面白いホラー映画を教えてください

ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、
レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、
アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。
また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、
できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。

邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。
今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、
というホラー映画をおしえてください。

※個人的な好みです↓

(面白かった)
・サイレントヒル(洋画)
・リーピング(洋画)
・CUBE(洋画)
・着信アリ2(邦画)
・CURE(邦画)
・自殺サークル(邦画)
・片腕マシンガール(邦画)
→可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。

(イマイチ?だった)
・今日も僕は殺される(洋画)
・スクリーム(洋画)
・28日後(洋画)
・変態村(洋画)
・ラストサマー(洋画)
・テケテケ(邦画)
・親指探し(邦画)
・リング(邦画)
・サイレン(邦画)
・ブレアウィッチ(洋画)

よろしくお願い致します!

A 回答 (8件)

「サスぺリア」


「センチネル」
これは、「エクソシスト」のヒットに便乗して作られたものの、怖いというより気持ち悪い、ぞっとする場面がいっぱい。

「ヘルハウス」
原作は「悪魔の館」で、早川文庫で出ています。美少女女優パメラ・フランクリンが例に襲われるところと、最後にダニエル・ベラスコのミイラが出てくるところが、ぞっとします。

「ゾンビ」
ま、これは、お好みとは外れそうですが。今見るとコメディだし。

「レベッカ」
ホラー映画ではないのですが、ジョーン・フォンテーンがレベッカの肖像画を見るときの表情(レベッカの肖像画そのものは最後まで出ない)、夫が前妻のレベッカ殺害を告白する再現シーンで、カメラが、レベッカの視点で突き飛ばされ、床に転がる(レベッカはもちろん登場しない)

「カリガリ博士」
「ノスフラトゥ」
「吸血鬼ドラキュラ」
「魔人ドラキュラ」
これは押さえておかねば。ドラキュラ(モデルのヴラド・ツェペシュの父が「竜・ドラクル」と称されていたので、ジュニアを示すaをつけて「小竜・ドラクラ」)の衣装は「魔人―」のベラ・ルゴシから。
「吸血鬼―」のヴァン・ヘルシング教授との一騎打ちは圧巻。
    • good
    • 0

「ザ・クラッシュ」


車で男性をはねてしまいます。怖くなった女性はフロントガラスに男性が突っ込んだまま帰宅してしまいます。中々面白かったです。
予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20081116160604.html

「ブラッディ・バレンタイン」
ツルハシやスコップで無残な殺され方をします。かなり凄まじいですが、犯人が最後まで分からないので、最後まで楽しめました。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0007203

「ウォッチャーズ」
元彼に彼女がいることが分かり、その彼女を自宅に監禁します。逃げようとしたために、足を折って逃げられないようにしてしまいます。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「ストレンジャーズ・戦慄の訪問者」
深夜の別荘に誰かが尋ねてきます。意味不明のことを聞いてくるので追い返しますが、その後は恐怖のどん底に・・・後味悪いです。
http://blog.livedoor.jp/y0780121/archives/502177 …

「フロンティア」
強盗達が一軒の宿屋で合流します。しかしその宿屋は人食い一家でした。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/frontiers/

「マーターズ」
まだ見ていませんが、相当すごいらしいです。予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20090426160804.html

「ホースメン」
レンタル開始になったばかりで、まだ見ていません。予告編をどうぞ。
http://www.horsemen.jp/

「スペル」
レンタルはまだ少し先になりますが、期待して良いと思います。予告編をどうぞ。
http://spell.gaga.ne.jp/index.html

「屋敷女」
ついに最強ホラーの登場です。とても面白いですし、すさまじいシーンの連続です。ラストはあまりのむごさに、数シーンを黒く塗りつぶす修正が加えられているほどです。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

とりあえずこのくらいでどうでしょうか。
    • good
    • 0

「チャイルド・プレイ」シリーズ



ホラー?三作目からはコメディ・・。

古ーいのだと「オーメン」
    • good
    • 2

バタリアンがいいですよ。


ホラーなのにコメディ要素もあります。
2ではコメディ要素がアップしてます。
    • good
    • 0

追加です



現代ホラー作家の巨匠 スティーブン・キング原作
「シャイニング」スタンリー・キューブリック監督作品
「クリスティーン」ジョン・カーペンター監督作品
「キャリー」ブライアン・デ・パルマ監督作品
「クージョ」ルイス・ティーグ監督作品
ちょっとふるいですがDVDレンタルで見かけたら是非一度観てください
ジョン・カーペンター監督作品「遊星からの物体X」も面白いです。
    • good
    • 0

-less



古典的なんだけど、かなりイイですb

この回答への補足

ご回答いただき、ありがとうございます!!

less、見ました、見ました!
これはかなり怖くて、布団にくるまりながら見ました。。
オチの他に、頭(脳?)がポッカリ…なシーンがとにかく衝撃的で
今でも思い出すとオエップとなります。

集団のうち、一人ひとり欠けていって…というのは
次に誰がどうなっちゃうのかがハラハラしてかなり好みです!!
私はホラー映画をたくさん見ているわけではないのですが、
ああいうパターンが古典的なホラー…ということなのでしょうか。
夜道をひたすら、、というのもかなり怖かったです。

ご紹介いただき、ありがとうございました~!

補足日時:2010/02/16 23:36
    • good
    • 0

「イングノリアルバスターズ」のクエンティン・タランティーノ監督が仕掛けた前作DVDBOX「グラインドハウス」


がいいと思う・・・
http://www.grindhousemovie.net/
中にロバートロドリゲス監督のゾンビVS片足マシンガンガール「プラネットテラー」と予告編?とタランティーノ監督の「デスプルーフ」の映画二本立て
レンタルだと別々になるので、レアなホラームービの監督がよってたかって特別に作った予告編と称するショートムービーが観レナイカモ・・・

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます!

こちらの二本立て、以前テレビで宣伝していたのを見かけたことがあります。
邦画の「片腕マシンガール」が楽しく見られたので、二つのうち「プラネットテラー」は特に面白そうです!!!

ホラーではないですが、タイトルを挙げられている「イングリアル・バスターズ」も評判が良いですよね!?
こちらもチェックしなくては。。

レンタルだと別々、、ということなので、
ひとまず「プラネットテラー」の方を借りて見てみたいと思います!!

ありがとうございました~!!

補足日時:2010/02/16 23:31
    • good
    • 0

私が人によくすすえるのは「エクステ」です。


女性の黒髪にのろいがこもると言うのは、昔からよくあるテーマですが、この作品、大杉蓮が変です。
かわいい女の子も出てきます。
それと、髪の毛が襲ってくるのも、ものすごく、見たことがないような映像なので、ぜひどうぞ。

また、ホラーかアクションかの線引きがむずかしいですが、「エクスクロス 魔境伝説」もなかなかどうして、おもしろいですよ。 まるでロールプレイングゲームのようです。
村人みんなが襲ってきて、女子大生が逃げ惑う。 誰が味方で敵か分からない・・みたいなストーリー。
村人とは別に気が狂った女性も登場して、両手に大きなはさみを持って襲ってきます。

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます!

「エクステ」タイトルと栗山千明さんがご出演なさっていることくらいしか
知らなかったのですが、面白そうですね!!
公式HPを見てみたのですが、かなりオシャレな雰囲気ですね~。

「エクスクロス」も面白そうです!!
ゲーム好きなので、RPGみたい、というご説明に惹かれます。
ホラー要素もアクション要素もあるというのが、かなりツボです。
多少こちら側(主人公側)が立ち向かえる方が、私のような初心者には安心できます♪
近くのビデオ屋には置いてなかったのですが、ちょっと遠出して、こちらの作品は今週末に絶対見ます!!!!

本当にありがとうございました!!

補足日時:2010/02/16 23:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホラー映画好きの人にお聞きします

ホラー映画好きの人にお聞きします。
以前私はホラー映画を観た後、恐怖の場面が夢の中にまで出てきて眠れなくなり、以後ホラー映画を観ていません。
わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。
ホラー映画のどこが魅力的なのでしょうか?

Aベストアンサー

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。
でも、映画なら「嘘の世界」ながら、目にする事が出来るのです。

まあ、「お化け屋敷」とか「ジェットコースター」に乗って楽しむものと変わり無いのですよ。
肝心な点は、全ての人が「お化け屋敷」や「ジェットコースター」を好きな訳では無い。
苦手な人もいるのです。

>わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。

理解出来なくても、別にいいのです。
質問者さんは、「ホラー映画」が苦手なんですから。
ただ、「理解できない」からと、「蔑視」するようなコトは、やるべきじゃ無いと思いますよ。

「ホラー映画」を、「お化け屋敷」や「ラーメン」や「アニメ」に置き換えて言えば解ると思います。
「好き嫌い」ってモノは、映画の分野以外にも、「有るのが自然」だと、私は思いますが。

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。...続きを読む

Q夏休みに映画館に行きたい☆【洋画・邦画問わず】

今年の夏休み、片想いの人と
映画を見に行く事になりそうです!すごく楽しみです。
新作映画情報とか、まったくわからないのですが
好きな人と2人で見に行くのにオススメな映画を教えて下さい☆
できればラブストーリーがいいです♪♪

「世界の中心で愛をさけぶ」はかなり話題になったし
男女のカップルで見に行った人が多かったですよね。
そんな感じでこの夏、話題になりそうな映画ってありますか?
泣ける話・あったかい話、何でも大丈夫です。
むしろラブストーリーじゃなくても大丈夫です(笑)

Aベストアンサー

こんにちは~^^
片思いの人と映画デート・・・いいですね♪

私からオススメするのは、#2の方もご紹介されている「スパイダーマン2」です!
先行で一足先に鑑賞しましたが、期待以上の出来でした。
アクションとラブストーリーが程よく盛り込まれていて、見た後とても気分がよかったです。
もし、前作をご覧になっていないなら前作を見てから2を見たほうが、更に楽しめるとおもいますよ^^
ちなみに私はこの映画を恋人と観ました。
こちらは7/10公開です。

ほかですと、うーん・・・ラブストーリー?ってかんじではありますが、「シュレック2」なんていかがでしょう?
(この作品も続編で申し訳ない^^;)
ドリームワークスのフルCGアニメで、ちょっとブラックなジョークも入ったコメディです。
もちろん主人公とヒロインのラブロマンスも見られますが、あくまでコメディ映画なのでラブラブ甘々映画ではありません^^;
ただ、まだ恋人同士ではないならすっごくラブラブな恋愛ものより、コメディ要素が盛り込まれた映画のほうがいいかな、って思っておすすめしました。
(余計なお世話だったらすみません)
こちらは7/24公開になります。

もし趣味にあわなかったらすみません。
楽しいデートになるといいですね^^

こんにちは~^^
片思いの人と映画デート・・・いいですね♪

私からオススメするのは、#2の方もご紹介されている「スパイダーマン2」です!
先行で一足先に鑑賞しましたが、期待以上の出来でした。
アクションとラブストーリーが程よく盛り込まれていて、見た後とても気分がよかったです。
もし、前作をご覧になっていないなら前作を見てから2を見たほうが、更に楽しめるとおもいますよ^^
ちなみに私はこの映画を恋人と観ました。
こちらは7/10公開です。

ほかですと、うーん・・・ラブストーリー?...続きを読む

Qホラー映画を怖がる男がわからない

ホラー映画を以上に怖がる男ってわかりません。俺はホラー映画が大大大大大大好きです!ホラー映画が男で怖いって人いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ホラー(恐怖)映画なんだから怖がるのが当たり前じゃないか(笑)という根本の話はさておいて、異常なほど怖がってホラー映画なんか見たくもない、という男も確かにいますよ。そこまで嫌がるのは確かに珍しいですけどね。

ホラーは好きだけど一人で見るのはちょっと怖い。とか、普通に見られるけどその後暗がりに一人でいるのはちょっと怖いかも。という程度の怖がりなら、それこそ大抵の男はそうじゃないですか?
そういう種類の怖さに関しては、男よりも女の方が強い気さえします。

ちなみに僕はホラー映画で怖いとは全く思いませんが、サスペンス映画では時たま怖く感じる事があります。得体の知れないものより、人間が時折現す狂気の方がよほど怖いですからね(笑)

Q題名に「色」が含まれた映画(邦画・洋画問わず)

【レッド・オクトーバーを追え!】とそのパロディの【ピンク・ノーベンバーを追え!】、
【白と黒のナイフ】、【赤と黒】、【緑色の部屋】、【幸せの黄色いハンカチ】、【バラ色の選択】などなど、
「青い何々」「赤い何々」「ブルー何々」「ホワイト何々」「ブラック何々」ならたくさんありますが、
他に何かあるでしょうか?
以上のような当たり前の色でもいいんですが、【金色の嘘】のようなちょっと変わった色がないか探しています。
但し言うまでもないかもしれませんが、【13日の金曜日】とか【赤ちゃん泥棒】とか
【愛と青春の旅立ち】のようなのはダメですし、【幸せ色の~】のような抽象的なのも省きます。
ほぉ~♪、というような名答を期待してます。m(_ _)m

Aベストアンサー

私は「灰色と色んな色の女」です。これで止めます。

灰色の容疑者 (1988/米)

灰色の服を着た男 (1956/米)

長い灰色の線 (1954/米)

原色パリ図鑑 (1997/仏)

好色元禄マル秘物語 (1975/日)

黄色い風土 (1961/日)

桃色の店 (1940/米)

想色~オモイ・ノ・イロ~ (2004/日)

タンタンと水色のオレンジ (1964/仏=スペイン)

ざくろの色 (1968/米=露)

風の景色 (1976/日)

徳川セックス禁止令 色情大名 (1972/日)

灰の記憶 (2001/米)

東京暮色 (1957/日)

悲しい色やねん (1988/日)

日本一の色男 (1963/日)

黄色いロールス・ロイス (1964/英)

桃色画報 (2002/伊)

バラ色の選択 (1993/米)

ピンクサロン 好色五人女 (1978/日

Q2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画

2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。
たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。
私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。
けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。
よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画を、映画館で視聴する事を、非常に期待していました。
けれども、余暇が出来たから、以下のホームページで調査しても、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、分かりませんでした。
(1)角川書店ホームページ
(2)ウォーカープラスドットコム
そこで、質問です。
2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
以下の選択肢から選んで下さい。
それと、詳しい情報〔理由〕も教えて下さい。
勿論、参考文献かホームページも教えて下さい。
<一>調査不足です。
   2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されている。
   (ちなみに、1月21日ごろから公開される角川書店ホラー映画です。)
<二>公開される季節が、代わった。
   たとえば、一学期から(4月21日ごろから)。
   それか、二学期から(9月21日ごろから)。
   (ちなみに、ホラー映画(R指定)ですので、夏休みは考えにくい?)
<三>2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されない。
   2004年(平成16年)から、角川書店ホラー映画が、再開される。
   (ちなみに、バトルロワイヤル2の影響である?)
<四>角川書店ホラー映画は、『灰暗い水の底から』で、終結した。

2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。
たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。
私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。
けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。
よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映...続きを読む

Aベストアンサー

補足。
「呪怨」は3/15日公開。
原作も角川ホラー文庫なので正当な角川ホラー映画だと思いますよ。
TOKYOウォーカー(角川発刊)などではしつこいくらいに特集組まれていますから。

Qこれまで見た映画の本数(邦画・洋画問わず)

20代後半の女性です。

小さな頃から映画が好きで、よく見ます(映画館・レンタル・TVなどで)。
ジャンルは、サスペンスやSF、たまに寅さんややくざ映画なんかも見ます。恋愛系は少ないです。
ふと気になって、今までどのくらいの本数を見たのだろうと数えたくなってきました。
今年に入ってから見たものは手帳に付けていますが、これまで見た本数・タイトルが気になります。

これまで日本で見ることのできた映画(映画館・レンタル含め)は何本くらいあるのでしょうか?(海外連続ドラマ・Vシネは除く)
また、すべてのタイトルなどを見ることはできるのでしょうか?

すごい数になると思うので不可能かな~と思っているのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

1955年から2007年までに日本で公開された、洋画と邦画の合計数は33920本になります。
下のサイトで合計を計算しました。
これだけでも膨大な数ですが、日本未公開の映画が多数DVDになっているので、10倍くらいの数になるのではと思います。
私も以前は年間100本くらいを映画館で見ていました。何をするにもまず映画のスケジュールが優先していました。

参考URL:http://www.eiren.org/toukei/data.html

Qホラー映画の情報を配信しているメルマガありますか?

ホラー映画が大好きです。
新しい情報(新作ホラー映画の公開情報や、
DVD化情報など)を定期的に配信している
ホラー映画ファンの人のサイトやブログが
あればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

sato-shiさん、こんにちは。

例えば、
映画配給会社のアルバトロス・フィルムのサイトなんかは
どうでしょうか?
http://www.albatros-film.com/index.html
既にご存知かもしれませんが……


いくつか分かれてるうちの、
アルバトロスコアレーベルって酷いですよね。
http://www.albatros-film.com/label.phtml?labelid=2
ホラーというかB級C級ゲテモノ作品ばっかりですが、
説明を読んでるだけでワクワクしません?
自分はたまに行ってはそのしょうもなさにあきれて
楽しんできます。

メルマガ配信もしてるみたいです。


もっとホラー映画界全体を網羅してるサイトなりブログを
お探しなんでしょうが、こういうのも暇つぶしにどうでしょう?

ではでは

参考URL:http://www.albatros-film.com/index.html

Q突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。

突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。

先日TVでカイジが放送されていましたよね。
私も見たのですが原作が漫画なだけに、おいおいwwwって思わず突っ込みたくなる
シーンがありました。


鉄骨渡りのシーンであの極限の状態で石田のオッサンとの長ったらしい会話は
吹いてしまいました。
自分があの場所にいたら会話なんてまず出来ないし、早く渡る事に専念します。

そんなの言いだしたら鉄骨渡り自体どうなのよwwって思うかも知れませんが
それは許容範囲内だし、そんな事言いだせば映画自体見るなって事になりますしw

あとカイジ役の藤原達也が何言ってるのか3割くらい分からないw
叫び声が多いのですが・・聞きとりにくいわw
邦画なのに字幕くれ!って思いましたw


ま。そんな感じで他にも思わず突っ込みたくなる映画あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

<洋画>
ハイジの青春 アルプスを越えて
14~16歳くらいのハイジを、ハリウッド映画化。チャーリー・シーン演じるペーターのオッサン化が、泣けます。なぜか最終的にはスイスが第一次大戦に突入し、アルプスの山でドッカンドッカン大爆発!ハイジはといえば、工場に送られて過酷な労働を強いられ、ついに仲間たちと蜂起して大脱走!という、スペクタクル巨編です。アニメの最終回あたりを見てからだと、なおさら突っ込みを楽しめると思います。

アルマゲドン
冒頭の謎の松田聖子のカメオ出演から突っ込みが止まりません。なぜ地球が危機に瀕しているのに、普通の掘削師のおじさんにNASAがその命運を託すのか、突っ込んだら負けかと思います。そして、テキサス州と同じくらいの隕石を砕けさせるために、たったの243m彫ったらほんとに砕けるの・・・?そしてそれを提案した科学者は、「世界一頭のいい男です」・・・。地球が不安です。

パールハーバー
言わずと知れたリメンバー・パールハーバー。日本兵が出陣前に、全員ふんどし姿になっていても、なぜか野外でハチマキを巻き、戦国時代のような筆書きの地図とダルマのような駒を使って作戦会議していても、ゼロ戦の中にカブトをかざっていてもよいのです。実際は停泊していた船だけに攻撃したと言われていますが、劇中では景気よくハワイ中に爆弾投下の大盤振る舞いをしていても、全然気になりません。友人の兵士二人と浮気をしておいて、「彼の子を産むけど、心の中ではあなたを思うわ」などとサラっと言ってしまうヒロインに比べれば。

Sayuri
ハリウッドが描く祇園の世界は、パラレルワールドです。いっそのことすべて欧米人が想像するジャパンの女性・町並み・衣装で言ってくれればよかったのですが、ちょこちょこ日本語をそれらしく挿入してくるので突っ込みたくなってしまいます。どこか違和感のある髪型と、GHQ向けの娼婦ぐらいテロンテロンの右前の着物は100歩譲って目をつむるとしても、舞妓さんなのに「コンバンワ~」「アリガトゴザイマース」は・・・せめて「オバンドス」「オオキニ」で言ってほしかったです。

ムトゥ 踊るマハラジャ
インド映画は突っ込みながら見るのが正解です。やたらむちむちしたおじさんが良家の御曹司で、やたらと美女にモテてしかも腕っぷしも強く、彼の気分が上がるたびにどこからともなく大量の人々が画面上に湧き出てきて、陽気な歌と踊りが、全員カメラ目線で始まります。もちろん映画もハッピーエンディング。楽に見られる佳作です。

アイアムレジェンド
何度地球を救っているのかわからないウィル・スミスが、近未来に人類が滅亡した後なぜか生き残った「地球最後の男」を演じています。しかし、街は世紀末ぐらい荒廃しているのに、動物たちはピンピンしていたり、人間は彼だけなのにテレビはつくしルームランナーも走らせるし、一体電力はどこから・・・?

特攻野郎 Aチーム
ドラマの映画版ですが、「んなアホな!」という豪快な場面の連続でとてもおもしろかったです。要人を拉致する時も、赤外線の配線を切ったり、下水道から忍び込んだり、そんな面倒臭いことはしません。空から近づく彼らは、ダイナミックに窓を突き破って登場!真正面から要人をつかんで拉致し、そのまま窓の外に投げる!そしてヘリコプターでキャッチ!他にも、映画史に残る珍場面となった戦車の空中戦や、斬新なミサイルのかわし方など、大勢で突っ込みを楽しめます。チームリーダーは、何かと「作戦は奇を以って良しとすべし」とドヤ顔でのたまうのですが、どう考えても奇を以って良しとしすぎです。

宇宙戦争
フォーガットン
ドラゴンボール
細かいことは言いませんので、とにかく見てみて下さい。あっけに取られます。

<邦画>
恋空
とても平凡で目立たないはずの純粋な女子高生が、ヤンキーだけど心の優しい男と付き合い出します。すると心の優しい彼の元カノが最悪の女で、別の男にレイプを指示。あえなくヒロインはレイプされます。しかしすぐに立ち直り、彼氏とSEX。妊娠します。が、最悪な元カノに突き飛ばされ流産。さらに、彼氏に突然振られます。が、すぐさま新しい彼氏ができます。しかし、元彼がガンになったと知るとすぐさま今の彼を振って元サヤ・・・と、枚挙に暇がありません。

252 生存者あり
プロフェッショナルのはずなのに、台風が来るといって水を流し込まれたアリの巣のように右往左往走り回る気象庁。少女に「二次災害が・・」と言われたからといって、「二次災害ぃぃぃぃぃぃぃ!!」と絶叫するベテランレスキュー。これに限らず、日本のパニックものはどうして突っ込みどころだらけになってしまうのでしょうか。。

北京原人
日本映画史に残る珍作です。ぜひご覧下さい。

ご参考になれば幸いです。

<洋画>
ハイジの青春 アルプスを越えて
14~16歳くらいのハイジを、ハリウッド映画化。チャーリー・シーン演じるペーターのオッサン化が、泣けます。なぜか最終的にはスイスが第一次大戦に突入し、アルプスの山でドッカンドッカン大爆発!ハイジはといえば、工場に送られて過酷な労働を強いられ、ついに仲間たちと蜂起して大脱走!という、スペクタクル巨編です。アニメの最終回あたりを見てからだと、なおさら突っ込みを楽しめると思います。

アルマゲドン
冒頭の謎の松田聖子のカメオ出演から突っ込みが止ま...続きを読む

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q(洋画・邦画どちらも可)お勧めの映画は何ですか?

洋画・邦画は問いませんので、皆さんのおすすめの映画(劇場版アニメ等も映画に含む)を教えてほしいです。
以下の条件をできるだけ満たした上、DVDかブルーレイでレンタルできるオススメの映画があれば教えてください。

(1)恋愛要素が少ない

(2)感動できるもの(心が温かくなったり爽快感がある程度から、号泣できるものまで何でもOK)

(3)笑えて楽しめるもの(クスッとくる程度から、爆笑できるものまで何でもOK)

(4)エロ・グロ・ホラーはNG

(5)就職面接で話題にのぼる可能性もあるので、相手の面接官に引かれるような内容(過激な反社会的なもの等)はNG


ちなみに個人的に好きだと思った映画は「パコと魔法の絵本」です。
また、おすすめの映画について、ネタバレしない程度で簡単なあらすじを書いてもらえると嬉しいです。

条件が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「探偵はBARにいる」

北海道を舞台にした大泉洋主演の映画です。松田翔太、小雪、西田敏行など豪華な俳優陣です。

笑えます。日本アカデミー賞にもノミネートされてました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング