人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

結婚が決ってる彼女は、靴とバッグをそれぞれ30個くらい持っていて、最初はすごく驚きましたが、女性ってそういう人が多いのかなって気になってるので、また質問させていただきます。もしかしたらこれも価値観の大きな違いなのかなと思ったりしてます。

彼女は(新居は田舎ですが)都心にお勤めで、まあ世間でいう”いい会社”で十年近く働いています。彼女はバッグとか靴、それにネックレスとか時計も20個は持ってるようです。2LDKの新居も、靴とバッグで溢れてます。ウン万もする高級なものは少ないって言ってましたが、買ったものは長く使う方なので、知らない間に溜まってしまったとの話でした。

彼女は自分では派手じゃないと言ってるし、実際にブランドで着飾ってるわけでもなく、実際に性格もそうですが、一方で靴とかバッグを何十個も持ってることが自分にはカルチャーショックでした。普通の生活していくのに、そんな何十個も必要なの?と思ってしまったのです。

僕は田舎勤めで、性格的にモノに余り執着せず、最小限のモノを無駄遣いせず大事に使う人なので、感覚が違うんかも知れないのかなと思ったりします。

彼女自身は、「女の人は皆、バッグも靴も、5,60個は持ってるよ。私の友人も皆そうだよ」と言ってるけど、皆さんどう思いますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。


以前どこかでお会いしましたね。

私も数えてみました。
バッグ6個、靴10足でした。
どうやら私も女じゃないようです。(笑)

専業主婦なので、普段はスニーカーとツッカケしか必要ありません。買い物(スーパー)に行く時は財布1つだし・・・。
今は、冠婚葬祭に使う物だけあればいいやって感じです。(ほとんど女を捨てている)

我が家の場合、旦那のほうが靴を買ったりすることが好きなので、ちょっと困っています。
さすがに、5~60足ということはないのですが、1つ1つがとても高い物で、自分専用の靴箱まで持っています。私は密かに「イメルダンナ」と呼んでいます。(笑)
まぁ趣味の一環なのでしょうね。
私のバッグも、実は全部旦那が買ってきたものです。
総金額を聞いたら、多分驚くと思いますよ。

夫婦というのは、不思議なもので、一方が浪費家だともう一方は倹約家といった風に、うまくバランスがとれているものなんですよ。
他の夫婦を見ても、つくづくそう思います。

今は新居が靴やバッグで溢れていても、これから家族が1人、2人と増えていけば、子どもの物でいっぱいになって、余分な物は処分していくようになると思いますよ。
子育てをしている間は、自分の身なりなどあまり構っていられなくなりますから、綺麗でオシャレをしている彼女さんを見ていられるのも、後僅かだと思えばそんな疑問も吹っ飛ぶでしょう。
結婚すれば、女性は必ず金銭感覚はしっかりしてきます。

お幸せにね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
確かに、僕の周りの夫婦を見てると、そう思います。だんなが豪快な遊び人だと、奥さんはしっかり者になってるとか。

この場を借りて、いろんな貴重なご意見ありがとうございました。
そろそろ、ポイントを発行させていただきます。

お礼日時:2003/06/08 11:10

26歳既婚です。

私も独身時代は靴・バッグ・洋服ともにいくつも持っていました。結婚当初は押入れのほとんどが私の物で占領していました。旦那はあきれていましたが・・・。結婚して2年目、もともと物欲の少ない旦那に洗脳され、私も物に固執しなくなりました。独身時代に持っていたブランドのバッグや靴、洋服はオークションで売却しました。今は子育て中で汚れてもいい洋服しか着ないし、もしまた着るようになってもその頃には流行から外れていそうだから。持っていても場所だけとって掃除もしにくいですし。結婚してからブランド物には興味がなくなりました。私のように結婚してから変わる人もいます。何にお金をかけるかはその人のライフスタイルで変わってきますよ。今日本の経済を支えているのは独身女性だそうですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

そうですね、よく言われるけど女性は結婚して子供が出来ると変わる方多いですね(男もですが)。

>今日本の経済を支えているのは独身女性だそうですね。

これはかなり驚きです。デパートなんか女性のためにあるようなところですし、日経新聞を読んでいても女性関連商品の記事って百花繚乱ですね。

お礼日時:2003/06/08 11:07

こんばんは。


婚約中の29歳女性です。
私も環境は彼女と似てると思います。
世間で言ういいといわれる東京の都心の企業で働いています。

はい、私は靴かばんは、それぞれ5,60個は持ってます。でも、新居に持っていくためきちんと荷物を整理するまで、そこまで持っているとは自分でも気が付きませんでした。ネックレス、時計も30個以上持ってます。でも、高いものばかりではありません。中には自分で奮発して買ったブランド物、両親から記念で買ってもらった物、彼から誕生日に買ってもらった物など、もうほとんど使ってなくても捨てられない物もたくさんあります。

特に靴は、いまいち足に合わないので普段履きにはできなくても、お呼ばれの席やデザインが気に入って、いつか履こうと思っている物も結構あります。

私の婚約者も色や用途違いの靴を3足くらいを履きつぶすまで履くタイプで、私が会うたびに違う靴を履いていると半ば呆れて「イメルダ夫人か?」と言いますけれど、「女の人はいつもキレイでいたいと思っていて欲しい」とも言い、彼の中では許容範囲のようです。

ちなみに私も派手だとも思いませんし、特定のブランドが好きな所謂コレクターと言うわけでもありません。靴やカバンを集めることだけが趣味でもなく、年齢相当の貯金もあります。自分の出来る範囲の金額で、自分の立場に合った「それなりの」お洒落をしているつもりです。とは言え、都心の名の知れた企業で働いていても、いつも同じカバン、靴、数パターンの服を着まわしている女性もいます。彼女たちは多分自分の外見にそれほど興味がない、それだけだと思います。実際、私の知ってるそういう人たちは、他にとてもお金のかかる趣味を持っていたる人も多いです。
彼女も靴やカバンを集めて浪費をするのが好きなわけではなく、出来る範囲でお洒落をしているだけだと思います。私も、例えばシャネルで新しい靴が出たから欲しいーとか、エルメスの新作バッグだから欲しいー、というような買い方はしないので、結婚してからの金銭感覚を彼に心配されたりもしていませんし、彼女もきっとそんな感じじゃないでしょうか?子供が出来たりして自分だけのこと以外に関心が分散されれば、お金の使い道も変わってくると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じような方からのご意見で参考になりました。

>私の婚約者も色や用途違いの靴を3足くらいを履きつぶすまで履くタイプで、私が会うたびに違う靴を履いていると半ば呆れて「イメルダ夫人か?」と言いますけれど、「女の人はいつもキレイでいたいと思っていて欲しい」とも言い、彼の中では許容範囲のようです。

僕も、いつまでも彼女らしくきれいでいて欲しい、と思ってるので、それがある意味支えになってますね。もともと、飾らないきれいさが好きな方ですけどね。

実は僕も彼女のことイメルダ夫人と呼んでいます。

お礼日時:2003/06/08 11:01

こんにちはー。


私は30代の女性ですが、バックは3~4個ですよ。しかも2000円~3000円のナイロンのバック。ブランド物も昔持っていましたが、洗濯できないし、手入れが大変なので今は使っていません。通勤にもナイロンのバックです。月に1度は洗濯して清潔な状態を保っています。ネックレスや時計・・・全部合わせても10個にもなりません。私みたいなのは少数派でしょう。彼女さんは普通の女性より少し多い程度だと思います。稼ぎが多ければ贅沢をしてもいいと思うのですが、結婚後もこれが続くとちょっときついかもしれませんね。結婚する前にファッションや金銭感覚について、一度話し合いの場を持った方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
金銭感覚については、価値観の基本的なところで、かなり重要ですよねー。
ファッションにどの程度お金を掛けるかは基本的に彼女の分別に任せた方がいいかなと思ってますが、金銭感覚についてはお互いまめに話し合っていくしかないですね。

お礼日時:2003/06/08 10:57

こんんちは~。


わたしも質問者さんとおんなじこと、ダンナに言われてます(笑)。うちのダンナも全く質問者さんと同じです!わたしからすると、もちっとおしゃれしてもいいんでね~の、なんて思うくらいモノにこだわりません。Tシャツなんて穴があくぐらいまで着てますモン。

女性って、男性とちがって、ファッションも趣味のうちで、流行のバッグや靴がでていると欲しくなっちゃうモンなんですよね~。それに、都心で働いていると、どうしてもそれなりのかっこして出かけたくなりますしね。

でも、べつに贅沢してるわけじゃないんです。男性が飲み歩きに使う分、1シーズン(春と秋とか)にバッグ、くつ、1つ、2つ買って10年すれば。。。洋服と違い、数があると靴はもちろん、バッグだってそう簡単に傷まないもんです。流行も洋服ほどはげしくないですしね。で、ちりも積もればってかんじでたまっていっちゃうわけです。

これって、必要、というより、洋服にあわせておしゃれしたい女性共通の悩みです。男性からみておんなじじゃん、っていうデザインでも微妙に違うんですよ。ファッションだって、男性にくらべるとヴァリエーション多いですし。

もちろん、なかには、驚くほどの数持っているひともいるみたいです。でも、その反面、同じ女性でもさほどそういったファッションに興味のない人だと、必然的に靴やバッグの数は少ないです。
ま、趣味の一部と考えればわかりやすいのでは?

ちなみに、私自身は東京でいたころと違い、名古屋在住の今は、行動範囲が狭くなったこともあり、すっかりお買い物に興味がなくなってしまいました。

男性でもいませんか?なんかのコレクター。車とかパソコンに熱中してる男性もほんのちょっとだけ似ているとこがあるようにおもいますよ~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。
僕も洋服は穴が空くまできる方で、まだ着られるようなものを捨てたりは決してしません。
最後は雑巾とか自転車のチェーン拭きに使ったりします。

>男性でもいませんか?なんかのコレクター。車とかパソコンに熱中してる男性もほんのちょっとだけ似ているとこがあるようにおもいますよ~。

そうですね。僕の場合ですが、電化製品、日用品で捨てられてるものを再利用することが割と好きなので、意外と物持ちです。

お礼日時:2003/06/08 10:49

沢山の回答がでてますが、気になる質問でしたの


で、私も参加させてください。

普通の女性なら、50まではいかなくても
かなりの数をもってますよ!

(1)通勤用・・・服装にあわせて数種類
(2)雨用・・・すごい雨の時
(3)お出かけ用・・・デートとか、おしゃれば場所用
(4)ブランドバッグ・・・TPOに応じて使い分け
(5)アウトドア用・・・リュックとか汚れてもいい用
(6)フォーマル・・・お祝い事、仏に応じて色々
(7)和装のバッグ・・・名前のとおり、着物用
(8)つっかけ・・・近所への買物など

と、私が分類してるだけでもこれほどあります。
分類×3~4個をかけてみてください。
ざっと20はありますよ
私も、日々、増えるバッグをどうしようかって
思うのですが・・・あげたりしてます。

若かりし独身の頃は、まぁ、ブランド物も
かったりしましたが、ここ最近はそれも
落ち着いて、そう高いものは買いません。
でも、バッグがあふれても、主人は何も
いいませんけど・・・。
「お??今日は、このバッグかい?」って
逆に変化があっていいようです。

逆に、男性が、20個ももってるっていうと
気持ち悪いかもしれませんね!

■ちなみに、時計も沢山ありますよ。
つかってません・・・(笑)
海外旅行の時とか、かわいいのや、機内
限定物とかみつけると主人とおそろいで
かったりしますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なるほど、用途に応じて分類すると合点がいきました。僕のバッグ数を今朝しらべて見たのですが、リュック(旅用、お出かけ用)、出張用などのカバンなど、合計7、8個位ありました。

>逆に、男性が、20個ももってるっていうと気持ち悪いかもしれませんね!

僕もそう思います。カバンマニアの男、いそうですね。
使ってない時計なら僕もいくつかあります。

お礼日時:2003/06/07 14:21

こんにちわ



私も女じゃない部類ですね

バックはだんなさんに買ってもらった
4000円のがひとつだけ。
もうそれを3年使ってます。
好きな人からもらったものですから
壊れるまで使うつもりです、
っていうかもうボロボロですが・・。


そりゃ~~ほかにも欲しいって思いますよ
ブランドとか。
実際いくつも持ってる友達もいますし。

>買ったものは長く使う方なので、知らない間に溜まってしまったとの話でした。

そうかも。
春夏秋冬で、ひとつずつ買っても
結構たまりますしねー。
借金するるほど夢中になってなければ
よいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。どうもありがとうございます。

女性ってブランドに関心のある人って多いですよね。でもzraiさんは僕から見て、モノを大事にする方だなと思うので、すばらしいと思いますよ。

借金まで行かなくても、家計を圧迫するまで夢中になったり、そうじゃなくてもものを粗末にしてるのなら嫌ですけどね。

お礼日時:2003/06/07 14:14

すでに答えが出尽くしていますがこういう問いには


多数の意見があった方がいいかと思ってご意見しますね。

まず、バックや靴が30コずつくらい所有って言うのはそんなにあきれた数字ではないと思います。
ましてやグッチやプラダのブランドものではないのですから、
ちょっとおしゃれな女性ならそれくらいは持っていてもおかしくないかな、って感じですね。
私にしては「ちょっと多いかなぁ~?」って思うくらいです。

すでにたくさんのご意見があるように、女性には
「この服にはこのバック!」でびっちりオシャレできるとものすごくシアワセなんですよ!
うちの旦那も最初はちょっとあきれてましたが
「バックマニアはしょうがないなぁ~」と最近では温かい目で理解してくれています♪

あまり真剣に悩まずに、「おしゃれさんなんだなぁ~」と思ってあげて下さい。
気になるようなら結婚してから、服飾品にどれくらいお金をかけるつもりなのか
直接彼女に聞いてみてもいいかもしれませんよ。
お幸せに・・・♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分僕なんかみたいな流行に関心の無い男から見ると、どれがブランドかってことすら分かりにくいです。彼女に、このバッグどう気に入った?なんていわれても、イメージが気に入ったかどうかしか判断基準が無いもので・・・。大方の男性はそうかもしれませんね。

>あまり真剣に悩まずに、「おしゃれさんなんだなぁ~」と思ってあげて下さい。
気になるようなら結婚してから、服飾品にどれくらいお金をかけるつもりなのか 直接彼女に聞いてみてもいいかもしれませんよ。

やはり実際に彼女に聞いてみる事が大事かなと思っています。

お礼日時:2003/06/07 02:33

tnscさん、こんにちは。


以前にお話ししたような・・と思って見ると、結納金のご相談されてた方ですね。
彼女さんが、靴やバッグを30個ずつくらい持ってらっしゃるので
ちょっと驚いておられるんですね。

>「女の人は皆、バッグも靴も、5,60個は持ってるよ。私の友人も皆そうだよ」
と言ってるけど、皆さんどう思いますか。

彼女の、この言い方は、ちょっと誇張も入っていると思います。
普通50個も60個も持っていないと思いますよ。
私なら、一桁違うなと思ったくらいです(笑)
バッグは、実用的なもの2つ、フォーマルなもの1つ、
普段使えるもの2つくらいしか持っていませんでした。
現在は、さらに布製のトートバッグが増えましたが
これは、買い物専用です。
靴は、ハイヒール+サンダル合わせても最大のときで10足くらいでした。
オシャレとはいえないのかも・・

それでも、結婚するとき
「お前の靴ばっかりや」とか言われました。
男の人は、やっぱり数が違うんでしょうね。
あと、私は靴やバッグはあまり集めなかったのですが
洋服が好きで、今では到底着れないようなスーツとかもあります。
一応、ちゃんと置いていますが・・・

彼女さんも、物持ちがよいので、知らず知らずのうちに
たまってしまったんでしょうね。
靴なんかは、数が少なければ少ないほど、すぐに
履きつぶしてしまうので、また新しいのを買わないといけませんし・・・

>僕は田舎勤めで、性格的にモノに余り執着せず、最小限のモノを無駄遣いせず大事に使う人なので、感覚が違うんかも知れないのかなと思ったりします。

まあ、ものは考えようで、それだけあれば、新たにもう
買わなくてもいいだろう、といえると思いますよ。
結婚後、あなたのお給料から無駄使いをしなくても済むじゃないですか。
彼女の物持ちのよさに拍手しておきましょう。

男女で、感覚が違うのは、ある程度は仕方がないと思います。
男と女でお金かけるところが違っていたりしますもんね。
彼女がこれから明らかに浪費したりするのでなければ、
結婚前の財産があるということは、むしろ歓迎すべきことだと思います。

ご結婚されても、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fushigichanさん、こんばんは。以前の相談ではお世話になりました。
失礼かも知れないですがfushigichanさんは僕と感覚が近い方かなと、他の方の回答なんか見て、感じました。
たぶん、物に対する価値観って、生まれ育ちの環境があるのかなと思います。僕の場合ずっと理科系で来たせいか、高校、大学、社会人生活とも、着飾らない人が周りには多かったです。

ところで僕も、なぜか服は多く持ってるのです。来ていないシャツとかセーターがかなり多いし、なんだか着てあげないともったいないと思っちゃったりして。
10年来捨てられないものも多いのでそうなってるのですけどね。

>まあ、ものは考えようで、それだけあれば、新たにもう買わなくてもいいだろう、といえると思いますよ。結婚後、あなたのお給料から無駄使いをしなくても済むじゃないですか。 彼女の物持ちのよさに拍手しておきましょう。

ありがとうございます。後は彼女の自己責任、っていうか分別に任せようと思ってます。

お礼日時:2003/06/07 01:57

>女の人は皆、バッグも靴も、5,60個は持ってるよ。


>私の友人も皆そうだよ

私も女じゃないようです(笑)
私はバッグは5個(ブランド物は2個)
靴は四足しかありません(スニーカー2足、パンプス2足)
おしゃれな人ならtnscさんの彼女さんくらい
バッグも靴も持ってる人はたくさんいると思いますよ。
一年に3個買ったら10年で30個ですもんね。

私の場合は収入は趣味につぎ込んでます。
スキー用具に年間10万は使いますし
車の維持で一月3万はかかってます。
このへん、男の人に近い感覚かもしれません。
友人が「彼氏が何十万も車につぎ込むんだけど
あの感覚がわからん」と言ってますが、
私はわかります(笑)たぶんそれと同じ事です。
男性がスキーだ、車だ、ゴルフだというのと同じように
女性の場合はおしゃれに価値を見出すんでしょうね。
一種のアイデンティティですよ。
家計を圧迫しないのであれば彼女の責任の範囲内で
購入してもらうようにすればいいのでは?
ちなみに私は趣味にかけるお金は自分の収入のうちから
出しておりますので、旦那には迷惑かけてません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。返事どうもありがとうございました。

僕自身は、会社の作業靴を抜かすと6足持ってるので勝ってますね(笑)。たまに衝動買いすることがありますが、履き潰す(言葉の通りボロボロになるまで履く)数とうまくつりあいを取ってます。

スキーと車はこれまたお金がかかるものですね。僕はスキーは年1回程度、車は殆ど乗らないのですが、バイクツーリングと自転車が好きなので、それ関係でお金を掛けています(ただ、バッグや車の維持費とかと比べると桁が一つ小さいですが)。
お金を掛けるポイントは人それぞれって考えると納得行きますね。結婚前提の人とはそれが大きな価値観の違いにもなりますけど。

お礼日時:2003/06/07 01:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしゃれな人はどうやって服代、靴代をやりくりしてるんですか?

最近、服とか靴とか高くないですか?
3万5万台の物とか普通に売ってるし。
私の学生の頃はもっと安かったように思うのですが。。。

好きなブランドはグレース,H.P、tocca、マルニとかマイシティの地下に売ってるようなちょっと変わっててレトロ風?な大人っぽい服がすきです。
雑誌で言うとGINZAとかマリークレールとかのあたりを読みます。

5万もするワンピース誰が買うんじゃー!って感じです。
普段はもっぱらユニクロとGAPたまにZARAとかで、高いブランドの物はバーゲンに一つ買えるか・・・って程度です。

たまに伊勢丹とかで、ばしっと決めたおしゃれな(しかも若い)人を見かけるんですがどうやってやりくりしてるんでしょう?
セレブな人達でしょうか?
私は一人暮らしでお給料は手取りで20万円前半ぐらいです。
あと制服がないんですが、仕事用遊び用の服を分けて買う余裕がありません(泣)

Aベストアンサー

私はファッション業界勤務ですが、
だんだん値段に麻痺してきます^^;
自分がバイヤーということもあり、インポートの10万円ワンピースなども、「これはオリジナルで作れないし、こんなところがこんなに凝ってるし、10万円でも納得!」って思えば全然問題なく買ってしまいます。お給料は手取りで35万円くらいです。

最近はインポートが人気で、以前より高いものが増えていると思います。
靴にしてもマロノやルブタンなど、数年前まではこんなに日本でブレイクしていませんでしたよね。

あと、周りでは、貯金してない!っていう人も結構いますよ。服と靴とアクセと家賃で精一杯、という人もたくさんいるように思います。若いお洒落な人は、食べるものを削ってもお洒落をしたい!っていう人も多いのです。

Q30代専業主婦の方、ブランドバッグは持っていますか?バッグはいくか持っ

30代専業主婦の方、ブランドバッグは持っていますか?バッグはいくか持っていますか?
34歳の専業主婦です。同じような年代の方に質問です。
私はブランド品を買った事がないし貰った事もありません。でも前からコーチのシグネチャー柄トートバッグが欲しくて、最近ずっと色んなサイトを見て少しでも安く買えないかと思っています。

今までは3000円くらいのバッグを買っていましたが、結局2年以内には変色、ひび割れがでてきて、汚い感じになり、また安いバッグを買う、というのを繰り返してきました。

オークション出品を始めました。すると、サイト内をみると、結構安い値段でブランドバッグを買えることが分かりましたが、オークションでは高いので、今は型落ちのセール新品バッグを売ってるサイトを色々探しています。
私が買おうとしてる金額は18,000円くらいです。いくつかお気に入りに入れています。

でもまた安くて機能性のあるバッグを買おうかなーと悩み中です。
皆さん、ブランドバッグ、持っていますか?安いバッグで十分だと思いますか?

Aベストアンサー

20代後半兼業(と言っても扶養範囲です)主婦ですが。いわゆるブランドバッグは5つもっています。
が、うち4つは独身時代や大学生の時に買ったものです。

私も以前は安い合皮のバッグばかり使っていましたが、結局すぐだめになってしまうんですよね。
今でもそういったものも併用していますが、やっぱりブランド物のバッグは全然違います。
ただ、いわゆるトップブランドでなくても、長持ちするいいバッグはたくさんありますので、「ブランド品」とくくるのはちょっと違うかと思いますが。

長く使いたいのでしたら、コーチのシグネチャーは汚れが目立つ気がします。
全てレザーのものの方が長持ちしますし、使ううちに味が出てきますよ。

突然エルメスのバーキンを買う!とかでなく、コーチでしかもセール品で18000円でしたら、失敗はないと思いますよ。
コーチは学生から年配の方までたくさん持っていらっしゃいますし、最近はデザインが以前よりかわいくなったと思います。
バッグを大切にしようという気持ちも生まれますし、いいバッグをひとつ持っていてもばちは当たらないと思います。
ただ、いいバッグ=有名トップブランドではないことだけ頭に入れておいてもいいかと思いますが。

20代後半兼業(と言っても扶養範囲です)主婦ですが。いわゆるブランドバッグは5つもっています。
が、うち4つは独身時代や大学生の時に買ったものです。

私も以前は安い合皮のバッグばかり使っていましたが、結局すぐだめになってしまうんですよね。
今でもそういったものも併用していますが、やっぱりブランド物のバッグは全然違います。
ただ、いわゆるトップブランドでなくても、長持ちするいいバッグはたくさんありますので、「ブランド品」とくくるのはちょっと違うかと思いますが。

長く使いたいのでした...続きを読む

Qオシャレな人に質問:手持ちの服どれくらいありますか?

オシャレな人を見ていると、いつも違う服を綺麗に着ていて
いったいどれだけ服をもっているんだろう?と思ったりします。
よかったら今着回しているもので、トップスやボトムなど枚数や種類など教えてもらえないでしょうか。

あと、やっぱり安いお店も利用して上手く着回しているんでしょうか。
いろいろほしいのですが、いくらあっても足りないくらいです。
同じものを同じように見せない工夫や
安いものも安く見えない上手な方法などもあったらお願いします!

Aベストアンサー

私の友達も同じでそれこそどれだけ服を持っているのだろうと思うぐらいです。
でも、その子をみていて思うのは高いものを持っている、ブランド物を身に着けているからオシャレとは言わないんだなということです。

彼女は、いろいろなジャンルの服を上手に着まわしています。カチッとした感じの時もあればラフな感じもあり毎回会うのが楽しみです。
あとは、私はだいたい選ぶ色や柄が似たり寄ったりなのですが彼女は色んな色、柄を着るので余計たくさん持っているように見えます。

私は、毎月雑誌を見て今の流行をチェックしています。でも、そればかりに気をとられると来年着れないということが多々あったので要注意です。

雑誌を見てほしいなと思った服がちょっと高かったりしたら安いお店で似たようなものを買ったりします。特に流行っている服は安いお店でもよく売られているのでいろいろ見てまわることをお勧めします。

私は安いお店で買う時に気をつけていることは安いお店でも高そうに見えるものをみつけるということです。それは服に限らず鞄や靴、アクセサリーなど全ての物にたいしてそうです。

服もそうですが鞄を変えると雰囲気も変わるし靴もかなり重要ポイントになります。

参考までに種類、枚数を。。。
ただ、私はもう20代後半の人間なので数はそれなりにあるのであくまで参考にして下さい。

夏物のみですが。。。

Tシャツ⇒5枚
ノースリトップス⇒4枚
キャミ⇒9枚
チューブトップ⇒3枚
カーディガン⇒2枚
ワンピース⇒2枚
スカート⇒6枚
ジーパン⇒5枚
パンツ⇒3枚
8分丈パンツ⇒2枚

カゴバッグ⇒3個

サンダル⇒3足
ミュール⇒3足
スニーカー⇒2足

もっと若い時はお金もないし持っている数も全然少なかったです。
それに流行にばかり気をとられて時代遅れみたいな服がたくさんタンスの肥やしになっていてかなりもったいないことしました。

あまり背伸びをせずオシャレを楽しんで下さい。

私の友達も同じでそれこそどれだけ服を持っているのだろうと思うぐらいです。
でも、その子をみていて思うのは高いものを持っている、ブランド物を身に着けているからオシャレとは言わないんだなということです。

彼女は、いろいろなジャンルの服を上手に着まわしています。カチッとした感じの時もあればラフな感じもあり毎回会うのが楽しみです。
あとは、私はだいたい選ぶ色や柄が似たり寄ったりなのですが彼女は色んな色、柄を着るので余計たくさん持っているように見えます。

私は、毎月雑誌を見て今...続きを読む

Qどちらの色のバッグを買おうか迷った時に・・・

今、あるバッグを買いたいと思っています。
そのバッグはボストンタイプのショルダーバッグで、そのデザインに惚れてしまいました。
ただ、色がブラックとホワイトの2色ありまして、どちらの色にしようか非常に迷っています。
ブラックはとてもかっこいいけれど、イメージとしては秋冬のファッションに合いそうなので、今すぐ持つとしたらホワイトって感じです。
でも白いから汚れが目立つかな~とちょっと心配。
(素材は上質の革ということです)
だけど今の季節にはブラックよりホワイトだな~

お金持ちではないので、一度に二つも買えないです・・・

みなさん、どちらの色にしようか迷った場合は、どのようにして決断されてますか?

是非ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合いそう。
・手持ちの洋服はこげ茶系が多い。→こげ茶のバッグを持つと暗くなるかも。
・こげ茶系の洋服でも、キャメルのバッグだと暗くならない。
・こげ茶は1年中使えるか?→夏は暑苦しいような気がする。

…と、こんな風に考えると、最終的にはキャメルのほうがいいなという気持ちになってきました。
今となってはキャメルにして良かったーと思っています。
こげ茶を買っていたらきっと後悔していたでしょう。

18531891様も、あわせる洋服や靴をお考えになったらいいのではないでしょうか?

用途に合わせて、後悔しないように選んでくださいね!(^^)

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合い...続きを読む

Qバック(ブランド・その他)何年使ってますか?

バックって汚れますよね~!

何年くらい持ちますか?
ブランド物(値の張るもの)or安価なもの、どちらかも教えてください。

私の場合、結局汚れてボロボロになるので、安物を1年位で買いかえてますが…

Aベストアンサー

一番使っているバックは40年。
父から受け継いで使っています。
今でも同じものが売っていて、値段は今同じの買うと4500円です。
安くてよいものですね。
しかし、最近はへたっているのであまり使われていません
 
もうひとつは30年くらい。革で、今買っても数万円だと思います。ノンブランドですから。 
これも父からもらった。
こちらは現役バリバリです。
革に味が出ていい具合になっています。

数十年持っているものが家にたくさんあります。
革製品、布製品てよく持ちますよね。
最近の安いものは長く持たない気がします。

自分で買ったリュックやバックは5年程度で使い物にならなくなります。

Q靴は何年もちますか?

運動靴、革靴などみなさんは何年くらい履き続けますか?

週3日以上履くようなお気に入りの靴の場合、何年くらいもつものでしょう?

Aベストアンサー

私の場合は、ソールを二回張替て履きつぶれる感じです

何年間かというと、履く頻度によりけりです

普段履きだけでも10足くらいあるので、たまにしか履かない靴は20年以上もっています

週3日以上履いて何年もつかは、歩く距離によるでしょう
ほとんど歩かなければ何年ももつでしょうし、毎回十数km歩けば、一年もつソールは無いでしょう

Q自分の為の鞄にいくらくらい出せますか?

よろしくお願いします。

実は、すごく欲しくなってしまった鞄があるのです…

今使っている鞄は、5千円程のもので、合皮の肩掛けの横長のショルダーバッグです。
お値段もお手頃で、すごく愛着のある鞄なんですが、7年前に購入したものなので
さすがにくたびれてきてしまっています。
そこで、昨年の10月頃から新しい鞄をと探していたところ、つい何日か前に
当時から思い描いていた理想そのものの鞄を見つけて、思わず飛び上がったのですが、
でも2万9千円もするので、とても高いなあと思って、すごく迷っています。
モノはとても良いので、鞄の価値はそれ以上と思うのですが、
自分用と思うとなかなかに贅沢に思えて、純粋に金額で迷っています。

皆様は自分の鞄にいくらくらいまで払えますか?

Aベストアンサー

こんばんわ(^^)

すごく理想の物ですよね??
私だったら経済的に買える状況だったら買います。

たしかに高いかも知れませんが、前のバックを七年も使われてたのであれば次もきっと大切に使われる事と思います。

2万9000円分、大事に活用されて元は取れるかと思いますよ(^^)

場合によっては妥協も必要かもしれませんが、妥協して他の安いバックで抑えてしまうと本来欲しかったバックが頭から離れなくなるような気がしますf^_^;

私が持ってる中で一番高いバックは2万円くらいですが…財布が好きなので財布だったら2万9000円でも買います♪

悩まれるでしょうが…私的には納得のいく買い物をオススメします☆

Q女性に質問 普段使うバッグの値段

20代女性です。よろしくお願いします。
普段使うバッグを買うとき、どのくらいの値段までが許容範囲ですか?
私はせいぜい1万円です…。ビンボウショウです。
ブランド物を持っている人も結構いるので、皆さんどんなものなのかと思いました。

Aベストアンサー

30代なかばの女性です。
2000円位のかばんから20万位のかばんまで色々持ちましたが、5万円以上出したかばんは、持ちがよく結局長持ちします。
ただし、革の商品は重かったり、傷が入りやすかったりで以外と不便。
布とのコンビになったバッグも汚れが目立ってきて、洗えないからこれまた不便。
ブランドにこだわるわけではありませんが、LVのモノグラムやダミエのシリーズは雨の日でも平気だし、ビニールなので汚れてもすぐ拭けて便利。(個人的にはコーチやトッズのかばんが好き^^)

つまる所、きちんと感があって、縫製がしっかりしていて(チャックや金具もチェックしてね)、軽く、汚れがつきにくいかばんを探されてみてはいかがでしょうか?
デザインはお好みで^^

値段に気をとられるのではなく、本質を見抜き、自分のライフスタイルにあったかばんをもたれてはいかがでしょうか?
高いから悪いわけでもなく、安いから駄目なものでもないと思います。

Qシンプルコーデに合うバッグの色は

20代後半の女性です。
普段はきれいめ(withやAneCanをよく読みます)ファッションが多いです。
しかし着る服の色はネイビーやグレー、白、黒、アイボリー等が多く、ビビッドな色の服は全く持っていません。柄物もほとんど持っていません。

今使っているバッグはキャメルですが、かなりボロボロになってしまったので買い換えとたいです。ここは勇気をもって差し色になるような色のバッグを選びたいと探しに出たものの、どんな色だと普段の服装にマッチするのか・何色だったらオールシーズン使えるのか迷い…結局買えずに帰ってきてしまいました。

私の服装からして、何色のバッグを選べばよいでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

黒は鉄板色過ぎます!

冒険するならやめましょう!



あと、黒に近づくほど暗いイメージにもなります。

白系は汚れが目立ち長く使えません。

色ではありませんが
無地の服が多いのでしたら
カモ柄などオススメします!

綺麗目なカモ柄です!

一度探してみて下さい

少し変わったオシャレはテンションが上がりますよ!

ネイルでも人気がありますが綺麗目のカモ柄は本当に良いですよ!

淡い色の無地コーデならほとんど合います


キャメルを使っていたとの事。
私も今愛用していますが、キャメルは本当に良い色だと思います!
黒ほど暗くなく、それでいて明るい!
かなり万能色と感じてます!

キャメルの次は正直難しいと思いました!

キャメル的傾向で考えたなら…


明るく主張しない
淡いオレンジか辛子色です!

おそらくコーデし易いです!


刺し色パステル系でオススメは

間違いなく

青です!

パステルブルーは
鉄板です!合皮、本革どちらもありです!

細いラインの服に良く合います!

本革の薄いピンクも良いですよ!

色と材質は気にした方が良いです!


参考にして下さい!


あ、あと私は男です!
一応、恋人や女友達とは良く服の話しをします(笑)

黒は鉄板色過ぎます!

冒険するならやめましょう!



あと、黒に近づくほど暗いイメージにもなります。

白系は汚れが目立ち長く使えません。

色ではありませんが
無地の服が多いのでしたら
カモ柄などオススメします!

綺麗目なカモ柄です!

一度探してみて下さい

少し変わったオシャレはテンションが上がりますよ!

ネイルでも人気がありますが綺麗目のカモ柄は本当に良いですよ!

淡い色の無地コーデならほとんど合います


キャメルを使っていたとの事。
私も今愛用していますが、キャメルは本当に...続きを読む

Q足りているのに洋服が欲しい・・・・異常??!

こんにちは。
出かけるところもあまりないのに、洋服を買ったりするのが好きなんです。
今月はバーゲンがあり、かなり衝動買いしてしまいました。
今バイトをしていて月4・5万位は自由に使えるお金があります。ほとんど洋服につぎこんでいます。
買って後悔している物はとくにありませんが、タグをつけたまま着ていない洋服・靴も4・5着はあります。
親や彼氏には給料に見合った金額で服を買うならいいけど、買いすぎ と言われます。

お店に行かないのが一番なんでしょうけど、ちらっと見たときいいなぁと思うと後先考えずに購入してしまいます。
不思議なことに去年までは仕事も忙しかったからか、洋服にはあまり興味はありませんでした。2・3年前に買った手持ちの洋服とか着ていました。今よりも給料は3倍くらいもらっていたんですが。。

転職して、使えるお金が少なくなったのにもかかわらずこの物欲はなんだろう・・・と異常に思うんです。

貯金は今までしていた方だったんですが、PCやデジカメを買って使ってしまいましたので3分の2はなくなりました。

異常かも・・と思うのは、今の洋服で十分足りているのに可愛いものがあると欲しくなる&新しいものに目がいってしまう、などです。。 カードで買い物はしましたが、借金とかはしていません。
去年までの手持ちの洋服はほとんどオークションで売りました。これって普通なんでしょうか??

親の転勤で3年前に引越ししてきたばかりで周りの友達は同じ県に住んでいない為、意見交換が出来なくて友達の状況がわからないので皆さんの意見が聞きたいです。
        
ちなみに、24歳 独身 女 実家暮らし です。
何か精神的な問題でもあるのでしょうか・・
最近そういえば、昔よりも情緒の浮き沈みがかなり激しいです。

こんにちは。
出かけるところもあまりないのに、洋服を買ったりするのが好きなんです。
今月はバーゲンがあり、かなり衝動買いしてしまいました。
今バイトをしていて月4・5万位は自由に使えるお金があります。ほとんど洋服につぎこんでいます。
買って後悔している物はとくにありませんが、タグをつけたまま着ていない洋服・靴も4・5着はあります。
親や彼氏には給料に見合った金額で服を買うならいいけど、買いすぎ と言われます。

お店に行かないのが一番なんでしょうけど、ちらっと見たときいいな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
年齢も近いし参考になればいいなと思い投稿致します。

私の友人は独身実家暮らしが多いです。
みんな貯金していて現金払いで車購入してますし、貯金は月に5~10万しています。

貯金のコツとしては、その浮いている4~5万は給料日に別口座へ振り込む事。カードは無ければ使わないので持たない事。そして給料日前に余ったお金で洋服を買うようにする。これだけでも随分違うと思います。

使えるお金がなくなったのに使ってしまう、というよりは、使いに行く時間があるから使ってしまうのでしょうね。
そういった時間があるなら、料理教室に通ったりしても楽しいと思いますよ^^
お金は有効に使いましょう!

元々物欲がそんなにあるようでは無さそうなので、お金を使わないのが普通という状態に持っていければ問題ないと思います。

貯金はあっても問題ないですからね。急に必要なお金が出て後で困るより、マメにちょこちょこやっているといいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング