最近人気のお笑いタレント「はなわ」が、
昔、山崎まさよし主演のドラマ「奇跡の人」に出ていたと
どこかで見ました。

あのドラマは好きで、ビデオを借りてまでみていたのですが、
一体どういう役で出ていたのでしょうか?
松下由樹の会社の人じゃないか?と推測しているのですが・・・。
何せ、あの会社の社員の人では、
松下由樹の恋人役の人(名前忘れました)、
オカマ役の北村一輝さん、意地悪な顔の女性しか覚えていません。
具体的にこういうシーンでこういう演技をしていたよ、
というのが分かれば教えてください!

A 回答 (2件)

出てましたよ。


ワンシーンだけ覚えてるのが、ホッとドック屋さんで聡子(女優さんの名前忘れちゃった ごめんなさい)とあって昔、二人の住んでた桜木町に連れていかれた所があったんです。その次のシーンで、松下さんの会社で松下さんに同僚の人たちが「克巳が女の人とどっか行ってましたよ」という、報告をしてる中にいましたよ。
 長ったらしい説明で解りにくいと思いますが・・・しかも、書いてて自信がなくなってきました。でも、松下さんと同じ会社で働いてたのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
そのシーン!覚えてます!
でも、顔が思い出せないんですよね~とほ。
また、レンタルしようかな。

お礼日時:2003/06/07 22:15

ドラマを見ていないので詳しくはわかりませんが、


松下由樹さんの会社の同僚だったみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか~やっぱり。
そうだと思いました。

だけど、どういう役をやっていたかが知りたいんですよね~。

お礼日時:2003/06/06 13:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奇跡の人って覚えてますか??

3年ほど前に、山崎まさよしさんの出ていた 奇跡の人 ってドラマありましたよね? 松下由樹さんも出てたやつですー。
あれ、私個人的に大好きで、もう一度みたいと思っているのですが、あれのビデオ又はDVDって出てるんでしょうか?? あと、月とキャベツって映画のビデオも・・・。できれば購入したいので、そういうサイトがあればおしえてください!! YAHOOショッピングとかでも買えるかな??

Aベストアンサー

「奇跡の人」は、VHSで全4巻で発売されてます。
確かにDVDはまだです。「奇跡の人」のサントラのCDも発売されており、ドラマの中の音楽が収められていて、
山崎さんファンでなくとも、凄くいいCDだと思います。(山崎まさよしファンの間には賛否両論あるようなのですが・・・。歌入りのCDではなく、メロディーのみなので。)ですが、サントラCDには、あのヤスコと克巳が克巳のお母さんが亡くなった後に、ヤスコにプレゼントしたテープに収められた「がんばれやすこのうた」のハーモニカ曲が入っています。
「奇跡の人」は『ホワイトアウト』『密告』でも有名な真保裕一さんの著書が原作で、原作とTV版は主人公の設定やテーマは同じ様な感じなのですが、登場人物との関係性の設定がかなり異なっているのですが、同じ優しさが漂い、原作版もよりハラハラさせられる展開で、必読だと思います。TVも原作も同じくして別な物語として感動できました。ビデオ・DVD、CD共にYahooショッピングもですが、amazonなどでなら手に入ると思いますし、全てそろえられるのではないでしょうか。
「月とキャベツ」ですが、VHS・DVD共に出ています。ケイエスエス販売というところから。DVDは監督インタビューと劇場予告編が収録されてます。収録こちらもすばらしいのに、以前大型レコード店で聞いて検索してもらいましたが、サントラCDはでていませんでした。細くですが、「月とキャベツ」は、公開されたのは確か98年ですが毎年調布のPARCOで一時期間のみ、(確か夏前?かな)上映されています。来年もするんじゃないでしょうか。http://www2.wind.ne.jp/cabbage/
(「月とキャベツ」の有名なファンサイトです。)

参考URL:http://www.kss-inc.co.jp/video/tuki/tuki.html

「奇跡の人」は、VHSで全4巻で発売されてます。
確かにDVDはまだです。「奇跡の人」のサントラのCDも発売されており、ドラマの中の音楽が収められていて、
山崎さんファンでなくとも、凄くいいCDだと思います。(山崎まさよしファンの間には賛否両論あるようなのですが・・・。歌入りのCDではなく、メロディーのみなので。)ですが、サントラCDには、あのヤスコと克巳が克巳のお母さんが亡くなった後に、ヤスコにプレゼントしたテープに収められた「がんばれやすこのうた」のハーモニカ曲が入って...続きを読む

Q北村一輝さんについて

北村一輝さんが昔、世界を放浪していたとき、ブラジルで子供に身ぐるみを剥がされたそうですが、その詳細をご存じの方教えて下さい。お金だけでなく、洋服など全部盗まれたのかなどそのときの状況が知りたいです。以前テレビでそのときの様子を語っていたようなのですが、、、。

Aベストアンサー

なんとなく覚えてるのですが・・・
たしか、全部持って行かれた直後にまた子供たちが戻ってきて「一緒に遊んでくれ」と慕ってきたとか・・・その一件でそこに住む人間とのギャップに大変ショックを受けたそうです。
そのほかにもTVでは言えないいろんなことを体験したそうですよ。今の演技の幅に役立っているのでしょうね
余談ですが絵も歌もプロ並みだそうです。

Q「奇跡の人」の上演時間

11月に演劇「奇跡の人」(名古屋公演)を見に行くのですが、上演時間は何時間ほどでしょうか?
他公演を観に行かれた方でも結構ですので、おしえてください。

帰路の特急指定席予約のため、ある程度時間の目安がほしいのです・・・

Aベストアンサー

シアターガイドのサイトによれば現在の青山劇場での公演は3時間10分(休憩2回含む)だそうです。

参考URL:http://www.theaterguide.co.jp/time/

Q北村一輝さんに詳しい方

北村さんがお酒に酔った演技をしている作品を教えてください
ほろ酔いでもへべれけでもかまいません

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

 「蘇る金狼」これははずせません。歩き方、眼つき、呂律、とろんとろんのグデングデンなのに、銃を構えると、ピタッ!!!シャキン!!!としてまさかの大変身。最高にかっこいい北村さんですよ。
 「氷点」でも酔って辻口家を訪ねるシーンがありましたね。村井眼科医もかっこいい。
 「バンビーノはおしゃれな大人3人でカウンターで粋に一杯。いい味だしてましたね。
 「MAZE」では回想シーンでビールを飲んで暴れてた。
 「ひまわり」ではお通夜で痛飲。海岸で叫んでた。
 一番好きなのは、アル中かヤク中かわかんないけど、瀕死のおかま、ホームレス、ホスト役で演技賞もののよ~れよれ「クロージングタイム」です。若い頃の北村さん、細いですよ。
 「夜王」はあびるほど飲んでも酔ってない。聖也、最高。         

Q日本人の奇跡と天皇について

その昔、森首相が「日本は神の国」と言ったことで、問題になったことがありましたね。
(こんなことは、ラフカディオハーン(小泉八雲)が言った言葉で何も問題にすることはなかったのですがねえ)

これは外人がジョークで言うことです。

欧米の常識では、「王冠は敗戦を越えず」ということです。
ところが、日本の天皇は、退位しなかったばかりでなく、その後の高度成長を実現して最先端の国にまでなった。これは奇跡である。これが実現できるのは、天皇が神だったからじゃないか。

実は、外人から見ると日本人は奇跡を起こせることができる民族だそうです。
というのは、「日露戦争の勝利」と「戦後の高度成長」の2つの奇跡を起こしたからです。
この奇跡も天皇の存在が大きかった、と言われています。

現在、アメリカはリーマンショック、ヨーロッパはユーロ危機、新興国もうまくいっていない状態だから、日本にかかる期待も大きいようです。

現在の日本で奇跡を起こす方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「日本は神の国」
   ↑
日本は多神教で、山川草木総てに魂や
神が宿っていますので、まさしく神の国
だと言えるでしょう。


”天皇が神だったからじゃないか”
    ↑
現代人は天皇が神、というと怪訝な顔を
しますが、これは神=キリストの神
と考えるからです。
日本の神は、キリストのような全知全能の
創造神というようなすごい存在ではありません。
山も、川も、少し優れた人はみな神になる
国です。
徳川家康も、豊臣秀吉も、乃木大将も皆神に
なっています。


”この奇跡も天皇の存在が大きかった、と言われています”
    ↑
大東亜戦争時、米国は天皇の存在は軍隊17個師団に
相当すると分析していました。
それだけ国民をまとめる力があった、と認識していた
わけです。
「昭和天皇は敵だ」
と明言していた火垂るの墓の作者、野坂昭如でさえ
経済復興における天皇の役割を認めています。


”現在の日本で奇跡を起こす方法はあるのでしょうか?”
     ↑
ありません。
そもそも奇跡など存在しません。
日露戦争も、戦後の経済復興も、国民が頑張った
だけです。
なすべきことをやっただけです。
だから、奇跡など模索、願うべきではなく、
いまなすべきことを淡々とやればよいのです。
それが将来、奇跡に繋がります。

「日本は神の国」
   ↑
日本は多神教で、山川草木総てに魂や
神が宿っていますので、まさしく神の国
だと言えるでしょう。


”天皇が神だったからじゃないか”
    ↑
現代人は天皇が神、というと怪訝な顔を
しますが、これは神=キリストの神
と考えるからです。
日本の神は、キリストのような全知全能の
創造神というようなすごい存在ではありません。
山も、川も、少し優れた人はみな神になる
国です。
徳川家康も、豊臣秀吉も、乃木大将も皆神に
なっています。


”この奇跡も天皇の存在が大きかった、と...続きを読む

Qナースのお仕事の松下由樹

録画していたドラマを見ていて思ったのですが、観月ありさは、10年前に比べるてもあまり変わっていないのに、松下由樹は、少し大柄な感じがします。身長とか独身であるとか、そういうのを知っている人。いろいろと教えてください。

Aベストアンサー

ナースファンで1~4まで欠かさず見ていました。
ありさちゃんもスッごい大人になりましたね。はじめはかわいかったのに
最近は美人になってるし。
そうそう!!松下由樹さんのお話でしたよね。確かに成長されているような
感じが・・・。
ビデオテープを見ていたら始めの頃のシーンがありました。確かに・・・。

松下さんは独身です。
プロフィールは下記URLへ。

参考URL:http://www.dab.hi-ho.ne.jp/line_sachi-net/yuki-matsushita/

Q天王洲アイル駅から、銀河劇場まで、雨に濡れる?

明日、東京地方は雨との予報。

電車で天王洲アイル(りんかい線使用)駅で降りて
天王洲銀河劇場へ行く予定があります。

調べてみると
「スカイウォーク利用」と書いてありましたが
この場合傘はいらないのでしょうか?

また、りんかい線ではなく
東京モノレールの天王洲駅利用の方が
雨に濡れませんか?

Aベストアンサー

りんかい線の出口からスカイウォーク入り口まで屋根があったかどうか記憶がないんですが・・シーフォートスクウェアビルまではスカイウォークがつながっているので、地上を歩くよりは若干遠回りにはなりますが、雨に濡れることはなかったはずです。

東京モノレールの天王洲アイル駅なら、改札から直結しているので濡れることはありません。

Q天海祐希・松下由樹・ケセラセラ

最近、天海祐希さんが、とても好きになり、
過去の動画をいろいろ観ています。
そこで
見付けた動画なんですが
舞台の上で青いドレスを着てケセラセラ♪と唄っており
松下由樹さんが垢抜けない役で出ています。

これは、何のドラマですか?
自分で検索しても見つけることができません。

どなたか教えてください ヾ(^▽^)ノ

Aベストアンサー

『女の一代記』 第2夜 (2005年11月25日 フジテレビ)
・越路吹雪 『愛の生涯~この命燃えつきるまで私は歌う~』
_天海祐希:越路吹雪 役
_松下由樹:岩谷時子 役、越路のマネージャーでした。
ちなみに、歌は『ケ・サラ』
http://www.fujitv.co.jp/onna/index.html

Qテレコムセンターから徒歩で天王洲アイルへ

 今晩は。ゆりかもめの「テレコムセンター」と東京モノレールの天王洲アイルは、場所的には近くのように思えます。徒歩でテレコムセンターから天王洲アイルへ行くことは出来ないでしょうか。また、徒歩ですと、どの位時間がかかるのでしょう?
 昼間はテレコムセンターで、夜は天王洲アイルで仕事をすることになりましたが、乗換えや交通費のことを考えると、徒歩で行けるのなら徒歩の方がお得かと思いましたので…。

Aベストアンサー

りんかい線のルートは、海底トンネルを通ります。このルートは首都高速湾岸線があるくらいで、一般道も徒歩でいける道も無いのです。そのため、ぐるっと遠回りする必要が生じます。

そのため、もし、なさるなら、テレコムセンターからりんかい線の東京テレポート駅まで徒歩30分みておけばいいと思います。

そのくらいにしておいたほうが良さそうです。

Q北村一輝さんについて

以前から大奥などで、ちらっと見るたびに素敵だなーと、思っていましたがご結婚されてるとかって聞いた事もありますが、北村さんのどんな事でもいいんで教えてください。 

Aベストアンサー

以前「はなまるカフェ」に出演された時に
結婚されていて息子さんがいると言ってました。

↓はなまるカフェの時のでは無いのですが
結婚していると書かれています。
http://www.d-koen.com/tp_press/report/report_k012.html

↓知っているかも知れませんが出演ドラマや映画などです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9D%91%E4%B8%80%E8%BC%9D


人気Q&Aランキング

おすすめ情報