あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ニンテンドーDSを購入しようか検討中です。ドラゴンクエストが好きなので、ニンテンドーDSで遊べるドラゴンクエストのソフトがどれだけあるのか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

DSのドラクエについてわかる範囲で、簡単にまとめてみます。



現在、DSでは、
4、5、6、9、モンスターズジョーカーといったいくつかのソフトが発売されています。

1)4は、転職システムがないので、
「女武闘家は、打撃攻撃で会心の一撃連発」
「男神官は、回復&補助役」
「女踊り子は、メラ系・ギラ系・イオ系の攻撃呪文を覚えるので、攻撃呪文をひたすら連発」
といった感じで、役割分担が固定します。

仲間になるメインキャラも、人間8人で固定なので、
4なら、きちんとレベルを上げれば、誰でもクリア出来ます。

2)モンスターズや、5は、
モンスターを仲間にして育てていくタイプのゲームなので、

「ホイミスライムは、回復呪文を覚える回復タイプ」
「ドラゴンキッズは、攻撃技を覚える攻撃タイプ」
「スライムナイトは、攻撃呪文と回復呪文の両方を少しずつ覚えるのに加え、強力な武器が装備出来て打撃攻撃も得意な、万能タイプ」

・・・といった、モンスターの特徴がわかってないと、

「仲間になったモンスターは、みんな攻撃タイプで
回復役がぜんぜんいないから、たっぷり買っておいたやくそうが、
すぐなくなっちゃって、すごくツライよう」
といったことになる可能性があります。

5は、最終的に、
「イベントで仲間になり、酒場で入れ替え出来る、固定人間仲間キャラ5人」
「仲間にするかどうか、プレイヤーが自由に選べる、仲間モンスターは最大で76匹まで」
「イベントで仲間になる、固定仲間モンスター4匹」
という、85人の仲間から、7人を自由に選んで、主人公と旅をさせることになります。
5には、転職システムはないので、どのキャラを育てるかで、難易度が変わってきます。

3)6には転職システムがあり、
・魔法使いタイプのキャラを、僧侶に転職させて、回復呪文と攻撃呪文の両方を使えるようにする。
・回復が得意な僧侶タイプのキャラを、魔法使いに転職させて、回復呪文と攻撃呪文の両方を使えるようにする。
・戦士タイプのキャラを、武闘家や戦士に転職させて、攻撃技をたくさん覚えさせる。
・戦闘に参加させるキャラを、一度は踊り子、魔物マスター、商人に転職させて、「メダパニダンス」「やけつくいき」「おたけび」といった足止め技を覚えさせて、雑魚敵を行動不能にしてから、ゆっくり倒す。
・戦闘に参加させるメンバー全員を、一度は僧侶に転職させて、回復呪文を覚えさせておく。→誰かがやられても、すぐ復帰出来ます。
・・・といったことが可能です。

また、どのキャラをどの職業に転職させて育てるかで、難易度が変わってきます。

4)9は
・ゲーム開始時に、男性主人公にするか、女性主人公にするか選択出来ます。
・ゲーム開始直後しばらくは、主人公の1人旅ですが、ある程度ゲームを進めると、「ルイーダの酒場」に行けるようになり、プレイヤーの好みにあった仲間キャラを自由に作れます。
・装備を変更すると、それに合わせて、キャラのグラフィックが変わります。
・転職システムがあるので、いろんな攻撃技を覚えさせることが出来ます。
・DSをネットにつないで、データをダウンロードすることで、
プレイ可能なサブイベントを増やせます。

以上のように、ソフトごとに、それぞれの特徴があるので、
どれを面白いと感じるかは、人それぞれではないかと思います。
    • good
    • 3

俺のオススメはDSiLLですね。

大きい画面のほうがもっと楽しめると思います。
ドラクエ6がリメイクされましたが…微妙です。スーファミと殆ど変わりません。逆にマイナスの意見もあります。すれ違いの特典が意味がないので。
まだやったことなければドラクエ9ですね!これ程攻略できるドラクエは今まで無いです。
…失礼しました。
    • good
    • 4

しまった。

今買うならDSiだろうから、これも追加:

ドラゴンクエスト ウォーズ

参考URL:http://www.square-enix.com/jp/game/dsiware/
    • good
    • 2

ドラゴンクエストVI 幻の大地


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団

参考URL:http://www.square-enix.com/jp/game/nds/
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDSでオススメのFF教えてください。

DSでファイナルファンタジーをやりたいと思っています。
ファイナルファンタジー初心者でも楽しめそうなシリーズを教えてください。

Aベストアンサー

ゲームボーイアドバンスソフトのFFシリーズもありますが、DSソフトのみご紹介します。

■FF本編
オリジナルのリメイク版です。

○FF3
リメイクで難易度が控えめになったので、わりと初心者向きかと思います。

○FF4
ストーリーやキャラはいいのですが、戦闘難易度が高いです。

■関連作品
RPGではなくシミュレーションRPGになります。

○FF12レヴァナント・ウイング
ストーリーはFF12の続編なので、FF12クリアが前提です。

○FFタクティクスA2
FF12のキャラがゲストで出ている以外、本編とのつながりはありません。
攻略情報を見ながらじっくりプレイする人向きです。

■クリスタルクロニクル
アクションRPGです。
本編との関連はありませんが、アクション好きならおすすめします。

○リング・オブ・フェイト(DS1作目)
○エコーズ・オブ・タイム(DS2作目)
ストーリーのつながりは特にないので、これから遊ぶのであればエコーズの方をおすすめします。

QDSで出来るドラクエはどれがおすすめですか?

DSでドラクエをやってみようと思っています。
ドラクエは一作もプレイしたことがないです。
どれがおすすめでしょうか?

天空の花嫁の評価が高かったのですが、
主人公が不幸とか、内容が暗いとか聞いたので躊躇しています。

私は、主人公が不幸になったり、死んだりバッドエンドだったりすると、
その展開が秀逸だったり感動的だったとしても
寝込むほどガッカリする、あんまりゲームに向いてない性格です。
天地創造、ラジアータ ストーリーズ 、ペルソナ3FES等でグッタリしました。

なので、なるべく明るい内容で、最後主人公が死んだり消えたりしない
そして面白いドラクエを教えてくださると嬉しいです。
ドラクエの派生作品でも大丈夫です。

Aベストアンサー

ドラゴンクエスト5はバッドエンドではないです。主人公の最後はハッピーエンドです。モンスターを倒すと立ちあがって仲間に出来て面白いです。ドラゴンクエスト4も追加ダンジョンなど追加されていて、最後もバッドエンドではないです。ドラゴンクエスト6もバッドエンドではないです。ただ、自分は天外魔境IIをオススメします。この作品は音楽も久石譲さんで(ナウシカ)とかで有名な人で、とても面白い作品です。きちんとしたストーリーが出来ていて感動的に出来ています。最後もすごくハッピーエンドで終わります。やっていて良かったと思ったゲームです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%A4%96%E9%AD%94%E5%A2%83II_%E5%8D%8DMARU

ドラクエシリーズなら、モンスターを仲間に出きる5、追加ダンジョンが出来た4、スーパーファミコン版より手抜きなのがもったいない、6の順で面白いと思います。

Q復刻されるドラクエ123を買おうか悩んでいます

この度、Wiiでドラクエ123が復刻されるので情報を調べてみたらFC,SFCのソフトのわりには高いので諦めていましたがAmazonを見ると定価よりは安かったので買おうか悩んでいます。
ドラクエはまだプレイしたことなく、ドラクエVIIが家にあるものの未プレイです。
しかし、最近ドラクエに興味を持ち出したので初期のドラクエであるロト三部作をやってみたいと思っています。
一応、FCは互換機が。SFCは実機があるのでカセットでも行けますがバックアップ電池などの寿命の問題、データの消失の問題(特に3)がありそこを考えるとWii版がいいかな と思います
また、Wii版では一部表現が改訂されているそうですが自分は気にしないのでやはりWii版がいいかなと思います

買うならどちらがいいでしょうか。 皆さんのお勧めを教えてください
Wii版を買うなら即効予約したいと思います

Aベストアンサー

現在Wii版DQ123をプレイ中です。
小学生の時からFC版1からリアルタイムでプレイ済です。
Amazonで約3800円で購入しましたが、
バックアップ電池切れを気にしなくてプレイ出来るなら
そんなに高いとは思いませでした。

確かにFC版1・2だと中断セーブ機能は便利です。
中断機能を使いつつ、要所で復活の呪文を写メで撮影、
昔は復活の呪文ノートを用意してメモしてたことを考えると
ずいぶん便利になったもんだな~。と感心しました。

現在FC版1をプレイ中。
装備なしの素手の裸で竜王を倒そうと奮闘しています。
FC版1は一度武器防具を装備すると二度と素手・裸状態に戻せないので
レベル1から無装備状態で進める必要がありますが、
昔は使う事のなかったギラやラリホーをいかにウマく使うことが
攻略への近道だと初めて実感しました。

特にDQ3はキャラの育て甲斐があり、
バックアップ電池切れがないとなると、大げさかも知れないけど
一生遊べるのでは?なんて思いました。
特に最近のCGや声優に凝った作りのRPGが苦手で
レトロゲームの方が好きな人にはお勧めします。
以上、25年以来DQ好きの自分からの意見です。

現在Wii版DQ123をプレイ中です。
小学生の時からFC版1からリアルタイムでプレイ済です。
Amazonで約3800円で購入しましたが、
バックアップ電池切れを気にしなくてプレイ出来るなら
そんなに高いとは思いませでした。

確かにFC版1・2だと中断セーブ機能は便利です。
中断機能を使いつつ、要所で復活の呪文を写メで撮影、
昔は復活の呪文ノートを用意してメモしてたことを考えると
ずいぶん便利になったもんだな~。と感心しました。

現在FC版1をプレイ中。
装備なしの素手の裸で竜王を倒...続きを読む

QDSドラクエ5で育てて後悔しない仲間モンスター

DSドラクエ5で育てて後悔しない仲間モンスター
おすすめは何ですか?

最後まで使える仲間がいいです。
または、最後まで使えるわけじゃないが、仲間にした時点で即戦力になるなどの仲間がいいです。

知っている後悔しなさそうなモンスターは、
すらいむ系統モンスターぐらいしか知りません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>最後まで使えるわけじゃないが、仲間にした時点で即戦力になるなどの仲間
おばけきのこ→超序盤は強い。LV15まで。
さまようよろい→固い。HP多い。盾役として。
キメラ→戦闘もそこそこ。回復も使える。魔界までくらい。
メッサーラ→魔界まではそこそこ
オーガキング→戦闘は魔界まで。回復役として終盤までいける。
メタル系→中盤までに仲間に出来れば最強。終盤戦はつうこんの一撃で即死。

>最後まで使える仲間がいいです。
・スライムナイト→ラスボスまでは使い勝手ナンバー1。打撃も耐性も回復も。隠しボスでは少し火力不足。
・ホイミスライム→戦闘は×。回復役として馬車にいるとかなり楽。
・スライムベホマズン→最強回復役。楽にクリアしたい方に。隠しボス15ターン以内撃破には重要。
・ゴーレム→耐性は無いが、攻撃役として。
・グレイトドラゴン→これも攻撃役。耐性はかなり優秀。
・キラーマシーン→これも。
・ヘルバトラー→一般的に最強モンスター。損はない。

一般的にはこんなものでしょうか。

Qドラクエ9の転職について教えてください。

今Lvが24になりました。
まだ転職はしていません。
・主人公(旅芸人・剣)、魔法使い(杖)、戦士(剣)僧侶(杖)
いまいち転職が分からずここまで来てしまいました。
転職すると覚えた呪文が使えないと聞いたので悩んでいました。
各お薦めの転職を教えてください。

スキルも今止めて貯めている状態です。

Aベストアンサー

No2で回答した者です。

戦士の方が今は上でもすぐに転職したほうがいいですよ。
Lvは戦士より低くてもやはり上級職は上級職。
同じレベルでもやはりステータスに差が出てきます。
ですので戦士はバトルマスターに転職しても問題なくすすめると思いますよ!

Qドラゴンクエスト5DSの最終パーティについて

ドラクエ5DSの攻略上の質問です。
今ジャハンナでこれからエビルマウンテン、というところまで進めました。
モンスターは、キラーパンサー、スライムナイト、オークキングを育てています。
でも、話の流れ的に、家族4人で攻略するのがきれいかなと思い始めました。

ドラクエ初プレイなので、感覚が分からないのですが、
ここから家族4人でラスボスまで行くのは難易度が高いですか?
攻略サイトで、ラスボス攻略などを見ると、
おすすめ仲間がモンスターばかりなので、人間じゃきついのかなと思って質問しました。
お嫁さんはフローラで、
主人公Lv36、息子33、娘33、フローラ25です。
人間で行くとしたら、どのくらいまでレベル上げた方がいいのでしょうか?
おすすめの戦法を教えてください。

難しかったら、フローラか娘どちらか外してもいいかなと思っているのですが、
その場合、3匹のモンスターのうちどれを選ぶべきでしょう?

Aベストアンサー

ここまできているのなら、家族4人でラスボスを倒した方が楽しいと思います。

主人公36→43以上。 主人公は、バイキルトで攻撃力をあげてもらって攻撃です。娘かフローラが危ない時はベホマで回復です。

息子Lv33→40以上くらい Lv38ですべての魔法を覚えますが、このレベルではきついです。もう少しレベルをあげます。こちらも主人公と同じ感じです。バイキルトで攻撃力をあげてもらって攻撃します。本人以外に主人公や誰かが危ない時にベホマか誰かが死んだらザオリクです。回復系でザオリクを持っているキャラはこの息子しかいないので「ほしふるうでわ」をこのキャラに装備した方が良いと思います。

娘33→40くらい こちらもLv36ですべての魔法を覚えますが、このレベルではきついので少しレベルをあげた方が良いと思います。バイキルトを主人公か息子にします。そしてフバーハです。どちらかフローラか娘に(賢者の石)を持たせます

フローラ25→35くらい 最終に覚える最終呪文はLv37です。37あればラスボスは倒せると思いますが、ここまであげなくても良いと思いますが、35くらいはいると思います。どちらかに娘かフローラに(賢者の石)を持たせます。娘と同じようにバイキルトを主人公か息子にします。そして、フバーハです。

フローラか娘のどちらかを回復約で賢者の石を使わせて、上の2人にバイキルトをかけて攻撃します。そして、ラスボスは強力なじゃくねつや吹雪などがきますので、炎や吹雪のダメージを軽減するフバーハの呪文を使います。こういう感じで戦います。1人はフバーハかバイキルト(娘かフローラ)そして1人賢者の石かバイキルト、そして、HPが危なくない時には攻撃(娘かフローラ)、そして、バイキルトをかけた主人公と息子で2人攻撃という形で攻めていきます。最初は神官が出て来るので、そちらを先に倒します。そして、いてつく波動を受けたら次のターンは「フバーハ」で対処します。あと、世界樹の葉は誰かに必ず持たせておいて下さい。そして、各キャラにエルフののみぐすりを1個か2個くらいは全員に必ず持たせておきます。(カジノの景品)です。これで倒せると思います。

ここまできているのなら、家族4人でラスボスを倒した方が楽しいと思います。

主人公36→43以上。 主人公は、バイキルトで攻撃力をあげてもらって攻撃です。娘かフローラが危ない時はベホマで回復です。

息子Lv33→40以上くらい Lv38ですべての魔法を覚えますが、このレベルではきついです。もう少しレベルをあげます。こちらも主人公と同じ感じです。バイキルトで攻撃力をあげてもらって攻撃します。本人以外に主人公や誰かが危ない時にベホマか誰かが死んだらザオリクです。回復系でザオリクを持っ...続きを読む

QPS3でもPS2ソフトってできるの??

最近、PS2のソフト『アマガミ』というギャルゲーがやりたくなりまして……
PS3でもできるのかなぁと思いまして質問しました。

PSPバージョンは持っているのですがどうしてもPS2ソフトバージョンがやりたいのです。
それで、友達に聞いたところによるとPS3の初代ではPS2ソフトもできたらしいのですが、今のPS3だとできないらしくて…
でも、どうしてもPS3やりたいんです。
僕は今、PS2もPS3も持っていないので……できれば新しい型でプレイしたいのです
どうしたらよいでしょうか??

PS3を買ってプレイステイションストアからダウンロードするとPS2のソフトでもPS3でできますかね??

下手くそな質問内容ですいません。
回答をお願いします。

Aベストアンサー

今販売されているPS3でPS2のソフトを使うことは出来ませんよ

初期型のPS3はPS2のチップを搭載していたので使用できましたが、今のPS3はコストカットの為そのチップを搭載するのを辞めたのです

なので、絶対に使うことが出来ません

ですが、最近になってようやくPS2ソフトのダウンロード版が発売されてきました

欲しいソフトがあればPS3本体にダウンロードすることでプレイできます

なので、欲しいソフトのダウンロード版があればPS3を買えばいいし、なければPS2本体を中古で買うなりすればいいのです

質問を読む限り、PS2で特別遊びたいソフトがアマガミ以外ないように思えます

それならPS3を買えばいいです

一度PS3で遊んでしまうと画面がキレイすぎてPS2のゲームはプレイしたくなくなりますよ

自分も3買ってから一度もPS2のゲームは起動すらしたことないですので

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む

Qドラクエ6でのルイーダの酒場の場所

ドラクエ6でバシルーラを食らいメンバーがいなくなってしまいました。
この場合ルイーダの酒場にいるのでしょうか?
いるとすればルイーダの酒場って何処にあるのでしょうか?
知っている人がいれば教えてください。

Aベストアンサー

飛ばされる場所は、ルイーダの酒場で間違いなかったと思います。それで、肝心のルイーダの酒場の場所ですが、少し調べたところ、上の世界では、ダーマ神殿と格闘場に、下の世界では、港町サンマリーノの中にあるようです。

http://www.geocities.co.jp/Playtown/6463/dq6/dq68town1.html#07

Qドラクエ9のメタルスライムの出現場所は?

ドラクエで魔法戦士になりたいのですがクエストをクリアできません。メタルブラザーズしか出てきません。メタルスライムの出現場所を知りたいです。詳しい方、よろしくお願いします!
また、バトルマスター、レンジャー、魔法戦士、パラディンの他に転職できる上級職はありますか?また、その方法を教えてください。

Aベストアンサー

検索すればドラクエ攻略サイトはいっぱいありますよ!
ちなみに私がよく見てるのは
http://dq9.d-navi.net/index.html

メタルスライムはベクセリア西のふういんのほこらに出ます。
その他の上級職への転職方法は攻略サイトで調べてみてくださいね!

参考URL:http://dq9.d-navi.net/index.html


人気Q&Aランキング