アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるところからだけでメールの添付ファイル(エクセルなど)が文字化けしてATT000××.txtというファイルで送られてきてしまいます。
他にもファイルを添付していなくても文字化けをしてしまいます。
送信者ではなく受け側のこちらでなんとかしたいので、
base64の変換フリーソフトをいろいろ試してみたのですが、だめでした。なにかいいフリーソフトがあれば教えてください。
メール自体を変換できるものだと助かります。

A 回答 (3件)

outlookを使用していませんか?



当たりであれば既知の問題です。
マルチパートの処理が特殊なんですよね。

メーラを変えたほうが良いかも…
    • good
    • 3

色々な例があるようですね。


http://okwave.jp/qa/q1792936.html
http://d.hatena.ne.jp/komoron/20070119

相手方の送信ソフトや送信様式による可能性が高いです。
    • good
    • 0

無理だと思います。


メールソフトを変えるなどして送り直してもらうのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています