アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。

私は26の男で今フリーターです。今回専門学校に入学を考えていますが、大学時の授業料を払う時に武富士に35万借りて今まで返済は遅延した事はありません。
親と話していたら国金で借り入れして返して行けば良いと言っています。もちろん親には借金がある事はいっていません。

こういう場合国金の審査は通るんでしょうか?また借金がばれたりもするんでしょうか??
無知なので教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

国金と消費者金融が入っている金融情報はまったくの別物です。

ですので通常バレることはありません。
ただ正直に借金があるかどうかを申告するのは別問題です。
(もちろん振込みの場合はまずわかりません)

どのみち失礼ですが本人名義ではフリーターということもあり国金の信用を得るのは難しいので、親御さんの保証力のほうが重視されます。
ただ親御さん名義での借り入れを検討されているようですし、親御さんに問題なければ借りられると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

情報は別物なんですか??同じ情報を共有してるから調べられると思っていました…

ありがとうございました、気が楽になりました。

国金の審査は、一部では通りやすいと認識されているようですが、結構シビアですよ。

貴方一人では、審査には通らないと思います。
担保や保証人が必要です。
また、貯金通帳の提示とかも必要になり、例えば、定期的な振込み(ローン返済とか)をしているとかがあれば、その内容まで説明させられます。

借金は、もちろんバレます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今聞いた所親名義で借り入れを検討しているようで…。
振込みなので持っている銀行の通帳には明細が乗らないですが、それでもわかるんですかね??
もう少し考えます…