プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在45歳(男)で結婚相談所に入会しようか悩んでいます。
なるべく地方の小さなところでなく、会員数の多くて知名度の高めな結婚相談所を探しています。

有名どころではオーネットやツヴァイ、ブライダルネット、パートナーエージェント、ノッツェなどありますが、どれも若者向けな感じもします。

これらの結婚相談所も含めて、どれが40代に最も適した結婚相談所か教えていただけないでしょうか?その理由も詳しく教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

※真剣に悩んでおりますので、アフィリエイトなどの広告やサイト誘導のためのリンクを貼るための回答はご遠慮ください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

数年前に結婚情報サービスを利用していた者です。

確かサンマリエには年配の方専用のコースがありましたよ。

数年前の事ですので今は少し違うのかもしれませんから、あくまで当時の話と思って参考にして下さい。

確かアドバイザーさんのお話では、年配の方向けのコースでは、バツイチや子連れ再婚希望の方も結構いらっしゃる、と聞きました。
年齢が上がってくると、初婚で独身という方は減ってくるそうです。
なので質問者さまがそういう点を特に気にされるのであれば…、思い切って通常のコースでもいいかもしれません。
決して若者だけという訳でもなく、40代くらいの男性なら普通に見掛けましたよ。
女性はやはり30代くらいの方が多そうでしたが…。

いちばん良いのは実際に何件か大手を回って見学される事だと思います。
雰囲気が合うとか立地が良いとか、いろいろあると思いますし。
    • 0

知り合いの男性が最近45歳で最近日本仲人連合会加盟の結婚相談所で成婚しました。

多くの相談所を利用したそうですが、感想を聞くと日本仲人連合会がいちばんよかったそうです。(ただし、連合会加盟でも相談所により千差万別なので一概には言えないと思いますが。)

そのほかでは
日本仲人連盟も悪くはない
大手のオーネット、ツヴァイ等はイマイチ。
ヤフーお見合い、エキサイト等のネット見合いはまるでダメ。
だったそうです。

ちなみに日本仲人連合会、仲人連盟など個別の加盟相談所は小さいですが、全国規模のDBを共有しているので会員数は数万人の規模になります。

知り合い一人の感想ですが参考までに。
    • 0