プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今自分の将来について迷っています。私は現在食物栄養の短大一年です。就職活動も始まってきました。卒業と同時に栄養士の資格はとれますが私は料理に興味がありこの学校にはいったので栄養士になるつもりはありません。本来であれば私は人と話すことが好きなので接客、販売の仕事をしたいと思いました。今の世の中百貨店業界も厳しいですし安定を求めてしまい銀行や公務員の道を考えています。でも事務業務は自分には向いてないと思うしやりたいとは思いません。だから志望動機も明確に言えません。しかしお金を得るにはやりたくない仕事でもやらなければなりません。

私には札幌に行きたいという夢があります。今は東北の田舎に住んでいるので札幌みたいな都会に憧れます。北海道に以前住んでたこともあり北海道にまたすみたいのです。

お母さんに言ったら?人生一度きりだからあなたのやりたいことをやりなさい。でもただ札幌が憧れるから行きたいとかの理由だとだめよ。やっぱり引っ越し代や家具などにお金がかかるからね。目標があって札幌でなければできない、やりたい仕事があるならお母さんは応援する。ぢゃないとあっち行っても目標なきゃ続かないからね。しっかり自分を見つめ直してよく考えてみて。?と言ってくれました。こうやって言ってくれる母には正直本当に有り難く思っています。
私には弟2人いるし私だけにお金をかける訳にもいきません。
今はこれといってやりたいということがありません。ただ一つ言えることは販売など人に何かを進めたり話したりする仕事に付きたいなと思います。
でも、やはり地元で就職しとりあえずやりたくない職業でもやってお金をためて札幌に行くのがよいのでしょうか。
こんな甘い考えではいけませんよね。
みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

今のうちにひとつに絞る必要はないですよ。

札幌の会社を受けたり、地元の会社を受けたりして
話を聞きながらどちらにすればいいか自分で考えればどちらにすればいいか考えがまとめっていきます。

最初からひとつに絞ってしまうと後悔が残るので
興味があるならとりあえず挑戦して、決まってから考えるのでも十分です。
    • 0

やりたい販売の仕事をやって、札幌に行くお金を貯めて、

ゆっくり、じっくりと何がしたいかを考えていけばいいと思います。
若いんだし、何でもやれるし、何にでもなれる!
やりたくないことに時間を費やすなんてもったいないです。
きっと、お母様もあなたがやりたい事を見つけることを
何よりも望んでいると思いますよ☆

>販売など人に何かを進めたり話したりする仕事
コールセンターは時給もいいし、いろんな知識が身に付くのでお勧めです♪
    • 0