人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

去年コールセンターの注文受付の仕事を受けたら採用になりましたが、応募が二百人もきたらしいですが、その後やめた人がいたのか、人が不足したらしく、今でもたまに面接に来ている人がいます。やめる人がおおくても求人を出せば大量に応募があるなら不足することはないだろうし同じ媒体にちょくちょく同じ会社が求人を出していたら応募が減ってしまうから慢性的に人手不足になるんですか?二ヶ月まえに応募がすごかったという割には人が足りないみたいで派遣の三月までの短期もやとうようになったらしくこのふきょうでも人が足りないなんて余程離職がおおいということですか?

A 回答 (2件)

コールセンターは一般的に離職率は高いと思います。

でも短期メンバーを雇うということは、一時だけオペレーターを多く必要とする予定があるのかもしれません。

例:
キャンペーンやセールによるコール増。
業務提携・システム移行などの不具合対策。
行政指導などの対応として新業務スタート。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。

コールセンターは離職率が高い、出入りが激しいで有名かと…。

この回答への補足

私は人と話すのも好きだしセールスの電話ではなく予約オペレーターなので、そんなに苦にはならないんですが、感覚がへんなんでしょうか?

• 0