アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットからのダウンロードした音楽PV、携帯のマイクロSDカードに、転送又はコピーしたい。
仕方、教えてください。

A 回答 (4件)

#1です。

>厄介な手順を踏みたくないなら、FOMA USBケーブルを使って、WMP等のソフトで転送するのが一番簡単です。

うっかりしてました、auカテでしたね。
これは忘れて下さい。

リスモで読める形式に変換して、au用のUSBケーブルを使って転送してください。
    • 0

あ、1点書き忘れましたが…

PVの音楽を携帯に入れたい場合は、
・音楽だけを抜き取る(wav推奨)
・抜き取った音楽をLISMO Portに取り込む。
・LISMOを使用してPCから携帯に音楽を転送。
という手順を踏んでください。
※音楽を「~.3g2」に変換すると、携帯のLISMOで再生できません。

注意
PCのLISMOから携帯に音楽を転送する場合、USB通信ケーブルが必要です。
    • 0

>携帯のマイクロSDカードに、転送又はコピーしたい。

→au機で再生できるビデオ形式は「~.3g2」ですが、変換はしましたよね?

変換済みであれば、microSDの
 「\PRIVATE\AU_INOUT」
へコピーしてください。
microSDを携帯に戻した後、センターキーを押して「microSD」を選択して
「PCフォルダ」を開けてください。
先ほどコピーしたファイルを「本体にコピー」か「microSDにコピー」かすると
携帯で再生出来る様に成ります。

尚、au機ではFOMA USBケーブルは使用できませんので、docomo機・Softbank機
をお持ちでなければ、購入する必要は有りません。
    • 0

>携帯のマイクロSDカードに、転送又はコピーしたい。

まずは取説を読んで、指定のフォルダに指定のファイル名でファイルをコピーして下さい。
再生に対応していないのであれば、何らかのソフトを使って変換する必要があります。

厄介な手順を踏みたくないなら、FOMA USBケーブルを使って、WMP等のソフトで転送するのが一番簡単です。
    • 0