震電のタイヤだと聞いて、譲って頂いたんですが、
これって(写真)本当に震電のタイヤですか?

証明できるものがなにもないので、
オークションにも出せないんですが・・・

「これって、本当に震電のタイヤですか?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

投下式の車輪で思いついたのが秋水ですが、画像で見るとコレとは全く違いますし(見た目は)第二次大戦時の物だとそんなに綺麗な状態で残っているのか疑問です。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E6%B0%B4

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%83% …
    • good
    • 0

九州飛行機製の震電?



なら、あり得ません。

震電の実機は一機体だけごく短期間存在し、占領と武装解除で連合国に引き渡され、後に解体されたようです。
また、1945年製の国産タイヤは現存していれば、もはやボロボロですからね。

第一に、車輪の形式が違いすぎますよ。

120%震電の物ではないです。
    • good
    • 0

帝國海軍の震電でしょうか?



真電の脚は1タイヤ式ですので違うと思います。
第一今残っているのでしたら、タイヤのゴムがボロボロのはずで、こんなに程度はよくない筈です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%87%E9%9B%BB

この回答への補足

回答ありがとうございます。

タイヤもツルツルで、金属のところにも、
文字や数字がなにも残っていない為、
震電のタイヤと聞いただけでなにもわからないんです。

聞く話によると、昔、こういった飛行機の部品を
分けて配られた、その時、シンデンのタイヤだと聞いた
ということだったので・・・
ありがとうございました。

補足日時:2010/02/15 16:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同人誌を無料で譲って頂くお礼

個人で通販をしているとても好きな同人作家さんがいらっしゃるのですが、以前出された本で欲しいものがあるので在庫が残っていないか聞いたところ、表紙が少し破れているものでよければと返答がありました。
傷物なので支払いは送料のみでいいと言われたのですが、お礼はメールだけでいいのでしょうか?
それとも送料にいくらか上乗せする等、したほうがいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファンへのサービスだと思うので、
新作が出たら必ず買って、感想をメールで送る
(返事を要求するようなものではなくて、内容は好意的な
もの)ぐらいでいいかと思います。
作家さんとしても売り物にならない傷物の在庫を家に
置いておくよりも、欲しいと仰ってくださる方に
差し上げた方がいいと考えているかと思いますし。

Qこの刀の名前を分かる方はいませんか?先日、親戚の方から譲り受けた刀のレプリカなんですが、譲っても

この刀の名前を分かる方はいませんか?

先日、親戚の方から譲り受けた刀のレプリカなんですが、譲ってもらった親戚の方もなんせこの刀を買ったのが50年も前だそうでどの刀がモデルになっているか分からないそうです。
でもきっと有名な刀をモデルにした刀なんじゃないかと思って調べてみたら姫鶴一文字じゃないかと私は思ったんですがどうでしょうか?
誰か詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくれると有難いですm(__)m

画像の背景がごちゃごちゃで分かりにくくてすいません>_<
今は置くところがなくてこんな場所に置いてます…。

Aベストアンサー

鍔のない拵えは上杉家特有のものですが、これには鍔がありますね。
恐らく姫鶴一文字ではないと思います。

QROLEXを譲ってもらうんですが…

友人に時計(ROLEX)を売ってもらう予定です。
しかし友人の時計は6~7年前に拾ったものらしく、本物かわからないらしいです。

そこで質問です。

・その時計は、止まっていて、オーバーホールをしたら直りますか?
・そして大体どれくらいの費用がかかると思います?
・本物かわからないのに修理に出しても大丈夫でしょうか?(実は時計の裏のナンバーか何かがあって盗難届が出てた等)

お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

・その時計は、止まっていて、オーバーホールをしたら直りますか?
物を見ないとなんとも言えません


・そして大体どれくらいの費用がかかると思います?
本物なら数万円ぐらい見ておいてください


・本物かわからないのに修理に出しても大丈夫でしょうか?(実は時計の裏のナンバーか何かがあって盗難届が出てた等)
もちろん盗難なら、盗難届けが出ていれば
警察のほうから連絡が行きます
時計店にもそれは来ています。

Qこの写真だけじゃ厳しいと思うんですけど… このお店どこかわかる方教えて頂けませんか。 博多駅にあると

この写真だけじゃ厳しいと思うんですけど…


このお店どこかわかる方教えて頂けませんか。
博多駅にあるとゆう情報ならあります、、

Aベストアンサー

同じ食器を使っているお店を画像から探してみました。
アミュ博多の地下1階にある「WIRED CAFE」のものと同じようです。
https://retty.me/area/PRE40/ARE126/SUB12601/100001277865/photos/

WIRED CAFEの他の店舗でもUFOの文字が入った食器を使っています。
右上にあるマークはこの店の「W」マークのようです。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=WIRED%20CAFE%20UFO
http://wiredcafe-sp.jp/

Qぼく昨日6億円も当たったんだよ!うそじゃなくて本当です。

ぼく昨日6億円も当たったんだよ!うそじゃなくて本当です。
と質問としてここに投稿したら、信じますか?

Aベストアンサー

あっ そっ!

そりゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ

よかったねの~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

ワシも暇じゃが

アンタも暇じゃの~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

沢山釣れればいいの~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報