アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳の男性です。今回、友人の結婚式の二次会だけに呼ばれることになりました。新婦側の友人として招かれたのですが、同級生の結婚式の二次会は初めてで、服装の相場のようなものがまったく分かりません。パソコンで調べても、新婦側の女性の友人の服装に関してしか情報が見つかりませんでした。どういう服装が適切なのか教えてもらえたら嬉しいです。ちなみに必要ないかもしれませんが、新郎とは全く会ったことがありません。

A 回答 (4件)

特にドレスコードはないですか?それならスーツが無難です。

2次会なのでフォーマルなものじゃなくてもいいと思います。
ネクタイはシルバーなど明るめのもの。
プラスちょっとおしゃれにしたければチーフでかざります。
お店に買いに行けばどの様なものがいいかアドバイスしてくれると思います。

新婦側、新郎側…と気にするより、その場で浮かないことが一番です。
もし披露宴から続けてくる人もいるのなら、周りはフォーマルだと思います。

楽しんでください♪
    • 0
この回答へのお礼

スーツにすることにしました。装飾品のアドバイスも豊富にして頂いてありがとうございます。
思いっきり楽しんできます(笑)

お困りのようですね。

会場の雰囲気にもよります。レストランとか和食っぽいとことか・・・とりあえずスーツが無難だと思いますよ。堅苦しいかなと思ったら、ネクタイはやめてスカーフタイなどで華やかさを出すとか。スーツも礼服ほどのものはいらないと思います。女性はワンピースをちょっと華やかにしていくと思います。(経験から)さすがにGパンにトレーナーはやめましょう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。無難にスーツにして、装飾品(ネクタイの色など)で少し堅苦しくならないようにしてみます。

ジャケット着ていたらいいんじゃないかな―

ジーパンでも
    • 0
この回答へのお礼

せっかく意見を出してもらいましたが、スーツで行くことになりました。やはり結婚式か直接行く人もいますので、合わせるようにしました。ご意見ありがとうございました。

紺系のスーツに明るめの色のネクタイ!

• 0
この回答へのお礼

確かにスーツが良さそうですね。同じ状況の友人にもそう言われました。アドバイスありがとうございました。