「ブロック機能」のリニューアルについて

VB6で注文書を作っています。
レポートはAccess97を使っています。
出力後、郵送で送っていますが、これをメールの添付ファイルで自動で送れればと思っています。
スナップショットに書き込むのはできるのですが、できればアクロバットで送りたいのです。

1)開始ボタンを押す
2)Accessのプレビューで内容が表示
3)プレビューを閉じる
4)c:\得意先A.pdf のファイルを作成
5)相手先にメールの添付ファイルで得意先A.pdfを送る。

この流れの4)のやり方が解りません。
2)で手動で書けばいいのですが、相手先が多く、できればVBで自動処理にしたいのです。

宜しくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

すいません。

ACROBAT系の製品知識なく、コメントします。
間違ってるかもしれませんが、参考になるかと思いまして・・。

ADOBE社のHPを見るとSDKがあります。
http://www.adobe.co.jp/partners/homepage.html
これでできるかどうか・・。

あと、この”Acrobat Distiller”とかっていうのが
あるんですかね?
それで印刷する処理でPDFできるとかできないとか・・
http://www.terra-intl.com/pdf.html

全然、役立ちませんでしたかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身の能力不足から対処難しく、スナップショットでのデータ生成、相手先にはスナップショットのインストールを依頼しました。
今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2003/07/07 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング