プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近新しいバイトを始めました。そこでのバイト仲間とのことなのですが

現在私には彼氏がおらず、バイトの先輩達から同じバイトのA君を勧められます。
「あいつの事何もしらないでしょ?とりあえず遊びにいってきなよ」とか
「あいつの何がいけないの?」とバイトに行くと毎回責められます。
A君はとてもいい人で、周囲の人もそんな感じなので少し意識してしまう自分がいます。
この状況にすこし困っています。

先輩方の意図がつかめないのですがこれは茶化し?みたいなものですか?
分かりづらかったら申し訳ありません。。( ..)

A 回答 (1件)

> 先輩方の意図

[1] A君がroll-neさんに一目惚れかなんかして先輩達に協力を求め、そのような行動につながった。

[2] A君が「彼女欲しい」と周りに相談し、彼氏のいないroll-neさんをまずはターゲットにしようという流れになった。

[3] 「最近入ってきたroll-neって簡単に落ちるかな?」とバイト内でroll-neさんがA君に落ちるかどうかの賭けが始まった。

上記のいずれかでは?
もしroll-neさんがA君のことを悪く思っていないなら、誘われるように仕向けて二人で遊びに行き、様子を探ってみればよいのでは?

ご幸運をお祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

今回初めて書き込んだのですが、優しい回答ありがとうございます。
そうですよねいろんなパターンが考えられますよね。
みんな良い人達なので3だとは思いたくないですが・・・泣
もう少し周りを見ながらどうするか考えてみようと思います(^^)