【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

メーカー・型番:DELL DIMENSION9200  OS:WindowsXP

2年ほど前に購入したバッファロー製のネックバンド式ヘッドセット(USB)を使用していましたが、先日首にかける部分が破損してしまい、
型番が分からなかったためバッファロー製の似たようなネックバンドタイプの製品(USB)をアマゾンにて購入しました。
早速使ってみたところ、Windowsの効果音や動画配信サイト等の音を聞いている時は全く問題なかったのですが、
スカイプやTeamSpeakで通話をしている時だけヘッドセットの右側から「ピー」という高音のノイズが流れています。
特定の相手というわけではなく、誰と通話をしていても同じノイズが流れます。こちらや相手の音量を下げてもノイズの大きさは変わりません。
アプリケーションの音声テストの段階でも聞こえてきます。
PC内部のノイズかと思い、今までパソコンの前側のUSB差込口に付けていたものを後ろ側の差込口に変えて試してみましたが変化はなく、
ここまでやってもだめならヘッドセット本体の初期不良だろうと諦め、今度はエレコム製のネックバンド式ヘッドセットをアマゾンで購入しました。(今回もUSB)
ところが、こちらを使用してみるとやはり通話時まったく同じノイズが聞こえてきたんです。ノイズが発生する条件は前回と同じです。
知人が同じくアマゾンで買ったばかりの、ネックバンド式ではない通常の頭にかけるタイプのヘッドセット(USB)を借りて試してみたところ、ノイズは発生しませんでした。
まったく違うメーカーの製品2つで発生した現象なので、初期不良とは考えがたく、なぜネックバンド式のものだけノイズが発生するのかさっぱり分かりません…。
我慢して使ってみましたがノイズのせいで頭が痛くなってしまいました。
PCに問題がありそうな気もしますが、どこをどういう方法で調べていいか分かりません。
上記の情報で何かお分かりになる方、お力添えをお願いします。

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A 回答 (3件)

bunta1984さん、こんばんわ。



交換された商品も前回のものと同様であると、メーカーに問い合わせました。
結論から言いますと、商品の返送及び、代金の返金ということになりました。
後日着払の伝票と、払い戻しの依頼書類が郵送されるとのことです。

・PCの変更
・コンセントの差込口の変更
・蛸足配線ではなく、壁のコンセントから直での電源ON
・壁のコンセント差込口の変更
・ノートPC、バッテリーのみでの電源ON

全て試したコトを伝えましたが、全く聞いていないようで、試して下さいと言われました。
頭にきたので返金を願い出た次第です。

メーカーの方によりますと、
「当該商品に、そのような不具合の事例がなく、商品不良の報告はきてないと『思います。』」とのこと。
自社製品の不具合相談をしている消費者に、憶測で話しをしないで戴きたいものです。

不具合があるからこそ、北海道のコールセンターにまで電話をしているんです。

返金を承諾した後も、「こちらの経理的都合もあるので、支払いは遅くなる」とのお言葉。
嘘でも「即時対応するように致します。」と言って戴きたかったですね。

当該メーカーでは設計ミスが多いという情報がありました。
また、USBヘッドセットはPC内部のノイズを拾いやすいとのことです。
しっかりとしたサウンドカードが搭載されているPCにしなければ、なのですかね…

あくまで素人判断ですが、右スピーカーの異音の感じからすると、スピーカー部から直接出ている音のような気がします。

後日、別商品の購入を検討致します。

長々と申し訳ありませんでした。
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この回答へのお礼

引き続きの情報提供ありがとうございます。

良い商品を提供することは勿論ですが、商品に問題があった際のサポート体制もそのメーカーを評価する上での大事な要素ですよね。
客とメーカーを結ぶ窓口であるコールセンターの対応が今回のお話の内容では、あまりにお粗末すぎると感じます。
事例の少ないことはないがしろにされがちですが、あからさまにそれを態度に示されるのは嘆かわしい限りです。

>また、USBヘッドセットはPC内部のノイズを拾いやすいとのことです。
これに関しては、今までUSBヘッドセットを購入する際の情報として真逆のことを謳われていたので驚きました。
買わせるための謳い文句を鵜呑みにしてはいけないということですね…。
近いうちにUSBではないヘッドセットを購入して、ノイズや音質の点も色々試してみる予定です。
返金には応じてもらえるとのことで(その際の態度にも問題ありですが)、その点の対応が明確になったのは良かったと思います。

今回pirate7さんの情報で、同じ症状の方からの報告はとても心強く感じました。
自分だけでは足踏み状態が続いていたと思います。
根本的な解決には至っていないので、この質問は少しの間このままにしておく予定です。
(ポイントをすぐに付与できないのは申し訳ないですが…)
今後もしも何か進展があった際はこちらに報告させて頂きます。
この度は情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 22:08

回答ではありませんが、私も全く同様の症状です。



エレコム製のUSBヘッドセットを購入しました。
症状をメーカに訴えたところ、初期不良との返答で、本日購入店から交換品が届きましたが、まったく同じ症状で検索かけたらところ、質問者さんの質問にたどり着きました。

因みに、別のパソコンでも試しましたが、同様の症状です。
本当に嫌な音で、耳が変になり、頭が痛くなります…

USBヘッドセットは雑音もなく良い。と評判がよかったので購入しましたが、非常にがっかりです…
また、換気扇を切る際、ブツッという音の後、爆音になるか無音になる症状もあります。
こちらはノイズとは別件なのでしょうが、明日、もう一度メーカに問い合わせるつもりです。
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この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます。同じ症状の方がいるとは驚きです。
交換品や別のパソコンでも駄目となると、同じ時期に作られた部品に問題があるんでしょうか…?
pirate7さんとはエレコム製ということで共通していますが、バッファロー製でも同様の症状が発生するのも謎です。

雑音程度のノイズならまだ我慢できますが、あの音はどうにもなりませんね(泣)
しばらくしたら慣れるかもという希望を持って使ってみましたが、一晩中頭痛が治まらない結果となってしまいました。
もう二度とあのヘッドセットではボイスチャットしないと思います。

換気扇の件も考えると、やはりどこかに不良があるんでしょうね。
他力本願な形になってしまい申し訳ないですが、もしよろしければメーカーへの問い合わせの経過も教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2010/02/16 21:30

切り分けのため他のパソコンでお試し下さい。

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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在使っているもの以外のパソコンがすぐに用意できないため現段階での試行ができませんが、
近いうちに友人からノートパソコンを借りて試してみたいと思います。

お礼日時:2010/02/16 21:24

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Aベストアンサー

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ノートパソコンで音楽を聴きたいのですが,ノイズが多くて困っています.

パソコンを立ち上げてイヤホンを装着しただけで
アプリケーションは起動しなくても激しいノイズが
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をあげなければなりません.

ノイズを消す方法はありますでしょうか.

よろしくお願いします.

ちなみに,私のパソコンはFMV-BIBLO NE700,
OSはWindows2000,音楽を聴くときはMedia Playerを使用しています.

Aベストアンサー

効果があるか分かりませんが、必要無い物をミュートにするとノイズが減るかも知れません。
スタート→ファイル名を指定して実行に「sndvol32.exe」と入力してOKをクリック。
ボリュームコントロールが起動しますので、オプション→プロパティで「再生」を選択して、「表示するコントロール」欄で全てにチェックを入れる。
音楽再生に関わる物は通常「Wave」なので、他の物は全てミュートにチェックを入れる。(「CDデジタル」、「CD」にもチェックを入れる)
CD再生時に音が出ないようであれば、状況に合わせて「CDデジタル」、「CD」にチェックを入れなおしてください。

これでもノイズっぽくなるのでしたら、WMPの設定をチェック。
WMPを起動して、表示→拡張設定→グラフィックイコライザーで、各バンド(周波数)のスライダが異常に上がっていないか。(中間に戻すか、オフにしてみてください)
表示→拡張設定→SRS WOW エフェクトで、スライダが右端まで行っていないか。(オンになっていればオフにしてみる。もしくはスライダを左端まで戻してみる)

これらを行ってもノイズが減らないのであれば、USB接続のサウンドユニット、もしくはUSB接続のスピーカ、ヘッドホン等を用いるのが最良の手段です。
一例…
http://japan.creative.com/products/soundblaster/extigy/
http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/1C2C0D5C89FF195049256D59002A8152?OpenDocument
http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/FE9523F1DF9EB62349256BD6000EA5DB?OpenDocument
http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/72D59994EC1AE0BC49256BBF002AFB2F?OpenDocument
http://www.audio-technica.co.jp/cgi-bin/search/products/search.cgi
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/pc/yst-m45d/yst-m45d.html

効果があるか分かりませんが、必要無い物をミュートにするとノイズが減るかも知れません。
スタート→ファイル名を指定して実行に「sndvol32.exe」と入力してOKをクリック。
ボリュームコントロールが起動しますので、オプション→プロパティで「再生」を選択して、「表示するコントロール」欄で全てにチェックを入れる。
音楽再生に関わる物は通常「Wave」なので、他の物は全てミュートにチェックを入れる。(「CDデジタル」、「CD」にもチェックを入れる)
CD再生時に音が出ないようであれば、状況に合わせて...続きを読む

Qパソコンにマイクを繋げても反応しない

ウィンドウズ98のときは、手持ちのカラオケなどで使うようなマイクをパソコンにつなげてウィンドウズ付属のサウンドレコーダーで簡単に音を録音などできたのですが、今そのカラオケ用マイクを今のパソコン、XPホームのパソコンにつなげて色々やってみましたが反応しません。マイクは壊れていないと思います。XPでマイクの設定などはどこですればいいのでしょうか。また、パソコン専用マイクではないこのカラオケ用マイクをマイク入力につなぐだけでいいのでしょうか。

Aベストアンサー

サウンドデバイスの状態を確認して下さい。
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  その後、音量ボタンを押して、マイク が選択されていることと、音量が最小になっていないこと、を確認して下さい。

>パソコン専用マイクではないこのカラオケ用マイクをマイク入力につなぐだけでいいのでしょうか。

内部の接続等に問題がないならば、それで大丈夫です。

QハイスペでFPSが出てるのにカクつく

よろしくお願いします ドスパラでBTOを組みました
PCスペック↓
●Prime PC 構成内容
CPU
組込用INTEL Core i7-950(1366/3.06/8M/4.8GT)
 
メモリ
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
 
HDD(内蔵)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
 
マザーボード
組込用Foxconn RenaissanceII(X58 LGA1366 ATX D3)
 
ドライブ(内蔵)
Pioneer DVR-S16J-BK(SATA スーパーマルチ ブラック)
 
グラフィックカード
組込用PALIT NE3TX285FT345(GTX285 2G GDR3 2D1T OD)
 
インターフェースカー
!BUFFALO IFC-ILP4 (LowProfile対応 IEEE1394 ソフト無)
 
サウンド・カード
CREATIVE SoundBlasterX-FiXtremeAudio(SB-XFI-XAPE)
 
ドライブケースN
_グロウアップ SMART DRIVE Classic BLACK
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サプライ用品N
ハイテク情報サービス ハイテククッション
 
電源S
組込用 KTG KT-800EB-13.5A (800W 2.3 13.5F EPS12V)
 
PCケース
組込用 Antec NINE HUNDRED TWO(ATX/電源無し/ブラック)
 
ケーブル類
組込用PGT Serial ATA Cable 50cm Red(1400-006G000)
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ファンN
!Scythe SCKBT-1000 兜(LGA1366/マルチソケット)
 
ソフトウェアS
MS Windows XP Home Edition SP2b 日本語版(DSP)
 
その他
PC-DOCTOR for Prime Ver.5.1
(静音パック追加)
 

ネットゲームでフリスタ!というものをしているのですが
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原因・解決法等わかる方がいましたら
回答よろしくお願いします。

よろしくお願いします ドスパラでBTOを組みました
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Aベストアンサー

こんにちわ^^

■スペックに関して、特に申し分のないスペック(うらやましい限りです。)なので大丈夫です。VERY GOOD

■そうなると、下記の事を試みるとよいでしょう。^^

<手順1>フリスタのソフトウェアーの再インストール
■ソフトウェアー(OS、OFFICE、会計ソフト、総合セキュリティ対策ソフト)は使っているうちにどんどん痛み、不具合が生じる事があります。

■フリスタも同様の事が考えられますので、再インストールを試みることをお薦めします。
http://fs.hangame.co.jp/

<手順2>ビデオカードドライバーの更新
■ビデオカードドライバーも使っているうちに不具合を生じることがあります。^^(私の経験談ですが、ドライバーの不具合で、画面の色がグチャグチャになったり、フレームが安定しない事がありました。)

■その場合、下記のサイトよりドライバーの更新をするとよいでしょう。(3か月に1回の割合で更新するとよいでしょう。)
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

<手順3>不要な常駐ソフト削除。
■不要な常駐ソフトが多すぎると、CPU、メモリー負荷だけでなく、3Dゲームとの競合もおきることが考えられます。

■不要な常駐ソフトがあった場合、停止か削除することをお薦めします。
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0101/qa0101_2.htm

<手順4>システム構成の見直し
■システム構成で、パーティションが1つだけ(Cドライブ(システム、データ両方))の場合、2つに分割(Cドライブ(システム用)、Dドライブ(データ用))にすることをお薦めします。

(理由)
Cドライブだけだと、システムの上にデータが乗っかるという形になり、システム動作が遅くなったり、不具合が生じやすくなることがあります。

システムの上にデータを乗っけないで、別の領域(Dドライブ)を作って、そこに移す事で、圧迫から開放され、システムが速くなります。^^
■Acronis Disk Director Personalソフトをお勧めします。
http://review.kakaku.com/review/03608320600/

■分割として、Cドライブ(システム)(全体の40%)、Dドライブ(データ保管用)(全体の60%)のように振り分けておくとよいでしょう。^^

<まとめ>
Cドライブ(システム用):全体の40%
Dドライブ(データ用):全体の60%

<手順5>OSの不具合
可能性は低いですが、OSの不具合も考えられますので、下記の事を試みるとよいでしょう。^^

手順1:スキャンディスクの実行
http://ynetjapan.at.infoseek.co.jp/html/xp_tips/tips_0004.htm

手順1-1ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックをはずし、不良セクターをスキャンし回復するのチェックを入れて実行してください。(チェックに時間が掛かりますが、1時間近くは放置になります。)

手順1-2不良セクターをスキャンし回復するのチェックを外し、ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックを入れて実行してください。(再起動メッセージが出たら、再起動します。)

手順2:CCLEANERによる不要レジストリーとごみファイル削除。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

手順3:ディスククリーンアップの実行
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/

手順4:GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化
ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html
使い方
http://gouka3.blog35.fc2.com/blog-entry-152.html#more

手順5:デフラグによるハードディスクの最適化
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040813A/index.htm

手順6:仮想メモリーの設定
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html

なお、初期サイズと最大サイズのサイズを同じに設定(物理メモリーの2倍)しておくことをお勧めします。

こんにちわ^^

■スペックに関して、特に申し分のないスペック(うらやましい限りです。)なので大丈夫です。VERY GOOD

■そうなると、下記の事を試みるとよいでしょう。^^

<手順1>フリスタのソフトウェアーの再インストール
■ソフトウェアー(OS、OFFICE、会計ソフト、総合セキュリティ対策ソフト)は使っているうちにどんどん痛み、不具合が生じる事があります。

■フリスタも同様の事が考えられますので、再インストールを試みることをお薦めします。
http://fs.hangame.co.jp/

<手順2...続きを読む


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