プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳女性です。ニンニクを食べると、その後眠くなる、風邪をひいた時の様に関節がだるくなる、ふくらはぎが筋肉痛になる、という症状が出ます。特に食べ過ぎということでもありません。昔は普通に食べても大丈夫だった気もしますが…。なぜニンニクを食べるとこんなに疲れるんでしょうか?ちなみにお酒を飲んだ後も、同じように筋肉痛などの症状が出ます。やはり体質的な問題でしょうか?

A 回答 (1件)

体質だと思いますよ。


私もしょうがを食べると胃痛や下痢になります。
知人は生のネギを食べると具合悪くなるそうです。
薬味に使われる物って成分が強いんですよね。
だから体質で合う合わないがあるような気がします。

でも調理法で症状が出ない時ありませんか?
生だとダメだが火を通してればOKなど。。
ニンニク好きなら合う調理法で食べる方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!