大変お世話になった人生の大先輩(同時に無二のクラシックファン)から下記のようなおしゃれなハガキが届きました。いつも音楽にまつわる謎解きが盛られているのですが、今回ばかりは回答が思いつきません。どなたか「あんなコワイことって何か」そっと教えて下さい。//「ショパンもシューマンも生誕200年とか....いずれにしても伊藤恵も中村紘子もどうしてあんなコワイことを考えるのでしょうね?」//

A 回答 (1件)

詳しいことはわかりません。

単なる想像です。ネットで調べればわかると思います。
たとえば伊藤恵が1年のうちにシューマンのピアノ曲のすべてを演奏する計画をたてている、というような、途方もないプランのことではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ZUMINさん、ご回答ありがとうございます。私もきっとそういうことかなと、ネットでいろいろ調べているところです。中村紘子と伊藤恵の共通点が見つからず苦労しています。「演奏会」をヒントにもう少し追いかけてみることといたします。助かりました、御礼申し上げます。