こんばんは。
 Minaseです。

私の質問は好きな男性の態度についてです。
 私と彼は別につきあっているわけではありません。
 しかし,最初彼が私のことを気に入ってくれ,共通の
友人にそれを告げ,彼が私を食事に誘ってくれてからの
友人です。

しかし,最近彼のことが大好きとおもえるようになり
彼に自分から話し掛けるように頑張っています。

彼はシャイで,まず,私が友人といると話し掛けてく
れません。
 しかし,いつも私のすぐ近くにいてくれます。
 通路を挟んだ隣の席やすぐ前の席や後ろなど。

そこで,私は彼を花見に誘おうと今日電話してみたの
です。
 すると彼の答えは「バイトと友人の約束で当分忙しい」
というものでした。
 私がガッカリしつつも「じゃあ,無理だね」と言うと,
彼は「う~ん,友達と約束しちゃったからな。」
と言いました。
 私はかなりショックを受けました。

私は彼に嫌われているのではと不安になり,誘ってはいけな
かったのかを彼に聞きました。
 そしたら,彼は「いいよ。また,誘って。」
と言っていました。
 これって社交辞令???

本当に分からない。
 いつも近くにいてくれるし,見ていてくれる。
 でも,さそってもデートしてくれない。
 これって私の考えすぎなのですか?
 彼の言葉とおり、彼はただ単に今忙しいだけ
なのでしょうか??

男性って気になっていない子を食事に誘ったり,
いつも近くにいたり,するのでしょうか?
 私って嫌われているのではと真剣に悩んでいます。
 誰か教えてください。

長々書いてすいません。

A 回答 (12件中11~12件)

貴女の文面からすると彼は貴女に好意を持ってるように思います。

女性にヘラヘラしている男よりましです。
男は攻撃してるときは活き活きできますが 積極的にこられると引いてしまいます。我慢も大切です。私も相手の方が積極的だとほかに誰かいないか探したものです。でも その積極的な人と結婚してよかったと思っています。ハハハ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は決して積極的なほうではないのですよ。
 男性に電話したのも誘ったのも今日が初めてでした。

そうなんですか。
 男性って積極的にしすぎるとひいてしまうんですか。
 覚えておきます。

彼の場合,こちらから動かないと全く進展なさそうだったので頑張ってみました。

こんばんは Minaseさん

あなたは大学生ですか?
 ちょっと聞いてみますが、彼に何回デートしてって言ったのでしょうか?
 彼はシャイなのではってことでしたよね。 シャイなひとが(ましてや、恋愛体験をあまりしてない人)始めて女性からそう言われたのでしたらすこし言葉に詰まる事って有るでしょう? そう考えられませんか?

彼が友達と約束してるの内容は聞きましたか?なにをしに行くのか何をするのか聞きましたか? Minaseさんがまさか彼を誘うなんて思っても見ないから友達と約束をしてしまったと考えるのは変でしょうか?

好きでもない人にそう偶然に会うもんではないのではないでしょうか、彼はあなたが気になってます。
 ですから彼に特別な思いを抱いているのだったら「なぜ?」ってきいてみても良いはずです。
 そしてもし聞いても答えてくれず「なぜ言わないといけないの?」ってきいてきたら、あなたの気持ちをうち明けて見て下さい。 勇気を出してね。

それでもだめな答えでしたら、恋愛に臆病かあなたのことをあまり好意的に思ってないかですでも・・・

気に入らない子を食事になんか誘わないと思いますよだから多分教えてくれるはずです。

教えてくれたら後は簡単ですね、「その約束が終わった後逢えない?」って聞いたらいいじゃないですか。どうですか? では良い恋愛をしてください。 成功を祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 書き忘れましたが,私も彼も大学生です。

私は今日初めて彼をデートに誘いました。
 というか男性を誘ったのは初めてです。

彼の用事の内容は聞けませんでした。
 まだ,付き合っているわけではないし,かれに鬱陶しいと思われたらと考えたらと考えると・・・

結局は私に勇気がないんでしょうね。
 これからは,頑張りたいと思います。