プロが教えるわが家の防犯対策術!

文字入力をしていたら突然文字入力ができなくなりました、いろいろ触ってるうちに、デスクトップのアイコン(複数)をクリックした時にCtrlを押している状態と同じ挙動をするとわかっりました。
メモ帳(内容あり)を起動して範囲選択をしてXキー単体を押したら切り取り、Vで貼り付けもされました。
再起動しても常にCtrlをおしているかのような挙動がつづいて何も文字が入力できなくて困ってます。
なんとか元にもどせないでしょうか?
ちなみに、ログオフ、別ユーザー、再起動、システム復元では元にもどりませんでした。

A 回答 (4件)

キーボードが壊れた可能性は?

この回答への補足

それがキーボードを取り外しても改善されなくて・・・他例の調べ方もわかりにくいので困りました・・・・

補足日時:2010/02/16 02:33
    • good
    • 0

飲み物か何かをこぼしたかでキーボードが壊れたしまっている可能性はありませんか?

この回答への補足

起動して一度だけ入力ができたんですが、飲み物などはなにも周辺にある気配はなかったです、キーボードを取り外しても改善されなかったです・・・

補足日時:2010/02/16 02:59
    • good
    • 0

元々Ctrl+EscはWindowsキーと同じ「スタートメニューを開く」のショートカットなので、


問題は「Ctrlキーが押され続けている」のみですね。

ハードウェアの問題であればキーボードの故障を疑い、可能であれば別のキーボードを借りて代えてみる。
ソフトウェアの問題であれば「簡単操作センター」でCtrlキーが押しっぱなしの挙動になっていないか確認するぐらいですね。

この回答への補足

キーボード取り外しても同じ挙動が続きます、そのまま再起動しても同じ状態のまま起動します、
簡単センターは使い方がいまいち分からなかったですorz

補足日時:2010/02/16 03:03
    • good
    • 2

2千円も出せば買えるので,


キーボード買ってきて,取り替える.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています