パソコンで信長の野望オンラインをやっているのですが 2アカでやろうと思うのですが PS2のゲームも出来る20GBのPS3で信長の野望オンラインは出来ますか?

A 回答 (1件)

[PlayStation®Store]にて配信している


[PS2 System Data]をインストールする事で、動作可能になります

公式サイトのお知らせより。
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20 …

信長の野望Onlineのインストール方法
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信長の野望

こんばんは
信長の野望「天下創世」「革新」
どちらが過去に信長の野望をプレイしたことのない初心者に向いていますか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どちらもプレイ済みでの回答です。
とっちも難易度はさほど変わりません。
天下創世は内政、戦闘が分かれていてじっくりプレイできる感じがします。
革新は内政、戦闘の仕切りがなく、臨場感があります。
やっぱりどっちもなんとも言えませんね。

Q20GBのプレステ3で信長の野望オンラインでやろうと思ったのですが 体

20GBのプレステ3で信長の野望オンラインでやろうと思ったのですが 体験版からやろうとしら プレイステーションBBからインストールして下さいと言われました 20GBのプレステ3でわ体験版は出来ないだけでしょうか?信長の野望オンラインのソフト自体を買えば出来ますでしょうか?

Aベストアンサー

事前に、[PlayStationStore]にて配信している
[PS2 System Data]をインストールする必要があります。

公式サイトのお知らせより。
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20061111_ps_ps2.html

[PS2 System Data]のインストール方法
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver131.html

QPCゲーム 信長の野望シリーズで一番面白いやつ

PCゲームの信長の野望シリーズで一番面白いやつを教えて下さい。
スーパーファミコンでも結構です。

僕はスーファミの信長の野望・全国版 というのだけやったことあるのですが、難易度を一番低くしても全然勝てませんでした。
信長の野望って面白くないなーって思っていると、他のシリーズは結構面白いと聞くので是非やってみたいです。

Aベストアンサー

これまで、信長の野望(初代)から最新版の革新まで、全て買いました。

はっきり言って、楽に勝てたのは、私はですが、全国版のみです。

後発のものは、発売時期が最近になるにつれて、いろいろなパラメーターが増え、はっきり言ってかなり煩雑で、難しいです。

コーエーにはいろいろなシミュレーションがありますが、総じて最近主のは難しいですね。

現在定期的な改良版を出しているのは、三國志シリーズ、WinningPostシリーズ(現在はWinningWorldシリーズになってます)、信長の野望シリーズ位です。これらも最近はその改良版が出るまでのスパンが長くなり始めていています(かつては信長と三國志が3年程度、WinningPostシリーズは2年程度でした)。三國志は特に長くなってますね。

青き狼と白き牝鹿-ジンギスカン-のシリーズや、提督の決断シリーズなどは、もうかなりの期間滞ったままです。

友人同士でも話しますが、最近のコーエーのシミュレーションは煩雑で難しすぎて、ぎゃきに面白味に欠けます。過去に(ここではタブーの)改造ソフトがでていましたが、はっきり言って改造ソフトを使うか裏技を考えないと、普通の頭脳ではクリアできないケースが多いです。

お奨めの、と言うことでしたら、私は全国版をお奨めします。シンプルで、これが一番面白い信長の野望です。ただ、PC版の場合、現在のOSで動作する製品はないと思いますが。

コーエーの作品では、私はWinningPostシリーズが攻略できるか出来ないかに拘わらず面白いですね。WinningWorldシリーズは残念ながら今ひとつです。

これまで、信長の野望(初代)から最新版の革新まで、全て買いました。

はっきり言って、楽に勝てたのは、私はですが、全国版のみです。

後発のものは、発売時期が最近になるにつれて、いろいろなパラメーターが増え、はっきり言ってかなり煩雑で、難しいです。

コーエーにはいろいろなシミュレーションがありますが、総じて最近主のは難しいですね。

現在定期的な改良版を出しているのは、三國志シリーズ、WinningPostシリーズ(現在はWinningWorldシリーズになってます)、信長の野...続きを読む

Q信長の野望オンラインをアンインストール出来ません

信長の野望オンラインをアンインストールしようとした所、エラー番号「0x80040702」が表示され、アンインストールを行う事が出来ません。

再インストールして削除も試そうとしたのですが、インストーラーが勝手にアンインストールの処理を行なってしまい、それも行えません。(そしてアンインストールに失敗します)

アンインストール方法、または再インストール方法の分かる方がおられましたら手順宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/iobituninst/
あたりはどうでしょう?

私の場合は、残骸が残ってしまうプログラムのアンインストールの際、
何回かお世話になりました。

Qパソコンで信長の野望オンラインをやっているのですが 2アカでやろうと思

パソコンで信長の野望オンラインをやっているのですが 2アカでやろうと思うのですが PS2のゲームも出来る20GBのPS3で信長の野望オンラインは出来ますか?

Aベストアンサー

[PlayStation®Store]にて配信している
[PS2 System Data]をインストールする事で、動作可能になります

公式サイトのお知らせより。
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20061111_ps_ps2.html

信長の野望Onlineのインストール方法
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20061213_install_exp.html#nyol

Q信長の野望オンラインをやりたい

信長の野望オンラインをPS3でやりたいですが、まず体験版とかでやりたいのですが、できますか?
もし出来ないのなら、最初にどのソフトを買えば良いのでしょうか?
なんか色々と種類がありすぎてわかりません。

Aベストアンサー

こちらからダウンロードできます。
https://www.gamecity.ne.jp/nol/playstation/start.htm#trial

Q改めて『信長の野望』シリーズの醍醐味を教えてください

『三國志』シリーズはよくプレイするんですね。
有名武将が多いとか一騎打ちなどの肉薄戦が面白いとかetc
それに比べると、『信長の野望』シリーズは武将数は多いものの有名武将が
数少ないと思うのは俺だけでしょうか???
後、一騎打ちのような見せ場も無いし・・・・・・。
でも、何故か『信長の野望』をプレイしたいという気持ちがあるのです。
そこで、『信長の野望』の醍醐味を教えて頂けると大変助かります。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

人それぞれのところはありますが、自分が仮想世界ではありますが戦国武将になって、もしかしたら天下統一ができるかもしれない、と言うところでしょう。

地元の、知っている武将で天下が取れれば、これはこれでうれしいことと思います。

知られている武将が少ない、とお嘆きですが、私からすれば結構居ますよ。と言うより、時代背景を知るために、歴史物や歴史関係の資料を(教科書でもいいですね)読んでみると、興味がわきます。

私は学生時代、歴史と地理が大嫌いで、歴史の時間は睡眠時間でした。世界史は専攻しませんでしたし。私の歴史の知識は、ゲームとそのための読書からです。

信長の野望のシリーズも長く、記憶している限りでは、過去には配下武将からスタートも可能なシリーズもありました。

現在の革新は、スタート時に規定大名を隠居させて、別の武将でスタートすることもできます。また、前作の天下創世では、合戦の最後が一騎打ちでした。

今作に取り入れられていないのは、評判がよくなかったのではないでしょうか。

ちなみに私はPC歴22年。信長のシリーズは全作プレーしています。

人それぞれのところはありますが、自分が仮想世界ではありますが戦国武将になって、もしかしたら天下統一ができるかもしれない、と言うところでしょう。

地元の、知っている武将で天下が取れれば、これはこれでうれしいことと思います。

知られている武将が少ない、とお嘆きですが、私からすれば結構居ますよ。と言うより、時代背景を知るために、歴史物や歴史関係の資料を(教科書でもいいですね)読んでみると、興味がわきます。

私は学生時代、歴史と地理が大嫌いで、歴史の時間は睡眠時間でした。世...続きを読む

Q信長オンラインをPS2でやるには

ネットワークアダプタは必ずいるんでしょうか?
それと別売りはしてないんでしょうか?

Aベストアンサー

BB Unitは2つタイプがあって
EXPANSION BAYタイプ(内蔵タイプ)と
外付型があります。

お使いのPS/2によって使えるタイプがきまります。

内蔵タイプは13000円程度で外付はそれ以上したと思います。
1万前後というのはBB Unitではなく内蔵HDDだけでは?

Q信長の野望

信長の野望のシリーズで一番新しいのは何ですか?

Aベストアンサー

「革新」ですね。
http://www.gamecity.ne.jp/kakushin/

QPS2で信長の野望オンラインを・・・・・・

PS2で信長の野望オンラインをやりたいと思っているのですが、今からプレイするには遅すぎますか?それとゲーム的にはどんな感じですか?(FF11みたいなもの?)あと私はBフレッツ光なのですが接続の仕方と必要なものにかわりはあるのですか?ルーターは必要ですか?質問ばかりですいません^^;どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも、風雲録サーバーに居座っているものです。
遅い早いというのは、MMOには一応ありませんね。
ただし、サーバーによって人の多い少ないはあります。
なお、信長の場合はレベルキャップが比較的早いMMOなので、装備とかを除けば、結構追いつけるはずです。
また、最初は採集などが金銭的に糧になっていくため(最初は戦闘ではほとんど稼げません)、ライトユーザーが入りやすいというのはあると思います。
ただ、レベルが上がるにつれて戦闘でソロはほとんどできません(職によってはできないこともない、というくらいです)
しかし、その分徒党(PT)のシステムが良く、組みやすいので、人見知りし過ぎない人なら、それほど苦にならないと思います。
問題は最初で、国によってはまったく人がいないということもあります・・・
お勧めは風雲録の北条家でしょうかね・・・なぜって?私がいるからです・・・小田原が本拠地ですが、それなりに人もいますし、毎週水曜日の夜9時からは市もありますし・・


人気Q&Aランキング