アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsでは、usbメモリーをパーティション分割をすると、先頭しか見えません。
 もちろん、windowsではusbメモリーのパーティション作成はできません。
macではパーティション二つ目以降が見えるのでしょうか? …フォーマットやデータの書き込み/読み出しが可能か否か、です。

##単純な質問でスミマセンが…

A 回答 (2件)

> もちろん、windowsではusbメモリーのパーティション作成はできません。

Vista 以降の diskpart コマンドでは、USB メモリのパーティション作成ができたと思いますが。

> macではパーティション二つ目以降が見えるのでしょうか?

見えます。

> フォーマットやデータの書き込み/読み出しが可能か否か、

可能です。外付けハードディスクと同様の扱いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>> macではパーティション二つ目以降が見えるのでしょうか?
>見えます。
これだけ教えていただければ結構です。

>Vista 以降の diskpart コマンドでは、USB メモリのパーティション作成ができたと思いますが。
→二つ以上のパーティションは作成できません、念のため。

>> フォーマットやデータの書き込み/読み出しが可能か否か、
>可能です。外付けハードディスクと同様の扱いです。
→二つ以上のパーティションに対しては、見えないためにできません。
 外付けHDはbiosもwindowsもHDと認識しますが、USBメモリーはHDとは認識が違います、念のため。

> windowsでは、usbメモリーをパーティション分割をすると、先頭しか見えません。

>  もちろん、windowsではusbメモリーのパーティション作成はできません。

Wndows 7 Home Premiumの「ディスクの管理」で、パーティションを作成できましたが?
パーティションを切るという手順はありません。空き領域より小さなボリュームを作成し、残った未フォーマットの領域を、フォーマットするという手順で、パーティション作成となります。未フォーマットの領域は、「コンピュータ」(マイコンピュータ)には、たしかに表示されませんね。
でも、それはハードディスクでもおなじことでは?
    • 0