グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

昔ふっくらしていた頬や目の周りが
20歳を境に痩せてきています。
なのにお腹、太ももは太りやすく
なってきてるように思います。

一言で言うと加齢とはわかりますが
その原因を知りたいです。

年を取って見える原因に顔がたるむというのもありますが
たるみは老化と共に代謝が悪くなり筋肉が落ちてくる事が
原因って言うことは調べて分かりました。
あと筋肉が衰えてきた所に脂肪が付きやすく言う事も知りました。

老化と共に顔の痩せる原因を調べても
全くわかりませんでした…
たるみと関係あるのでしょうか?

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

若いころは、体はスマートでも顔はぷっくりとハリがありますが

年を重ねてい行くと、その反対に、顔はコケ、目がくぼみ
体がポッチャリしてきます。これは自然の法則だそうです。

これは、私が通っているエステサロンの先生がおっしゃっていた事です。

また、お顔の筋肉も老化してくるので、肌表面をお手入れしているだけでは
シワやたるみ、目のくぼみは治らないそうです。
筋肉は、皮膚を載せている土台だと言っていました。
その土台からお手入れしないと、老化は改善できないそうです。

私も目のくぼみと、頬のコケ、法令線が気になり、通い始めて1年が過ぎましたが、
法令線と頬のコケは確実に改善しました。目のくぼみも、あともう少しです。

特に、目のくぼみを改善するのは難しいらしく、目こそ、筋肉の
強化が大切だそうです。

また、筋肉を強化するのは、施術の時だけでなく、毎日少しずつ続けた方がいいので、
お肌の悩みに合ったトレーニング法も丁寧に教えてくれます。

私もこのサロンにお世話になる前に、色々と調べたり、問い合わせをしてみましたが、
小顔にする、ハリを出すということはできても、ふくよかにする、目のくぼみを直す
ということができるサロンはここしかありませんでした。

お試ししてみる価値はあります。
またこのサロンの施術は、リラクゼーションとは全くかけ離れたものなので
結果を重視している方にはお勧めです。

参考URL:http://www.b-sachi.co.jp/
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
とても勉強になりました

衰える筋肉が問題なんですね!

URLも拝見させてもらいました
場所が遠い為行く事が難しいですが
行ってみたく思いました♪

ありがとうございました