最新閲覧日:

首はすでにすわっております。
抱っこやおんぶ紐でオススメの品はありますか?
前向き抱っこが出来るとなお嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

エルゴ・だっくーの・Pikkoloを使っています。


どれもおすすめですが、中でも1番におすすめしたいのは
Pikkoloです。

エルゴと同じような作りになっているので、
重さが肩と背中と腰まわりに分散されるのでとっても楽に感じます。
また、サポートベルトは取り外し可能なので、
外出時にはコンパクトにまとめたり、
長時間利用したい時はサポートベルトをつけることで更に身体が楽になります。
赤ちゃんのおしりの部分を付属の紐で調節すれば
前向きに抱っこもできますよ♪
もちろん、おんぶも普通の対面抱っこもOKです♪

問題はちょっと値がはることでしょうか・・・・
「Pikkolo 抱っこ」で検索するとヒットすると思います。
オークションにもたまに出てます。
私はエルゴ→だっくーの→Pikkoloと買っていって、これに落ち着きました。
散歩には前向き抱っこがいいと本で見たことがあったので意識して更に利用するようになりました。

Pikkolo(ピッコロ)は「エルゴと同じような快適さ」+「前向き抱っこ可能」+「可愛い」+「コンパクトになる」感じですかね。

抱っこ紐比較ページ↓
http://johnnyandjenny.open365.jp/Images/Users/FA …
ピッコロ↓
http://johnnyandjenny.open365.jp/Products.8.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです。Pikkoloいいですね!
調べたら、低反発のクッションも肩ベルトに入っているようで、
ますます気に入りました。
高いけれど・・・・良い物がほしい!
使い終わったらUSEDでオークションに出せばそんなに大変ではないと思うので、GETしたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/02/17 23:38

私もエルゴをおすすめします。


ベビービョルンは確かに前抱きが装着も大変楽ですが、
大きくなるとおんぶができなくなるので。

エルゴはとにかく腰でサポートしてくれるので、10kg以上になっても重さを感じません。
また頭にかぶせるホッカムリが寝てしまっても頭を支えてくれて便利なんです。
私も他のおんぶ紐をもっていましたけど、結局エルゴが一番いいことに気づき、子供が1歳になる前でしたけど購入したほどです。(まだ9kgなので余裕で使ってます)
ただ手伝ってくれる人がいないで一人でおんぶする時は
子供をソファーに座らせてから一気に背負う、など工夫しないといけないです。(その際はくれぐれもご注意くださいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルゴよさそうですね!
でも前向きが出来ないのが残念です・・・・
ベビービョルンも残念な点があるようで・・・・

用途に合わせていくつか買うのもいいのかもしれませんね。
コメントをありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 23:29

エルゴがおすすめです。


肩の紐が厚くて、腰でも支えるので楽ですよ♪
まわりにもエルゴ多いし、みんな同じ意見です。
ただ、おんぶには難しいんですよね。。。
やってる人もいますが。
私はおんぶは普通のおんぶ紐を使ってます。
ただ、出かけるとき恥ずかしいので、出かける時はエルゴばかりです。
たくさん抱っこ紐買いました。
スリングやトンガなど、ちょっと使ってはだめで。。。
理由は手があかない、肩が辛い、使い方が面倒、などです。
エルゴは高くて買うの迷ってたんですが、さっさとエルゴにしとけば、こんなに散財しなかったのに!と悔やんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントをありがとうございます!
いくつも買ってしまう気持ち分かるような気がします。
長く使うなら肩の紐が厚くて腰でも支えられるようなエルゴですね!

ダメな理由も参考になりました。
>理由は手があかない、肩が辛い、使い方が面倒、
納得です。この点も考慮して考えたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 23:27

もう首が座ってるお子さんだったら


一緒にベビーショップに行って
試着されてみては?
大き目のお店はほとんどの商品が試着可能になってます。
トイザラスとか。
持ち運びを考えるとコンパクトになる方がいいです。
斜めがけタイプや首にかけるタイプは負担が多かったです。

昔ながらのおんぶ紐は一番負担化から無くて
楽でしたけど(前で紐をクロスするヤツ)
イマドキしてる人いないよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら近所のベビーショップに試着可能のものはありませんでした。。。
ななめがけはおっしゃる通り、負担が大きそうですね!
首もつらそうです(汗)
昔ながらのおんぶ紐・・・楽と聞いて惹かれます・・・
コメントありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 23:23

まず装着しやすいものが一番だと思います。


あとは人によりますが、用途によって2~3個の抱っこ紐を使い分けるのもいいと思います。
私の場合は外出時などよりも家の中や近所が多いので1個しかもっていません。
短い時間でも重くなってくるとおんぶしていて、肩や腰に負担がかかります。
私が使っている物も2歳になった娘をおんぶするとだんだん腰が痛くなってきます。腰の辺りにもう一つ紐がついていたらだいぶ違うなぁ~と考えて、自分で適当な紐を縫い付けて補助紐としています。
しまうのにコンパクトになるし・・・などと考えて全体が布のものにしたのですが、その分 子供の体重の負荷があるのかもしれません。
それを考えると、ベビービョルンなどのプラスチックタイプのものの方がいいかもしれません。手と足を通して金具で留めるだけというものが多いはずです!!
どういう場面(家の中、ベビーカーの補助的なものとして、外出時に常に使うなど)・用途に多く使いたいのか・使うつもりなのかを考えて選んだ方がいいですよ(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントをありがとうございました。
ご自分で紐を縫い付けてさらに快適さをUPさせているところに感心しました。
まずは用途に応じて何が必要か考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報