はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

現在45歳(男)で結婚相談所に入会しようか悩んでいます。
なるべく地方の小さなところでなく、会員数の多くて知名度の高めな結婚相談所を探しています。

有名どころではオーネットやツヴァイ、ブライダルネット、パートナーエージェント、ノッツェなどありますが、どれも若者向けな感じもします。

これらの結婚相談所も含めて、どれが40代に最も適した結婚相談所か教えていただけないでしょうか?その理由も詳しく教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

※真剣に悩んでおりますので、アフィリエイトなどの広告やサイト誘導のためのリンクを貼るための回答はご遠慮ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。


数年前に結婚情報サービスを利用していた者です。

確かサンマリエには年配の方専用のコースがありましたよ。

数年前の事ですので今は少し違うのかもしれませんから、あくまで当時の話と思って参考にして下さい。

確かアドバイザーさんのお話では、年配の方向けのコースでは、バツイチや子連れ再婚希望の方も結構いらっしゃる、と聞きました。
年齢が上がってくると、初婚で独身という方は減ってくるそうです。
なので質問者さまがそういう点を特に気にされるのであれば…、思い切って通常のコースでもいいかもしれません。
決して若者だけという訳でもなく、40代くらいの男性なら普通に見掛けましたよ。
女性はやはり30代くらいの方が多そうでしたが…。

いちばん良いのは実際に何件か大手を回って見学される事だと思います。
雰囲気が合うとか立地が良いとか、いろいろあると思いますし。
    • good
    • 0

知り合いの男性が最近45歳で最近日本仲人連合会加盟の結婚相談所で成婚しました。



多くの相談所を利用したそうですが、感想を聞くと日本仲人連合会がいちばんよかったそうです。(ただし、連合会加盟でも相談所により千差万別なので一概には言えないと思いますが。)

そのほかでは
日本仲人連盟も悪くはない
大手のオーネット、ツヴァイ等はイマイチ。
ヤフーお見合い、エキサイト等のネット見合いはまるでダメ。
だったそうです。

ちなみに日本仲人連合会、仲人連盟など個別の加盟相談所は小さいですが、全国規模のDBを共有しているので会員数は数万人の規模になります。

知り合い一人の感想ですが参考までに。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40歳で結婚相談所に登録した女性です。

40歳を機に結婚相談所に登録しました。
月4人紹介してくれるそうです。正直、少ないと思っています。
結婚相談所の人は、私の条件を希望する男性が多すぎだからと減らすために、マッチングの条件を年収700万円以上で初婚の男性、大卒と強気で絞りました。

でも、私はフリーランスの自営業で年収は課税所得で開示されることもあり、300万円しかないんです。自営ですが、紹介書には○○事務所で経営コンサルタントをしていることになっています。経営コンサルタントで年収300万円で、40歳って…男性からしたら、条件悪すぎな気がします。
そんな好条件の男性からしたら、もっと若い女性なら年収300万円で良いと考えているのではないかと思います。顔はブスではないと思っていますが、好みが分かれると思います。かと言って美人ではないので…。いいところは料理好きなとこくらいです。
月4人だと写真を見る前に断られ、写真を見せて断られ、誰も会ってくれないのでは?と思うのですが、どう思いますか?

並行して婚活サイトに登録しようか迷ってます。

Aベストアンサー

同じく結婚相談所に登録しているアラフォー男性です。
私も結婚相談所に登録した当初、紹介してもらえる人数に制限があることにフラストレーションがたまっていました。

そこで婚活パーティーにも同時進行で参加するようになりました。
婚活パーティーでも、相手とプロフィールカードを交換して話すのでお互いの基本スペックは見ることができます。

こんなことをインターネットという公衆の場で申し上げて良いかわかりかねますが、正直婚活パーティーで目に留まるのは美人な女性ではなく、雰囲気のいい女性です。
清楚な女性が人気のような気がします。(私も例外ではありません)

それから姿勢が良くて笑顔が絶えなくて、「そうなんですか!」とか「うんうん、ですよね~」と相槌をうってくれる聞き上手な女性の印象が一番良いです。

年齢はあまり気になりません。
確かに若い子に人気が集まりがちですが、それはやはり「若い」という自身に満ちているからだと思います。
若くても暗い子は興味がわきません。

つらつらと婚活パーティのことを書いてしまいましたが、私は婚活パーティーで自分の求める女性像を再認識して、結婚相談所の条件にも出しています。
自分に対する女性が持つ印象なども確かめられる機会にもなるので、一度ご参加されてみてはいかがでしょうか。

同じく結婚相談所に登録しているアラフォー男性です。
私も結婚相談所に登録した当初、紹介してもらえる人数に制限があることにフラストレーションがたまっていました。

そこで婚活パーティーにも同時進行で参加するようになりました。
婚活パーティーでも、相手とプロフィールカードを交換して話すのでお互いの基本スペックは見ることができます。

こんなことをインターネットという公衆の場で申し上げて良いかわかりかねますが、正直婚活パーティーで目に留まるのは美人な女性ではなく、雰囲気のいい女性です...続きを読む

Q結婚相談所と結婚情報サービス、どちらを選ぶべきでしょうか?現在ツヴァイの会員ですが、結婚相談所の方が良いのでしょうか?

結婚相談所と結婚情報サービス、どちらを選ぶべきでしょうか?

私は現在34歳の男性会社員です。独身で一人暮らしをしております。
現在「ツヴァイ」の会員ですが、まだこの7月から会員期間が始まったばかりです。
一般の結婚相談所は、月会費等が安く、その分成婚料金を取られる。
しかし、ツヴァイやオーネット等の結婚情報サービスは月会費等が
高く、サービス面では行き届いていない等という意見を聞きます。

果たして結婚相談所・結婚情報サービスのどちらを選ぶ
べきなのでしょうか?
また両方出来るのであれば、両方、並行して実行すべき
なのでしょうか?
是非詳しい方、アドバイスをお願い致します。

今現在自分の経済力では、結婚相談所・結婚情報サービスの
両方を並行する事は出来ないので、どちらかした選択方法が
ありません。またその他、お勧めの結婚相談所が
あれば教えて下さい。

ちなみに私は千葉県在住ですが、勤務地は東京都新宿区です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、ツヴァイの会員で、最近、一般の結婚相談所に入会した30代の女性です。

『婚活時代』という本をご存知ですか?
この本に大手相談所(ツヴァイ等)と一般の相談所の違いが書いてあります。

私はツヴァイで1年ちょっと活動してましたが、自分の希望に合ったデータは送られて来るものの写真の閲覧は支社まで行かないと不可能な為、写真を見てもガッカリな事が多く、そしてYES返事してもお見合いに至りませんでした。
ハッキリ言って「時間の無駄」でしたね・・・。

最近、一般の相談所に入会しました。
どこがお薦め・・・というより、大体の相談所がNNR(日本仲人連盟)に所属してると思うので、PCでの会員検索は全国区で可能です。
勿論、自分の希望範囲内での検索は可能です。

どちらを選ぶべきかは分かりません。
どこにご縁があるか分からないですからね。
質問者様はツヴァイに入会したばかりみたいですので、少しツヴァイで活動してみて、システムが合わないと思ったら一般の相談所に行って話しを聞いてみたら如何ですか?

Qパートナーエージェントってどう?評価評判が知りたい!

パートナーエージェントってどうなんでしょうか?婚活サイトを使っていたのですが私には合いそうにないので大手のパートナーエージェントを利用してみようかと考えています。そこでパートナーエージェントってどうなのか気になって質問した。実際に体験したの評価や評判が聞ければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パートナーエージェントは料金は高めですが、サービスが手厚いので、自分であまり積極的に活動できない人に向いているサービスかもしれないですね。料金が少し高めだということもあって、入会している人は結婚意欲が強い人が多く、収入面でも他の結婚情報サービスと比較すると高めのような感じがします。下記でパートナーエージェントに向いている人と向いてない人について載せているのでよかったら参考にしてください。

参考資料:http://kekkonhouhou.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%81%A8%E8%A9%95%E4%BE%A1%E8%A9%95%E5%88%A4-912

Q結婚相談所選び

パートナーエージェントに最近入会しました。(20代です)
窓口の方(アカウントエグゼクティブ)とは年が近いのもあり、凄い色々話せて期待が持てたので、コンシェルジュさんも色々話せる人を選ぶので楽しみにと言われ、期待してました。
確かに紹介されたコンシェルジュさんは50代の経験豊富な女性で実績もあるということですが、やはり年齢差もあり私の夢見がちな理想とか言うと若干白けたような感じと言いますか(^_^;) 心地良く話せたという感じではなかったかも・・でもPRの場なので、一生懸命伝え、私のことを理解はしてもらえました。でもちょっと今後うまくやっていけるのかなと不安になってます★ 月会費も高いですし・・。まぁコンシェルジュ云々より結局は相手(男性)とうまくいけばいいんですが。。オーネットの方が安いのでどうしようかなと・・
しかし、ベテランの相談員は大体こんな感じでしょうか? 最初かなりお姉さんに話したことも殆どコンシェルジュには伝わってなかったみたいなのでそれも残念だったというか。。 

Aベストアンサー

違和感があるなら、変えてもらえば良いと思います。
仲介する相談員が誰でも良いと言い切れるんなら、別にかまいません。
ただ、何かトラブルが起きた時には、言い合いになることだってありますよ。
男女差にもよりますが、女性の場合は、相談員との気が合わずに止めてしまう人が多いそうです。

それとあなたは、親ぐらいの年齢差がある人と対等に話せますか?
意見が違う時、年齢が上の人のいうことについ従ったりしませんか?

「あんたの時代や年代とは、こういう風に事情が違う。状況が違えば、合理性のあり方も異なってくる。」とう風に、歴史学者や社会学者がその時代の人々の思想や生活の違いを解説するかの如く、説明できますか?
いや、説明しなくても、「うるさい。あんた個人の趣味を俺に押し付けるな!」と啖呵を切るんでもいいですよ。

もちろん、自分の考えがない人、年配の人に従えば問題ないと思うなら、それもいいとは思います。

Qツヴァイのコースについて

こんにちは。
このたび、本格的に婚活をしようと考えツヴァイへの入会を決めました。

さっそく説明を聞きにいったのですが、
出会いのセッティングサービス込みのコースとなしのコースで
迷っています。

私は、普段から初対面の人に電話でお話するのが苦手なタイプなので、
出会いのセッティングサービスはとても気になるのですが、
追加料金(3,150円)を出せば後からでもサービスは受けられると
聞き、初期費用を押さえたコースにしようか、はじめからサービスが
ついたプランにしようか迷ってます。

そこで、入会経験をお持ちの方で実際に出会いのセッティングサービスを
使った方がいたらアドバイスをいただけると幸いです。
(あったほうが良いのか、それほど役に立たないのか、
 月によって会いたい人がいないときがあるとか)

短期決戦で決めたいと思っているので、6ヶ月以内には退会を目指しています。
そう考えると、出会いのセッティングサービスは、毎月別料金で追加したほうが料金的にはお得でしょうか?

Aベストアンサー

不要です。
と言うか、そのサービスはなるべく使わず、我慢してでも電話をしてみた方がよいです。

なぜなら、かなりヘンな人(性格的に)も多いからです。
電話の時点で言動が怪しい人は、会わずにその段階でお断りできます。

会ってみて、失敗の連続だと、さすがにヘコみます。
最初から無理そうな人は、電話の段階で断った方が、精神的ダメージが少なくて済みます。

短期決戦を考えているなら、無駄なお見合いに時間をかけている暇はないと思います。

Q女性37歳バツイチ子無しにおススメの結婚相談所

妹(37歳子なし)が、バツイチになり、再婚を真剣に考えて、お見合いパーティーに行ったりしています。
しかしながら、お見合いパーティーだと、遊び相手の男性や実は既婚者だったりするのも多く、効率がよくないようです。
多少、金額は張りますが、やはり結婚相談所を利用するのが良いのかなあと思っています。
しかしながら、バツイチの場合、どこの結婚相談所が良いのか、まったくわかりません。
結婚相談所を利用したことがある方で、バツイチにおススメ、又は結婚相談所の特徴などを教えて頂けませんでしょうか?
直接、自分のことではないのですが、何とかしてあげたいと思い、質問投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の知人の女性(43歳・バツ1・子なし・看護師)は、36歳の男性(初婚・高校教師)と結婚しましたよ
出会いの場は趣味のスポーツクラブです
結婚相談所ではありませんが、参考までに…

私自身はオーネットを利用しました
バツ1の方も多く活動されていましたよ
No.2の方が書かれている通り、真面目というか、コミュニケーションの仕方が下手だなぁ…という方が多いのですが、素敵な方もいました
結婚相談所を利用されるのでしたら、
断られたりヘンな人と出会ってしまっても、めげずにポジティブに次にいける
精神的なタフさが必要かな~と思います
玉石混交で石の方が圧倒的に多いですが、玉もありますから

妹さん、よいご縁に恵まれるといいですね

Q結婚相談所選びに迷っています。

29歳女です。結婚相談所選びに迷っています。
5社ほどですが、無料説明会を聞きに行ってみました。
自分にはデータマッチング型よりも、相談型のパートナーエージェントさんやサンマリエさんが合っているかな、と思っています。
が、決定するにはどちらも大きな違いがないように感じられ、決め手に欠ける印象でした。

こちらの相談所を使ったことのある方に質問させてください。
①実際に使ってみて、担当の方とはきちんとお話しする時間は作れましたか?自分に合った相手を紹介してくれるのでしょうか。担当さんは1人に対して沢山の登録者を相手しなければいけないので、本当に一人一人の相手をできるのでしょうか?
②また、登録されている会員さんはどんな雰囲気の方が多いと感じられましたか?
簡単な性格や外見の第一印象だけでも結構です。
③使ってみて、良かったと思いましたか?

長々とすみませんが、ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚相談所で仕事をしたことがあります。

①実際に使ってみて、担当の方とはきちんとお話しする時間は作れましたか?

女性会員さんには受け身の方がとても多いように感じました。
男性は積極的にお見合の申し込みをされるのですが(ダメモトで月間数十件という方もおられます)、
女性の場合、申し込みを待っておられる方が多いようです。
会員さんとお話してみて感じたのが、
1.性格
 初めから内向的な方。

2.プライド
 自分から選ぶのではなく、頑なにオファーを待つ人

3.選り好みしすぎ
 特に年収。当然のことかもしれませんが、相談所自体最低年収を定めていますので、夫婦になった時助け合える異性と出会うためにも、まずは会うことだと思います。

上記3点についてこだわりがきつい方は苦戦されます。まずアドバイスさせていただくのは、とにかく積極的に働きかけてくださいということです。出ないと前に進みません。お見合もどんどん申し込むこと。同時にカウンセラーの推薦の異性には積極的にお会いになられることです。
嫌なら相談所がすべて対応してくれます。そのための相談書と思ってもいいのではないでしょうか。


②また、登録されている会員さんはどんな雰囲気の方が多いと感じられましたか?

男性会員様で感じましたのは、人とのコミュニケーションが苦手な方が多いようです。
苦労した例をあげますと、申し分のないいわゆるイケメン(30代半ば)で、高学歴で、当然勤め先や年収もデジタルのプロフィール上はいうことない男性がいました。
当然お見合のお申込みは殺到します。お見合から少しは交際に発展しますが、必ず女性側からお断りが入ります。

女性会員さんに(相手方相談所経由や自社の会員さんなら本人様に)印象を聞くと、楽しくない、会話が弾まない、自分のことしか言わない(人の話を聞かない)等々の回答をいつもいただきます。

婚期を逸している原因に多いのがコミュニケーション能力不足だと思いました。これは他の方も面談時に最も多く受ける印象です。

③使ってみて、良かったと思いましたか?

婚活にあまり方に力が入りすぎると婚活疲れが起こります。相談書で活動していても、婚活疲れはありますが、専門のカウンセラーがいるので、メンタル面のことについてもいつでも相談できるのも大きなメリットです。何でも相談されるべきです。

ご存知かと思いますが、どこの相談所も会員情報は共有しています。情報は同じと思ったほうがいいと思います。あとは相談所と担当者の熱心さです。
じっくり話してください。

会員比率は男性会員がかなり多いようです。

参考にしてください。

結婚相談所で仕事をしたことがあります。

①実際に使ってみて、担当の方とはきちんとお話しする時間は作れましたか?

女性会員さんには受け身の方がとても多いように感じました。
男性は積極的にお見合の申し込みをされるのですが(ダメモトで月間数十件という方もおられます)、
女性の場合、申し込みを待っておられる方が多いようです。
会員さんとお話してみて感じたのが、
1.性格
 初めから内向的な方。

2.プライド
 自分から選ぶのではなく、頑なにオファーを待つ人

3.選り好みしすぎ
 ...続きを読む


人気Q&Aランキング