アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球、サッカー、バレーなど、
やはり女性よりも男性の方が力強く、見ていて楽しいのですが、
同じ競技で(もし)男子と女子が対戦したら、だいたい女子の方が勝つ、
みたいな競技ってあるんでしょうか?

同じような質問が↓にありましたが、あまり的を得ていなくて。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3448317.html

もちろん筋力は男子側に分があるので、
女子が見劣りするのは当然ですが、
例えば馬術、アーチェリー、弓道、ダーツとかはどうでしょうか?
これらもやっぱり男子の方が優れた成績なんでしょうか?

その競技の世界レベルの男女の選手が(もしも)対戦したら、
女子が勝つスポーツはどれか? と考えれば早いかもしれません。。

A 回答 (3件)

競馬の騎手でしょう。


完全な男社会のため、女性に道が開かれていなかったのが理由で、
女性騎手は今のところ育っていませんが、小柄であることが絶対条件の一つですし、そのほかの資質でも女性が劣っているとは思えません。
    • good
    • 1

質問の内容がいまいちよくわかりません。



男子と女子が対戦したら・・・なのか

同競技(男女は別)で女子の成績がいいって言うことなのか

・・・どっちなんでしょう!?

他の方の回答にある競馬ですが、スピードの遅いダートなら
地方競馬の名古屋競馬に宮下瞳っていう騎手がいて今でも
リーディング上位で活躍してますし、何年か前の中山大障害で
ロケットって言う名前の女性騎手が騎乗する馬が優勝していたような記憶が・・・

ダートのようにスピードの遅い競馬なら、女性も戦えますが、
芝コースで時計が速くなると、難しいと思います。
体格では向いていても、いざという時の反射神経、反応力、判断力は
男性の方が圧倒的に優れていると思うので・・・

まあ、”ヒト”じゃなくて”ウマ”だったらウオッカみたいに
”オトコ”より強いのがいますがw

この回答への補足

すみません。
『男子と女子が対戦したら』です。
できたら、ウマではなく、ヒトで。。
どうでしょうか?

補足日時:2010/02/16 02:33
    • good
    • 0

オリンピックなどの成績ではわかりませんが、男女が一対一で試合をしたとしてアーチェリーならば女の方でも勝てると思いますよ!


重いポンドを引く女性もいらっしゃいますし、同じ射ち方がずっとできればいくらでも当たると思います。
精神面も強ければ女性でも勝てると思いますよ!
どんなに強くても男の人が精神面が弱ければいつかミスしてしまいますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!