プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子ピアノで別れの曲を弾いてみたいのですが、指番号付きの楽譜とCD(DVDでも可)がセットになったものをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
別れの曲が含まれているもので結構です。

初心者用に編曲されたものはレッスン DVD で何とか弾けるようになりましたが、本物の楽譜に挑戦してみたいと思います。
運指は自分で考えてできるようにならないとだめなのでしょうが、ともかく今は早く弾いてみたいという気持ちが先立ってしまいます。

A 回答 (1件)

「別れの曲」はなかなかの難しい曲ですね。

原曲での演奏を希望されていますが、原曲演奏でのCD、DVDと楽譜のカップリング集はありません。
CDはウラジーミル・アシュケナージとかユンディー・リーをおすすめします。タイトルははっきりしませんが、これらの方の演奏は完璧と言えます。DVDは有りません。
テキストは全音出版、音楽の友社、ウィーン原点版など。
ただ、楽しみとしては「ドレミ出版ピアノ名曲110選のC」をおすすめします。他の曲も入ってますから。
指使いに関しては「別れの曲」を弾くぐらいの方は、却って指使いはご自分にあった方法が良でしょう。どうしても不安であれば「別れの曲」のみ、ピアノの先生にレッスンを受けることが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。