人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

私は、7年ほど前から心療内科にパニック障害として通院しております。(現在も薬物治療中)回復方向。それ以前、健康な時に掛け捨ての生命保険に加入しましたが、もうすぐ満期ということもあり、生命保険に加入したいのですが、保険会社を決定したら、告知欄に記入はするつもりですが、パニック障害で現在通院治療中ということになれば契約できないものなのでしょうか?・・・保険会社に問い合わせても、申し込まないとお答えできませんと言われました。お教えいただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

満期がきたので、新たに探して、アメリカンホームダイレクトなら入れました。

60歳・鬱病入院履歴あり・現在も薬物治療中です(一生飲み続けると思います)。
申し込み資料送付依頼の電話では、飲んでる薬をきかれましたが、送って来た申込書には現在通院治療中の告知項目もありませんでした。

テレビで、 これからだ と宣伝の保険会社です。

電話では教えられないでしょう、対応がパートや下っ端の受け付け員ですから。

色々の保険会社に資料を送らせればいいです。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
電話での対応はそういうことだったのですね。
ちなみに アメリカンホームダイレクトのCMを最近みたのですが、
商品名:(1)持病がある方も安心 みんなのほすピタる
    (2)みんなのほすピタる
のどちらをお申し込みになられましたか 教えて頂いていいですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
理解できました。