容を読むと、実は書き手がいかに親友というものを大切なものと捉えているかが分かったりするかもしれません。

例えば、私だったら「自分“を”打ち明けること」ではなく、「自分“に”打ち明けること」にすることで、ユニークな視点でのびのびと書けます。

おもしろいテーマですね。人それぞれに違う意見を持っていそうです。

> 人に悩みを相談する事で自分の考えがはっきりするし、整理出来る

質問文の上記の箇所が、共感できます。

打ち明ける側からすると、人に説明するために「言語化」という作業を行うわけですが、これが「なんだかわからないけど悩ましい」を「ああ、これが悩みのポイントのひとつだったんだ」に変える、重要な処理です。私自身、もっとも大切な点だと考えています。

> 悩みというものは悩んでいる本人にしか辛さや苦しみは分からな...続きを読む

Q私28歳 彼30歳 付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が

私28歳 彼30歳

付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が大好き状態で少し温度差がうまれ、ラインの回数が減ったり、愛情表現がへったことで、不安を爆発させてしまいました。
彼に よくわからないから、少しほうっといてと言われ、4日後に私から連絡をし、彼から返信が来ました(._.)
私は連絡が来たことに浮かれ 反省してます、色々困らせてごめんなさい。近々会えない?
と、聞いたところ
なんだか会いたいって気分にまだならないんだよね、ごめんなm(__)m
と、言われてしまいました。
私がとても子供だったので反省しています。私は今回連絡を取れなかったことで、彼の存在の大きさを改めて感じ失いたくない気持ちがあります。今回のことを自分を変えるチャンスだと感じ、またやり直したらさらに絆を深めることができるチャンスと感じています。今後私は彼に対してなにができるでしょうか?今の彼に対し連絡を毎日したりするのは違う気もするし、なにもせずただ待つのも。。。待って彼に会いたいと言われた時は彼は別れを決意してるのではと不安があります。だからといって、この連絡の返事に対して、謝罪や反省、今後こうなるなどの長文を送るのも違う気もするし。
みなさんのご意見聞かせてください。

彼と会えない間、自分磨きなどをしてがんばりたいと思っています。

私28歳 彼30歳

付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が大好き状態で少し温度差がうまれ、ラインの回数が減ったり、愛情表現がへったことで、不安を爆発させてしまいました。
彼に よくわからないから、少しほうっといてと言われ、4日後に私から連絡をし、彼から返信が来ました(._.)
私は連絡が来たことに浮かれ 反省してます、色々困らせてごめんなさい。近々会えない?
と、聞いたところ
なんだか会いたいって気分にまだならないんだよね、ごめんなm(__)m
と、言わ...続きを読む

Aベストアンサー

今は待つしかないと思いますよ。

あなたが、「不安を爆発させた」ということが相当ショックだったんでしょうね。

年齢的に結婚を考えても良い付き合いになるはずですから、「この女でいいのか、大丈夫なのか」と自問していると思います。

自分にとって、あなたという存在がどういうものなのかを考えたいのです。
あなたがいない状況で、自分の気持ちはどうなるのかを確認したいのです。

それが4日後に「会えない?」では、「会いたいって気分にまだならないんだよね」になりますよ。

ただ、「不安の爆発」がそこまで決定的になるとは思えないのです。
冷静に考えれば、あなたとの温度差ということは理解できると思うのです。

どのような結論になるのかは分かりませんが、必ず連絡はあるはずです。
辛いでしょうが、待つしかないでしょうね。

Q皆さんは年下に悩みを打ち明けることはありますか?

現在32歳の男性です。現在の会社には中途入社のため同期がいません。仕事での悩みは上司となりますが、新社会人と言えない年齢が理由なのかも知れませんが、全く相談に乗ってくれません。自動的に年下の社員に悩み相談という形になりますが、皆さんは年下に仕事上の悩みを打ち明けることはありますか?

Aベストアンサー

34歳会社員ですが後輩に悩みをうちあけることありますよ。
また相談もします。
同年代と違った意見が聞けて参考になる場合もあります。
中途採用でしたら年下の社員でも先輩になるでしょうから相談してみるといいのではないでしょうか。

Q好きな人の私に対する扱いが酷いです。。 お互いに24歳です。 最近彼と仲良くなりました。 一緒にお

好きな人の私に対する扱いが酷いです。。
お互いに24歳です。

最近彼と仲良くなりました。
一緒にお酒を飲むと酔った後の行動が酷くなります。幾つか挙げると、

・私の事をおんぶして振り回す。
・靴を奪って放り投げる。(匂いを嗅ぐ)
・無理やりお姫様抱っこをしようとする。
・後ろから抱き締めてきたと思いきや、誤魔化すように技をかけてきた。
・私のカバンを毎回漁りたがる。
・私のパーカーのフードを無理やりガバッと被せる。
・説教?してくる。

というような、雑な扱いをしてきます。
お互い笑いながら楽しい雰囲気でやってはいます。
過度なスキンシップというのか…
24歳になってまでこんな男性いるんだ…とも思いますが、それ以外はお互いカップルのようにじゃれ合ったりします。
酔っていないときは冷静で、ほとんど私に触れようとはしません。
目もあまり合わせようともしません。

このような行動をする男性はいますか?
単に酒癖が悪いのかとも思いますが、他の人にはしていないようです。
本人曰く、好きな子にイジワルな態度を取ってしまうそうですが、好きな子にそんなことしますか?
女として見られていないのかとも思い聞いてみると、そういう訳でもないそうです。

普段私への好意は見えないので、全く読めません。
あまりに酷いようならちょっと距離を置くべきかとも思っています。
このようなタイプの男性の心理について、
ご意見よろしくお願いいたします。

好きな人の私に対する扱いが酷いです。。
お互いに24歳です。

最近彼と仲良くなりました。
一緒にお酒を飲むと酔った後の行動が酷くなります。幾つか挙げると、

・私の事をおんぶして振り回す。
・靴を奪って放り投げる。(匂いを嗅ぐ)
・無理やりお姫様抱っこをしようとする。
・後ろから抱き締めてきたと思いきや、誤魔化すように技をかけてきた。
・私のカバンを毎回漁りたがる。
・私のパーカーのフードを無理やりガバッと被せる。
・説教?してくる。

というような、雑な扱いをしてきます。
お互い笑いなが...続きを読む

Aベストアンサー

「お互い笑いながら楽しい雰囲気」ということは、あなたはイヤじゃないんでしょ。

彼とすれば楽しいオモチャを手に入れて、嬉しくってしょうがないといった感じですね。

あなたが本気で嫌がらないからできるんです。

彼の意識の中では友達という一線は越えてると思いますけどね。

あとはあなた次第ですね。

Q家族に悩みを打ち明けること

あなたは家族に悩みを打ち明けることはできますか?
自分は打ち明けたことがありません。
家族に悩みを打ち明けると後々、面倒くさいことになってしまうような
気がするからです。
でも、最近になって自分は自分の抱えている悩みを家族に打ち明けたいという欲求が高まってきています。
そこで悩みを家族に打ち明けられる方に質問なのですが、
打ち明けたらその後、家族はあなたに対して
どのように接するのでしょうか。
面倒くさいことになってしまいませんか?
後悔したりしませんか?
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

やはり悩みの種類にもよるんじゃないですか?
相手がどんな人間であるかにもよるでしょうし、それをどう理解してどう対応するかによっては面倒な事になるのは避けられないでしょうから・・
気持ちは楽になりますけどね。

私の場合ですが・・
ウチの中での接し方は普通でしたが、面倒な事になりました。
聞いた家族もどうしたらいいのかわからないから第三者に相談するのですが、おかしな解釈をしているのが相談した相手から伝わってくる事があります。
相談するのが母の友人ではなく全く無関係な別の人の場合、両者の話を聞くと必ず母が注意をされるのですが・・

Q私は既婚者です。彼は独身です。16歳も年が離れていますが彼はしっかりし

私は既婚者です。彼は独身です。16歳も年が離れていますが彼はしっかりしていています。いつもお金を払うのは彼です。私は結婚していますが家庭の事情で自由になるお金がありません・
彼と知り合ったのはメールのやり取りを6カ月やっていました。いい人だったので会ってそれからのお付き合いをしています。ですが彼も独身で会社の人に彼女ができたら色々聞かれるので嫌だと言われます。こそこそするのが嫌いなんですが仕方ないです。彼は私の仕事の休みに合わせてくれています。色々優しくしてくれて嬉しいのですが、私の事は好きと言ってくれますが。先の事は考えられないといわれました。でも人生はどう変わるか分からないとも言ってくれます。私は離婚しても構わないと伝えたら、離婚しら頻繁に会えるからいいけ
ど、生活が大変になるから今の状態で続けた方がいいといわれました。(どう考えているのか聞いたところ今のところ結婚する気はないそうで、私とは遊びなのか尋ねたらそんな事じゃなく本当に好きと言ってくれましたが)不倫している気持ちが嫌で仕方がないです。私の結婚生活はもう壊れていて仮面夫婦状態です。嫌いじゃないですが  ただ情があります。
9月は彼の誕生日だったのでが彼にプレゼントをあげたいのですが、彼に聞いたところLVがほしいといわれ悩んでいます。ビトンは高額で今の私の収入では買ってあげれないです 無理すればイケますが 彼は無理しなくていいよと言ってくれました。、あげたら彼がどんなに喜ぶかわかっているんですが友達などに相談すると出会った間もないのにビトンほしいという男は本当に私の事を好きじゃない証拠といわれてしまいました。悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか 宜しくお願いします。

私は既婚者です。彼は独身です。16歳も年が離れていますが彼はしっかりしていています。いつもお金を払うのは彼です。私は結婚していますが家庭の事情で自由になるお金がありません・
彼と知り合ったのはメールのやり取りを6カ月やっていました。いい人だったので会ってそれからのお付き合いをしています。ですが彼も独身で会社の人に彼女ができたら色々聞かれるので嫌だと言われます。こそこそするのが嫌いなんですが仕方ないです。彼は私の仕事の休みに合わせてくれています。色々優しくしてくれて嬉しいので...続きを読む

Aベストアンサー

そこまで彼を思っていて、子供さんもいないなら。

離婚をして彼の元にお行きなさい。

若造がヴィトンだのブランドに執着するのは、自分の小ささを隠すため。
若造にヴィトンやロレックスが似合うか?
自身の身の丈に有った物を自信を持って身に付けれる人間の方が信用出来るんじゃない。

子供さんがいるのなら、さっさと彼と別れなさい。

Q悩みを打ち明けるのが恐い。

悩みを打ち明けるのが恐い。

自殺しようとしたことがあるなんて。
弱い人間なんだと思われたくない。

今の職場もやめてく人が多くて、わたしも人間関係がどんどん悪くなっていくのでいるのが辛くなってきました。

それを打ち明けることもなかなか出来ず、平気なふりをするのも
限界になってきました。


どうしたらいいでしょう?

Aベストアンサー

極端に打ち明けたら。
相手だって受け止めたくても受け止められないでしょ?
ただびっくりするだけ。しかも貴方は弱い部分を見せてこなかった。
貴方がそこまで思い詰めた背景だったり、流れだったり、原因理由がある。
貴方だって簡単には説明出来ない筈。
ならば相手はさらに理解しにくんだよ。
少しずつ丁寧に分かち合える関係。
その中で。貴方も相手を信頼して、自分の思いを伝えられるようになるんだと思う。
それには段階、積み重ねが必要なんだよね。
一気に貴方の中の全てを打ち明けて、スッキリしようとする事は。
それは実は貴方だけの都合になってしまう。
打ち明けるなら。受け止められる相手に対して、貴方が受け止めてくれると感じる相手に対して。
丁寧に打ち明けていけば良いんだと思う。
いきなり深い部分を伝えなくても。
貴方が悩んでいる、苦しんでいる部分は伝える事が出来る。
貴方にとっては伝える事自体に意味があるんだよね。
そして伝えながら。その伝えた相手とのコミュニケーションの中で。
貴方も相手を感じる事が出来る。
貴方にとってもこの人なら話せるなという感覚は大切なんだと思う。
相手からしても。少しずつ丁寧に伝えれくれれば。
丁寧に受け止めやすい。そして貴方を深く知っていけるんだと思う。
まずは誰でも良いんだから。
貴方が信頼出来るなという相手に対して。
不安定な自分を誤魔化さずに。今の貴方の懊悩を伝えてみれば良いんだと思う。
それは弱いからではないんだよ。
弱い人は。自分の悩みと向かい合う事を避けてしまう人。
貴方は弱くない。むしろ受け止められる強さがある。
でも一人で抱えて、一人で解決しようとしすぎるから。
貴方自身が不安定になってしまうんだよ。
そのバランスを立て直す意味で。自分に新しい風を取り入れる意味で。
相談する事には価値がある。
貴方を近くで見ていれば。貴方が何か抱えて苦しんでいる事は何かしら感じてるんだと思うからね。
今更お芝居は必要なくて。
貴方は素直に自分の抱えきれない部分を他者に委ねて良いんだと思うよ。
自分がパンクしてしまう前に。
自分自身を立て直していかないとね☆

極端に打ち明けたら。
相手だって受け止めたくても受け止められないでしょ?
ただびっくりするだけ。しかも貴方は弱い部分を見せてこなかった。
貴方がそこまで思い詰めた背景だったり、流れだったり、原因理由がある。
貴方だって簡単には説明出来ない筈。
ならば相手はさらに理解しにくんだよ。
少しずつ丁寧に分かち合える関係。
その中で。貴方も相手を信頼して、自分の思いを伝えられるようになるんだと思う。
それには段階、積み重ねが必要なんだよね。
一気に貴方の中の全てを打ち明けて、スッキリしようと...続きを読む

Q恋愛相談です(長文) 彼と電話で喧嘩して今日で4日になります。お互い

恋愛相談です(長文)

彼と電話で喧嘩して今日で4日になります。お互いごめんねとは言わず、なんとなく流れて、彼の趣味の話で電話が終わりました。それ以来LINEしていません。(お互いTwitterは更新)
その時、別れ話の様なものにまで発展して、色々と言われました。
・1人の方が楽だけど離れるのもなと思う
・クラスの女子とのが性格が似ているし楽しい
・私と彼は性格が正反対
・変わると私は言っているが、実際何も変わっていない
・私は何もいい所がないし、尊敬もできない

こんな風に言われて、とても辛くなってしまいました。でも、まだ好きだし、一緒にいたいんです。
私が上手く気持ちを伝えられなかったり、話し合いのときに黙り込んだり、一年前のことをねちねち覚えてて不安になったり、悪いところも沢山あると思います。
でも、こんな風に思ってるのに、なぜ付き合ってるの、とも思います。
LINEしたいのですが、話したくない自分もいます。
私が彼女なのは恥ずかしいのかなとか、私のせいで彼はずっと嫌な気持ちになっていたのかもと思い、自分から連絡できないでいます。
どうしたらいいでしょうか。

恋愛相談です(長文)

彼と電話で喧嘩して今日で4日になります。お互いごめんねとは言わず、なんとなく流れて、彼の趣味の話で電話が終わりました。それ以来LINEしていません。(お互いTwitterは更新)
その時、別れ話の様なものにまで発展して、色々と言われました。
・1人の方が楽だけど離れるのもなと思う
・クラスの女子とのが性格が似ているし楽しい
・私と彼は性格が正反対
・変わると私は言っているが、実際何も変わっていない
・私は何もいい所がないし、尊敬もできない

こんな風に...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、ミルタさん回答させていただきます。

ミルタさんは彼の事が大好きなのですね、

好きすぎて彼の一語一句にビクビクしすぎな印象を受けました。

彼の意見を受け入れ過ぎて自分を見失っていませんか?

彼の好みに合わせるのもある程度は大事でしょうが合わせすぎも逆効果に思うので、

ここは逆にどしっと腰を据えてみては

例えば怖いけど彼からのアクションを待ってみるとか、

クラスの彼の友達等に第三者の意見を聞いてみるとかね

まぁどちらにしても頑張りすぎるのは良くないので少し肩の力を抜くといいと思うよ

Q就活中の学生です。 どうして企業は面接の時に、親友の数や悩みを誰に打ち明けるか、などといった質問を

就活中の学生です。

どうして企業は面接の時に、親友の数や悩みを誰に打ち明けるか、などといった質問を投げかけるのでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして。
たしかにこうした質問多いですよね。

主に2つの意図があって聞いているケースが多いと思います。

①類は友を呼ぶと言いますが、信頼する人のことに触れ、その方の話しを聞く中で応募者の方の価値観やキャラを掴むヒントを得ようとしている。
自己PRは最近ではトレーニングをたくさんして聞こえの良い文章を用意できる人が増えているので企業もあの手この手で、応募者の価値観を掴みにいこうとしています。
②腹を割って相談できる仲間がいるかを知りたい。なぜなら仕事上では職場内で協業が求めらるし、仕事がしんどい時に力になってくれる人の存在がモチベーションと直結するため。周囲の人間にしっかり向き合い心を開けるかどうかが、生産性向上や離職防止のうえでも重要です。

以上のような理由だと思われますよ。

参考になれば幸いです!

Q私が嘘をついてしまった事が原因で彼氏に振られてしまいそうです。 彼は26歳で私は18歳で8個離れて

私が嘘をついてしまった事が原因で彼氏に振られてしまいそうです。

彼は26歳で私は18歳で8個離れています。
まだ付き合って4ヶ月しか経ってないのですが最近喧嘩が多く、喧嘩の原因は私の帰りが遅いこと、遊んでる友達の中に男がいることです。

一昨日は、女友達2人と男友達が1人いて帰りが24時になりました。
また同じ繰り返しにならないように男友達がいることとどういう集まりなのか、帰ったらLINEするなど細かく報告していました。
彼は私が遅くまで遊んでいるのが気に入らないのを知っていますが、付き合いでなかなか帰れませんでした。
11時頃に「まだ帰ってないの?」というLINEに対して「もう帰ったよ」と私は嘘をついてしまいました。
しかし、嘘はいけないと後悔し、まだ遊んでいることと謝罪と今から帰るということをLINEで伝えました。
彼は私が嘘をついたことにとても怒り
嘘ついたこと今までもあったよね?
このまま付き合ってても何も変わらない
小さな嘘って思ってるだろうけど俺にとって失った信用は大きい
と言われ、私は本当に後悔してたくさん謝ってもう嘘はつかない、信用取り戻すようにがんばる、と伝えました。

最後に、「俺の考え半分決まってるけどちょっと考えさせてください」
と言われ1日経ちました。
twitterにも「結構信用してたのに、、、でも楽しかったから無駄な時間ではなかった」とつぶやかれています
私は自分がついた嘘について責めることと泣くことしかできません。
彼とお別れするなんて想像できません。
私はどうすればいいのでしょうか。

私が嘘をついてしまった事が原因で彼氏に振られてしまいそうです。

彼は26歳で私は18歳で8個離れています。
まだ付き合って4ヶ月しか経ってないのですが最近喧嘩が多く、喧嘩の原因は私の帰りが遅いこと、遊んでる友達の中に男がいることです。

一昨日は、女友達2人と男友達が1人いて帰りが24時になりました。
また同じ繰り返しにならないように男友達がいることとどういう集まりなのか、帰ったらLINEするなど細かく報告していました。
彼は私が遅くまで遊んでいるのが気に入らないのを知っていますが、付き合...続きを読む

Aベストアンサー

嘘はダメです!自業自得です!反省し謝罪したならもうそれで充分です。まだ若い!いい経験をされました、色々な人がいますから、これからに活かす事かと!また彼の事はもう彼の考えでそれでいいので、自分が成長するには、前向いて進むのみなのだから、泣くだけ泣いたらもう未練は背負わず、語らず、考えず、前進して下さい!一度の人生!つまずいたら直ぐ起きないと損ですよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報